注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

もう父親の対応には限界が来ています。 こごまでしてくるのは当然ですか? …

回答8 + お礼2 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 02:17(更新日時)

もう父親の対応には限界が来ています。
こごまでしてくるのは当然ですか?

私には、今付き合って12年近くになる彼がいます。

両親にきちんと紹介はしています。

ですが、私自身彼とは結婚までの気持ちが未だに芽生えていません。

好きという気持ちも薄いからです。

両親もその事は知っています。

そして、現在彼とは遠距離になってしまい2年が経とうとしています。

そんな中、職場で知り合った気の合う男性と遊ぶようになったんです。

その職場の人の休日が、平日なんです。

彼の休日はいつも土日でした。

彼とは平日会う事もありました。

そして、毎日のように父親にこのように問い質されています。

『いつも土日出ていたのに、平日も出かけるようになった』

『平日の夕方頃いつもいないねっか』
(半額狙いにとスーパーに買い物に行ってるだけです)

『お前の行動の範囲くらい分かるわや』と言ってきます。

たったの2日間自宅を空ける事さえも心配されてしまいます。

そして、私自身人付き合いが苦手で友人もほとんどいません。

なので、父親からしてみたら私には彼しかいないと思われています。

なので、今彼が県外にいると伝えてしまうと『じゃあ、誰と会うんだ?』と言い合いのようになると思います。

それが苦痛なので、土日は自宅を空けます。

『いつまでもずるずるしてるな』

『今年はっきりさせなかったら、別れさせる』

『席を入れるだけでも良い』

と言ってくる父親の気持ちは良く分かっています。

陰でこそこそせずに、父親にきちんと素直に明かすべきだとは思いますが1〜10までわざわざ説明する必要はあるのでしょうか?

自分の人生なんですから、色んな人達との交流があってもいいと私は思っております。

きちんと考えて行動してます。

毎日、父親に気を遣いながら行動する事に嫌気が差しています。

私はもう32歳です。

このまま、ぐっと堪えて父親の言う事をきくべきなのでしょうか?

真剣に悩んでおりますので、何方か正しい理解の仕方を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

No.2889011 19/07/27 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 15:11
専業主婦さん1 

親の目線から言わせてもらうと、いつまで遊んでいるんだ。
はっきりけじめをつけなさい。
結婚と彼氏と他の友人男性との付き合いをです。

主さん自身結婚というけじめは考えていないのですか?
付き合っている彼氏という意味ではなくそろそろ結婚してもいい年齢という意味です。

主さんのお父さんだって早く幸せになってほしいはずです。
いつまでも遊んでいる娘に対していらだちがあるのでしょう。

No.2 19/07/27 15:12
匿名さん2 

説明するべき義務はお世話になっているのであります。親掛かりの安寧な生活を享受出来ているのだから、
彼との関係性をはっきりとして、次に明確な婚姻に繋がる男性との出会いを紹介するべき。
32歳なら20から。いい加減、長い春を終わらせましょう。

No.3 19/07/27 15:23
匿名さん3 

お付き合い少し長過ぎませんか?
そういう所をお父さんは心配しているのだと思います。
新しい彼氏が出来たのなら素直に話してもいいんじゃないですか?
何となくダラダラ付き合わってるだけで何も先の事など考えていないみたいなイメージにとれます。

No.4 19/07/27 16:23
通行人4 

結婚の意識が芽生えたころには、子供も産めないババアになっていると思います、
今別れるのが潮時なのかなと思います、別れて、お父さんに、別れたことを伝えたらいいと思います。

好きな気持ちがあまりない状態で、結婚もおそらく考えることはもうないと思います。

No.5 19/07/27 17:18
匿名さん5 

親目線です。
1〜10の説明は要らない
説明するなら簡潔でいいと思う。
もう、30歳過ぎていることだし
いい人がいるなら身を固めて欲しいが、本音かな。

No.6 19/07/27 21:42
匿名さん6 

32歳か〜!

この年齢で捨てられたら
どうしよう!って
親ならドキドキだね。
22歳なら全然心配ないんだけど。

健康体なら40すぎまで産めるけど、
妊娠しにくい体質なら
35過ぎたら不妊治療をしても
無理に近いそうだよ。

子どもがいらないなら
余計なお世話だけどね。

No.7 19/07/27 21:46
匿名さん7 

んー、あなたは相手の男性のことは考えてる?自分のことだけ考えてる?

No.8 19/07/28 17:12
おばかさん8 

実家住まいなんだから仕方ないし、親からすればいつまでも家にいるむすめ。
しかもちゃんと相手を紹介されているのに何年も結婚しない。
そりゃ心配になるでしょう。、
そしてあなたも二股みたいなことをしているのは良くないですよ。

No.9 19/07/28 18:30
お礼

皆様、返信ありがとうございます。

こんな当たり前な事も分からずに、父親に対して苦痛を覚えておりました。

彼に対して、何度か別れを告げようとしてきていたのですが一切引き受けませんでした。

着信拒否するにしても、やはりそこは間に父親を入れる以外解決策は無いと思っております。

彼は『俺の人生責任取れ』

『これまでお前に散々協力してきたお金を全部きっちり返してくれたらそれで良い』などとも言います。

細かい内容の続きの方は、後ほどお返事
させて頂きます。

No.10 19/07/29 02:17
お礼

皆様方がおっしゃられている内容は、良く分かっております。

彼の両親の事も好きではありませんし、
私自身の気持ちははっきりとしてはいるのですが…

長年のお付き合いで、お互いに縁を完全に切る勇気もなく寂しさや都合が合う部分がある事からズルズルとした関係がこれまで続いてきていた状況だと思います。

あと、可哀想にもなってしまいます。

彼の両親にも『このまま友達として仲良くしていったら?』

『貴方の性格と息子の性格だと一緒に暮らしても長くは続かないと思うよ』とも言われてます。

彼自身は、今後両親とも失いひとりぼっちになった時、周りに誰も助けてくれるような人がいないと不安な事を良く口にしてくるんです。

過去に、お金の面で助けてあげていた事もありヒモだと思うような事もありました。

一番記憶に大きいのが『20万貸して欲しい』と言われた事は本当に困りました。

あくまでも過去ですが。

今では、その恩返しか私が困っている時に助けてくれたりはします。

やはり、私の中で結婚するからには心からきちんと好きになれる人が良いんです。

好きな人の子供を産みたい。

好きだから頑張れる、我慢も出来る。

前向きにもなれる。

なので、もう少し視界を広げて色んな人達と関わり失敗を恐れずに勇気を出して他の人達とも交流をしたかっただけなんです。

正直、私は職場で知り合った男性と一緒になりたいです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧