注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ゴミ屋敷で育ち、飯もろくに食えずいつも腹透かせて(あんまり長く続くもんだから食う…

回答7 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

悩める人
19/07/28 08:54(更新日時)

ゴミ屋敷で育ち、飯もろくに食えずいつも腹透かせて(あんまり長く続くもんだから食うことに興味なくして)、カビだらけの風呂に入り、家中に虫が散乱してさ、テレビもエアコンもなくて、家族関係は最悪。一人は虐待で児童保護施設に送られたけど。家で母や兄に酷な言葉いわれて、家で一番立場弱かったから。学校では凄惨ないじめ受けて。殴る蹴るは茶飯事。田んぼ落とされたり顔に落書きされたり縛られたり。クラスの3分の1程度が敵だったんだ。まあこんなこと書いてもどうしょうもないけど。五年耐えたのちもう死のう思うて市販の薬瓶全部飲んだ。ICUに送られて精神科入院した。でも恥ずかしいからなんも喋らなくて暫くの後に退院。そん時16歳。中卒で働いて、大人達の嫌がらせに耐えながら、喋らなかったから
一生一人だって気付いた。少なくとも自分は一生一人だって気付いた。今までの人生のブランクはもう取り返せれないかなって。精神病ってどんな感じだか分かる?頭が狂うってのはどんな感じだか。調べたら病名とかあるんだろうけど調べたくもない。甘えとか言われそう。このような文章が自分が一番虫酸が走るもの。腹が立ってしょうがない。幻覚とか幻聴とか最近おさまったけど、なんか最近鬱ぎみ。自殺する人ってこんな感じなのかなと思った。顔もあまり良くないし人と仲良く喋れたりもしないから、優しくしてくれる人なんていないけど。希望もないのになんで生きてんのかなって。将来結婚して、幸せな家庭を築いたりと、そんな幸せを願うけど心が歪んでるから無理だ(笑)病院とかカウンセリングも受ける気は毛頭ない。孤独って辛いね。何年間も他人と喋らないと、本当に人間じゃなくなる。自殺したらうわ、まじかよってひかれるのが嫌だから、誰かに殺されることを切に願ってる。殺されるのは嫌だけど。毎日死ぬことと、誰かを殺すことを考えてる。工場で働いてるけど、無口だから人間関係がストレス。嫌がらせも受ける。陰口も言われる。お前が悪いとか言われても、やっぱ駄目人間なんだなって。もう楽になりたい。毎日が生き地獄。最近鬱ぎみ。休みは寝てる。現実逃避してる姿を客観視して死にたくなる。どうしようもない地獄。仕方ないじゃないか。

19/07/28 03:14 追記
吐き出したかっただけ。辛抱強いけど打たれ弱い

No.2889344 19/07/28 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/28 03:29
通行人1 

眠れないよね。私も眠れないのよね。仕事お休みの日って。体が嬉しくて興奮してるんだろうか。唯一の休みなのになぁ。コミュ障は私も同じです。特定の上司には毛嫌いされて露骨な態度とられますよ。過去は変えられないけど、未来は変えられるのよ。まだまだきっとお若いのだから、希望を、捨てずに。
40代、50代の人生曲がり角には先の未来がある程度見えてしまい、夢も希望もないんですけど、(だから中年の犯罪が多いんだと思う。)お若いなら人生まだまだ先はあるよ。

No.2 19/07/28 05:18
匿名さん2 

人と同じ事が出来なければ、それを甘えと言われるのは当然。
しかし、それは人と同じ様な生活環境で育ったならば…という事が分かって無い奴が多過ぎる。

それが例え自分が一部要因だったとしても、異常を来すほどの環境で育てば人間異常を来すのは当然だ。
所詮は恵まれて育った奴や、武勇伝に出来る程度の生温いくらいの「辛い環境」とやらで育った連中には分からん世界だ。

それでもマトモに育つ奴はいるが、それを当たり前だと思う者がもはや異常な奴らなんだ。

ただ、世の中はその異常な連中が多数派の世界だ。
多数派が正しい。
多数派がだけが発言を許される。
それが世の中。

ならばどうする?
どうしなくてはならない?

自分を不適合者と認めつつ、多数派の奴らに近付ける様に勉強して生きて行かなくちゃならない。

何の勉強をするのか?
そんな事して何になるのか?

そんもの、答えなんてあるはずもない。

それをやったところで幸せになれる保証もないし、もっとひどい事になるかもしれない。
それでもやるしかない。
不適合者には選択権が無いからだ。
不適合者にはマトモに生きる人権が無いからだ。

後ろ指を指される不適合者には、憲法で定められた人権すら無い。
多数派になりすまして生きて行くしか選択肢は無いし、選択権も無い。

綺麗事は信じるな。
不適合者を擁護する偽善者達も、いざ自分の身にその迷惑が掛かろうともなれば、手の平を返す如く汚物を見る様な目で見て嫌悪感を露わにする。
そんなもんだ。それが人間だ。
別におかしい事でもない。

少しでもマトモな人生に近付けたいなら、不適合者のクセに多数派のふりをしろ。
これしかない。

それが理解出来なかったり、実行出来なければ社会的に淘汰される。
人間として生まれて来て、最初から最後まで淘汰されるだけの人生。
ただそれだけの事だ。
単純な世の中の常識に理屈なんて無い。

No.3 19/07/28 06:28
匿名さん3 

泣きました。
だけど、
苦労したあなただからこそ、
幸せを感じられる時があると思うんですよ。
精神病ってどんな感じだか分かる?
逆に、幸せって何なのか、
分かるまで生き続けて下さい。

No.4 19/07/28 07:26
経験者さん4 ( 30代 ♂ )

そうか。大変だったな。

No.5 19/07/28 08:03
お師匠さん5 

素直に、愛されたいって言えば良いのに。

(´・ω・`)

No.6 19/07/28 08:17
匿名さん6 

過酷な環境でも、耐えて頑張って生きてこれた主さんは凄いと思います。

主さんを駄目人間だとは思わないです。

ここでほんの少しでも楽になれるなら吐き出して下さい。

No.7 19/07/28 08:54
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

そんな状況で、生き続けてこられたことに敬意の気持ちです。
私も気持ちを新たにして、貴方を見習い、生き続けます!

生きている証を書いてくれて、ありがとう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧