注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

12年くらい前に従姉妹Aが自殺しました。当時は私は高校2年で最初は私は母親から『…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
19/07/27 13:28(更新日時)

12年くらい前に従姉妹Aが自殺しました。当時は私は高校2年で最初は私は母親から『Aは朝、友達と一緒に車に乗っていて運転中に事故に遭って病院に運ばれたけどAは助からずに亡くなって友達は命は助かった』と聞かされAは事故死として私に母親は説明していました。Aが亡くなった時に私の家の近くAは住んでいて葬儀も地元の葬儀屋でやったそうなんですが私だけ葬儀には参加させてもらえず父と母と姉だけでAの葬儀に出ました。それから2年後、私は些細な事で母親と口喧嘩をしてしまいその時に母親は『Aは自殺したんだ』と言ってきました。私は母親に『Aは事故死って言ったじゃない!?』と言ったら母親は『違うよ、Aは自宅マンションの最上階から飛び降り自殺をして死んだんだ』と言いました。私は母親に『なんで私に嘘をついたの?』と聞いたら母親は『あの当時、あんたは精神的に病んでいて精神科に行っていたから気を使ってワザと嘘ついたんだ』と言いました。それで母親の方から父と姉に『あの子には事故死って事にして嘘を言って本当の事は言わないで』と言って父と姉に指示していたそうですが母親があとで自分で私にバラしていたら意味ないですよね?この話って誰が悪いんですか?母親はずっと嘘をつき通せば良かったんですか?

タグ

No.2888955 19/07/27 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/27 12:44
お師匠さん1 

母は、嘘をつき通せば良かったし、

キミは、母をそこまで怒らせなければ良かったと思います。

お互いに悪い。

反抗したくなるのはわかるけど、
もっと母を大事にしてあげて下さいね。

親が子供に干渉するのは、
愛してるからこそなんですから。

No.2 19/07/27 13:19
匿名さん2 

口喧嘩の内容はなんなの?
脈絡もなく「Aは自殺した」って言わないでしょ

No.3 19/07/27 13:24
匿名さん3 

その当時言わなかったことは正しいと思いますしあなたが高校時代も終わり精神科通いも終わっていたのであればそのときに真実を告げたとしても母親が悪いとは私は思わない。
私自身精神病を経験していますが、症状がひどいときであればショックになるような出来事は避けたほうがいいので親のしたことが悪いとは思いません

No.4 19/07/27 13:28
通行人4 ( ♀ )

誰も悪くないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧