注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

こんにちわ。学生の頃から3年以上付き合っている彼氏がいます。私は東北の実家暮らし…

回答1 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/07/28 23:25(更新日時)

こんにちわ。学生の頃から3年以上付き合っている彼氏がいます。私は東北の実家暮らしです。彼氏は航空自衛隊で今は九州にいるという遠距離恋愛をしています。仲は良くて喧嘩もあまりせず、恋人でも親友みたいな感じでした。ですが、最近別れそうです。理由は、彼氏が「気持ちが離れていってる、正直別れることも考えている、他に好きな人が出来た訳では無い、辛い」など言われました。もともと彼氏とは同じ地元で同い年です。原因は恐らく遠距離になってしまったことかもしれません。ここ1ヶ月以上ギクシャクし、通話もしなくなり、LINEも少なくなりました。お盆に帰ってくるのですが、私は会いたいって伝えました。でも彼氏は「会いたいか会いたくないか、どちらとも言えない」って言ってきました。正直私もこんな期間が続いてしまい、前よりは気持ちが離れていってると思います。でも別れのこととか色々彼氏の事考えると、涙がでてきてやっぱり好きなんだなって改めて実感しています。その他に、私のことを好きな男性がいて、その人は3つ年上です。その人から、「俺の方が私ちゃんをもっと笑顔にできるし、楽しませる自信がある。でも私ちゃんの幸せが一番だから彼氏とは上手くいって欲しい。でも、別れたら俺と付き合って欲しい。」って言われてます。その人にも、どこか惹かれている自分がいます。彼氏は航空自衛隊なので、一緒に住むこともできませんし、色々と制限が厳しいです。最低でも3年は遠距離です。なので今まで付き合ってきた時間分遠距離って考えると自信ありません。3年ってのは任期のことです。もしそれでも自衛隊続けるって言うなら、結婚するまで遠距離です。彼氏は前々から別れることを考えていたみたいです。自分でもよくわかりません。私は彼氏の為にも別れるべきですか?もし別れようと言われたら、その言葉に頷くと思います。本当は嫌ですけど、これ以上めんどくさい女にはなりたくないです。何が正解なんでしょうか。アドバイスいただけたらなと思います。

タグ

No.2889006 19/07/27 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 16:49
匿名さん1 ( ♂ )

何が正しいのかは人それぞれですが、
主様の1番望む方に行くのが
幸せにつながるのではないでしょうか?
離れたくない場所を
離れなくてはいけない時が
いくつか人生にはある気がします。
そこが例え、自分にとって最高の場所でも。
私は半年前に2年半同棲してた彼女に
振られました。
今でもたまに思い出します。
どんなに近くに居ても
離れる時は離れるんだなと
その時、痛感しました。

ちょっとまとまらない文で、
申し訳ありません。

No.2 19/07/28 23:25
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。2年半も同棲...。お辛いですね。やっぱりまだ考えてしまいますよね。実際私自身が何を望んでいるのかも分からないのです。多分、別れの方が近いかなと...。でも別れたくないという思いもあります。彼氏に今度はっきりきいてみたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧