注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

祖母の存在が邪魔。 祖母は今年85になり、残念ですが元気です。早く死んでほしい…

回答5 + お礼5 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
19/07/28 15:14(更新日時)

祖母の存在が邪魔。
祖母は今年85になり、残念ですが元気です。早く死んでほしいって毎日思ってます。顔も見たくないし、話しかけたくもないし、目も会わしたくないです。

祖母の性格は、負けず嫌いで、プライドが高く、自分が1番大好きで、自慢ばかりでめんどくさいです。
大声で高笑いしたりするのがうざいです。早く家からでたいです。パニック障害、社交不安症で最近働いたしお金もないので仕方なくすんでいます。

父親と母親が嫌な思いしてます。早く死んで下さいと思ってます。人として言ったらダメなのはわかるんですが、顔見てると、ついつい殴りそうになります。

祖母の自営業(昔から続けていた洋裁店)を早く閉めてほしいです。ここのお金は全て父親が払ってます。
母は遠いところまで祖母を毎日、車で送って疲れて毎日、自分が愚痴を聞いていて、辛そうです。
父は優しいので、祖母の色んな面倒を見てます。自分は心が広くないので、存在が許せません。父と母に謝れ。頭を下げろ感謝しろ。
毎日、友達と遊びにいけて、病気の時、心配してくれて看病するのは、この二人だぞ。誰のお陰とおもってるんだよ。くそばばぁは当たり前みたいな態度で、偉そうで◯したくなります。

おじさん達は、一切お金の援助をしてくれません。長男(父)に全て任せて逃げてます。お盆とか、正月はのうのうとお年玉もらったり、ごちそうを食べにきます。
みんな死んじゃえと心から思います。自分は人間として間違っていますか?

19/07/27 21:34 追記
今も、家に帰って何もしません。テレビ見てハハハと笑って寝てるだけです。
夕飯の準備も自分が手伝ってます。母が怒りながら家事をなんとかこなしてます。自分は料理などして負担を減らしてますが仕事もしてるので少ししかできないです。祖母に思いっきり暴言吐きたいけど、それを言うと父が苦しむ。もう死ねーー

19/07/27 21:42 追記
5年前までぶりっ子でした。声聞くだけで吐きそうでした。

No.2889185 19/07/27 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-27 21:54
匿名さん3 ( )

削除投票

そういう人は長生きします。あと8年くらいは生きるのでは?
主さんが出て行くことを真剣に考えたほうが良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 21:46
匿名さん1 

最後の1行の意味がわからない

No.2 19/07/27 21:48
お礼

>> 1 祖母を悪く言う自分は間違ってますか?って意味です

No.3 19/07/27 21:54
匿名さん3 

そういう人は長生きします。あと8年くらいは生きるのでは?
主さんが出て行くことを真剣に考えたほうが良いと思います。

No.4 19/07/27 21:57
通行人4 

人に死ねって思うぐらい嫌なら、関わらないようにしたらいいと思います。距離置けばいいじゃん。

No.5 19/07/27 22:01
お礼

>> 3 そういう人は長生きします。あと8年くらいは生きるのでは? 主さんが出て行くことを真剣に考えたほうが良いと思います。 残念です。稼いで病気治して早く出ていきます

No.6 19/07/27 22:03
お礼

>> 4 人に死ねって思うぐらい嫌なら、関わらないようにしたらいいと思います。距離置けばいいじゃん。 ずっと避けてて、関わらないようにしてますが、家から出て自立しない限りは、言いたいこと我慢して角をたてずに暮らすしかないようです。

No.7 19/07/28 02:07
匿名さん7 

祖母が死んだ時、涙が一粒でました。
周りは祖母の死を悲しんで泣いていると思っただろうけど、安堵の涙でした。やっと解放されたのだと。

祖母のせいで家庭崩壊しかけた私の家族。辛い日々。
親戚は見て見ぬ振り。



No.8 19/07/28 14:33
お礼

>> 7 いろいろあったんですね…

No.9 19/07/28 14:52
経験者さん9 ( ♀ )

思うのも願うのも自由
身内でも嫌いなものは仕方ない

祖母を反面教師として
主は そういう人間には
ならないように生きたら良いよ

どうしても辛いなら
距離を置く事をお勧めする

私は毒親の母と暮らしていた時
母を殺そうとした事がある
無意識だった
寝てる母の首を締めかけてたのを
母の寝返りで我に返ったんだよね
自分が怖かった…

その日以後
私は家を出る為
必死で行動に移したよ

家を出て本当に良かった
あのままだったら
私は殺人事件を犯してたと思う

極端な例だけど実話だよ
主も殺人事件までいかなくても
自分を追い込まないように
解決策を考えた方が良いよ



No.10 19/07/28 15:14
お礼

>> 9 どうしても好きになれないです。好きになるためにいろいろやったんですが、無理そうです。顔も目も合わしたくないです。
存在がイライラします。
もう考えるの疲れました。
早く出ていきたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧