注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

29歳 不細工 低身長 専門卒 独身 無職 田舎実家暮らし の女。…

回答8 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/28 03:20(更新日時)

29歳
不細工
低身長
専門卒
独身
無職
田舎実家暮らし
の女。

終わってますよね?

人生に疲れました、、

姉は20代に子供を産んで親戚、知り合いとちゃんとコミュニティが出来ています。

このままだとさらに卑屈になって人を殺しそう。
愚痴ですが母から容姿、性格を駄目と言われ明るい姉と比べられて卑屈になり自信を失い家族に気を使う生活を続けてきました。。自業自得ですが自分が大嫌いです。。

知らない人が居ない場所で一人暮らしした方がいいですよね?

No.2889137 19/07/27 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/27 20:12
匿名さん1 

専門卒で無職なのは勿体ないけど
田舎で実家暮らしはメリットになると思うけどな
最終的に有利なのは貯蓄だよ、仕事してたら十分勝てる要素あったろうに

No.2 19/07/27 20:19
匿名さん2 

えー主みたいな人普通にいるでしょうよ。もっと自信持ちなよ!

No.3 19/07/27 20:31
匿名さん3 

途中まで読んでて、男性のスレかと思いました。
その条件で、男性なら終わってるでしょう。
女性なら、無職でも、家事手伝いしてるとか祖父母の介護してるという理由で、実家暮らしでも悪くありません。

田舎に仕事ないのであれば、環境変えるために一人暮らしもいいかもしれないですね。

No.4 19/07/27 20:54
お兄さん4 

いや、下手に一人暮らしなんかすると、一人が楽になってしまうから、今のままパートを見つけるのがベスト。週に2〜3回、一日4〜5時間のパートでいいと思う。パートを始めれば出会いの可能性もあるしね。

No.5 19/07/27 21:51
匿名さん5 

なぜ無職?
一人暮らしするだけの貯蓄あるんですか?
思い切って環境変えたら良いかと。
どっか遠くで住み込みの仕事でもしたら?
そしたら出会いもあるかもしれない。

No.6 19/07/27 22:21
匿名さん6 

主のお母さん、言っちゃ悪いけど毒親?
うちは兄弟いないけどイトコが優秀で顔偏差値も高くてよく比べられたけど、中学からは私も生意気になって
「お前の遺伝子だからバカなんだよ、お前の妹顔も頭もいいもんな」(叔母は才女で美人で、旦那さんも偏差値の高い高校を出た人)。お前は婆ちゃんの失敗作。何いっちょ前に子供なんか生んでんだよ」「ろくに子育てもできないならおろせば良かったんだよ」って言ってたよ。自分の失敗を子供である私だけのせいにしようなんて本当に大嫌いだった。主被害者じゃん。自分が勝手に呼び出しといて何だよ?って思わない?主は悪くない。

一人暮らしするならまず、通える範囲の仕事探して、数年してから一人暮らしすれば?実家住みの方がお金は貯まるよ。お母さんに何か言われるのに耐えられないなら、他の人の意見参考にすればいいし。

何で、何年くらいプーなの?欲しい物とかいっぱいあるでしょ?お金持ちなのかな?まだ29とか…全然これからだよ。

No.7 19/07/27 22:58
通行人7 

40歳、不細工、専門卒、独身、一応バイトは週5は入れてる、都心まで1時間くらい、の女です。
彼氏はだいたい、バイト先で出会うことが多いかな。

多分、田舎暮らしってのがネックなんだと思う。
少し都市に出てみると、全然違うよ。
前は都心に住んでたけど、お金がなくてちょっと離れちゃった。

29歳だったら、ちょっと人口の多いとこでバイトでもしたら、全然ハッピーな生活になれるから。

No.8 19/07/28 03:20
専業主婦さん8 

働いてから一人暮らし考えたら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧