注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

半分愚痴ですが、 転んだ子どもを助けてあげたのに その後親(お父さん)がきて…

回答8 + お礼4 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 00:20(更新日時)

半分愚痴ですが、
転んだ子どもを助けてあげたのに
その後親(お父さん)がきても親は私のことは無視して
子どもとしか目を合わせず子どもにしか話しかけず
助けた私はいないもの同然。

親が子どもにどうしたの?
って聞いてたのですが泣いてたので私が「転んでコップ割った時みたいで」と説明しても私の方は見もせず子どもにしか話しかけず。
なので引き気味がわからずその場に立ち尽くしてしまって
親が子どもを抱えてさって行きました。

確かに子ども第一ですが
何も言わないというかシカトってありえますか?

コップ割っておいて店員さんにも何も言わず去って行くってどうなんですか?
子どもはもちろん罪ないですが、助けたのになんか後味凄く悪いです。
もちろん感謝されたくてしたことではなく
目の前だったので反射的にガラスから子どもを遠ざけて助けただけなのですが
すみませんの一言ぐらい言えないのかと思ってしまいました。

シカトされ引き気味がわからず立ち尽くすしかなかった気まずさがありちょっとイライラしてしまいました。

みなさんなら自分の子供が転んだり怪我したのを助けてくれた場合どうしますか?
同じようにシカトされたことがある方っていませんか?
自分に子どもがいないからわからないだけかもしれませんが子ども第一で他に目がいかないのは普通ですか?

No.2888963 19/07/27 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 13:12
匿名さん1 

子どものことだけに集中してしまい親自身もパニクりどうしていいかわからないとか、親だとしてもコミュ障で家族以外には内弁慶みたいな人もいますからね、そこまで気が回らなかったのでは

No.2 19/07/27 13:17
匿名さん2 

故に安易に子供には、近づかず、触れず、遠くから眺めるだけ。
その子供が怪我しても、親の不注意と監督不行き届き。
女性が、迷子らしい子に声掛けしたら、母親がすっ飛んできて、きいきい苦情を言いつつ、
誰が呼んだか警察官が来たら、子供を抱えて逃げたもの。

No.3 19/07/27 13:21
お礼

>> 1 子どものことだけに集中してしまい親自身もパニクりどうしていいかわからないとか、親だとしてもコミュ障で家族以外には内弁慶みたいな人もいますから… 誰に対してもそういう人ってことなんですかね。

No.4 19/07/27 13:24
お礼

>> 2 故に安易に子供には、近づかず、触れず、遠くから眺めるだけ。 その子供が怪我しても、親の不注意と監督不行き届き。 女性が、迷子らしい子に声… 下手に助けたら誘拐扱いされるとか聞きますよね。
関わらないのが1番の防御策ですね。
大人なら見て見ぬふり出来ますが小さい子だと助けてあげないと!ってなっちゃうんですよね。
トラブルに遭遇したくないです。

No.5 19/07/27 13:28
匿名さん5 

ありえるよ。

親が他の人とうまくコミュ取れない人だっている。

特に男性なんかには…

相手が美人な人や可愛い人だったとかだと…緊張してしまいそんな魅力的な人とは話した事もないし知人にもいないとかならなんか恥ずかしくてどうしたらいいか分からなくなってちゃんと目を向けれなかったりありがとうと言う事すらつい忘れてしまったりもしますって。

それをプリプリ怒って”ありえない!”とか言ってたら可哀想だよ。

相手は「うわ!すげーキレーな人だー!まともに顔見れねー!なんて話せばいいかわかんねー!」とか思ってるかもしれないんだから。

No.6 19/07/27 13:31
お礼

>> 5 美人な人ならそうですね。
逆に私は不細工だったのでこんな不細工に助けられてとか思われたんですかね。
人助けする気どんどん失せてきますね。

No.7 19/07/27 13:41
匿名さん5 

不細工なの?不細工って性格も悪いのかって思われちゃうよ?

たとえ主さんは自分では不細工と思ってるかもしれないけど人には「好み」と言うのがあってだな…


そもそもその子の父親と思い込んだかもしれないけれど、姉の子供をたまたま見ていてあげた”普段人とは接する事もなく人とコミュニケーションうまく取れない引きこもりの弟”の事だってある訳なんだからさ…

勝手な決めつけや思い込みで相手を悪く言うのはやめた方がいいっすよ…

美人や可愛い子ならそれでも許されますけど…

不細工ならなおさらね。

No.8 19/07/27 14:45
匿名さん8 

似たような話ありますよ。

うちの場合は顔見知りの方ですが。

子供が無くし物をしたみたいで、泣いてたから、一緒に見つけてあげたんだけどその後に親が来て、子供にだけ理由聞いてこちらは無視。

感覚が自分とは違う人なので、以後関わってません。
関わってもこちらが不愉快な思いをする事が多いので。
自分と自分の子さえ良ければ他はどうでもいいみたいなのが透けて見えて。
ちなみにその人はお気に入りの人にはそんな事しませんね。
人によって態度が違います。

主が不愉快な思いをした相手も自分の子第一で他はどうでもいいと思って人を不快にさせる人かもしれませんね。

No.9 19/07/27 16:41
お礼

>> 8 顔見知りでそんなことする人いるんですか!?
それはきついですね。
私は全くの知らない人なのでまだましですね。

No.10 19/07/27 17:20
匿名さん10 

お礼を言うのが当たり前。
その親は身勝手過ぎる人なんだよ。

No.11 19/07/27 17:54
匿名さん11 

非常識なお父さんですね。
そんなのが父親って。
子供の将来が心配。

No.12 19/07/28 00:20
通行人12 

例えばこのサイトでも
『レスくれた人に対する主のレス、
ありがとうの一言がない』と文句付けるレス者もいます。
主はありがとうの一文は必要ないと思ったでしょ?
でもお礼が欲しくてレスした訳じゃないけどと言いながら、
そこに非常識だとクレーム付ける人もいる。

今回のことも同じでは?

我が子が転んでコップ割っちゃって、
その事で頭がいっぱいになって、
うっかり忘れちゃう人もいる。
ハプニングで、
咄嗟にお礼が言えない人もいる。
恥ずかしくて即行で立ち去りたい感情が勝っちゃう人もいる。

人それぞれ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧