注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

下の娘の同級生のママ友についてです。 私が気にしないだけで済む問題ですが聞いて…

回答3 + お礼3 HIT数 579 あ+ あ-

づっち( 44 ♀ sLjTCd )
19/07/28 17:54(更新日時)

下の娘の同級生のママ友についてです。
私が気にしないだけで済む問題ですが聞いてください。
そのママ友の出会いは娘が小3の時に役員をした時でした。彼女は私より1つ年下ですが、すぐ意気投合して仲良くなりすぐLINE交換して、たまにランチに行ったり時にLINEで愚痴ったり、学校行事は一緒に行く仲でした。
そして縁があって年明けから私の紹介で一緒の職場で働くことになりました。彼女はとても明るい子なので職場にもすぐ慣れ楽しく働いてました。
しかし今月初め、彼女のお母さんがお父さんを看病中に倒れ、しばらく職場を休むということでした。みんなしばらくしたら来るだろうと、それまでは協力しましょうと彼女の分もフォローしました。なのに一週間後、突然辞めると職場に手紙が届き、それ以来音信不通です。彼女は私にも何の連絡もよこさずに辞めたんです。私の中ではきっと仕事も手につかないくらい介護に追われてるんだと思って自分からは連絡しませんでした。彼女からは待てど暮らせど連絡なしです。職場の上司も連絡が取れず困っていました。でも別のママ友は近くのスーパーで見たよ!と...また私の妹はご主人がパチンコ屋にいたのを見たとも言います。

あれだけ仲良かったのに、親の介護を理由に辞めたのに、なぜ急に私によそよそしくなったのか彼女の心理が分かりません。私は去る者はあえて追ったりしません。それまでの人なんだと割りきれるのですが、未だに腑に落ちなくてモヤモヤしながら仕事が忙しく、彼女の心配というより何だか怒りもあって...
ママ友ってこんなものですか?

No.2889432 19/07/28 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/28 11:28
匿名さん1 

もしかして看病中にご両親が倒れて冷静な判断ができないうちに一方的にやめて引っ込みつかなくなったのでは?

No.2 19/07/28 11:30
通行人2 

ママ友さん、いったいどうしちゃったんでしょうね。
仲良かったのなら、気になってしまいますよね。

No.3 19/07/28 13:40
匿名さん3 

どうしてあなたは連絡しないの?
連絡すればいいじゃないの。

向こうから連絡がない、人でなしみたいな言い方だけど、あなたも連絡してない、同じことじゃないの。

仕事の辞め方は良くないかも知れないけど、そこは色々事情があるのかもしれない。

あなたは、私が紹介してやった職場を勝手に辞められて面目丸潰れという気持ちなのでしょう、でも、気になるなら自分から連絡したら良いのでは?

私なら、やめる前の一週間の間に連絡してるわ。

ご主人がパチンコしてるのは関係ない。

No.4 19/07/28 17:46
お礼

>> 1 もしかして看病中にご両親が倒れて冷静な判断ができないうちに一方的にやめて引っ込みつかなくなったのでは? お父さんはずっと寝たきりだったようでお母さんとお姉さんが看てたそうです。
突然辞めたにしても彼女のロッカーはのちに開けたら綺麗に整頓されてました。お母さんが倒れたのを理由に違う理由があったのかなとも思ってしまって

No.5 19/07/28 17:49
お礼

>> 2 ママ友さん、いったいどうしちゃったんでしょうね。 仲良かったのなら、気になってしまいますよね。 そうなんです。
どんなことでもLINEはしてました。だから正直びっくりしてしまって。
私だけならともかく職場の人が電話しても全く出ないみたいで、他に理由があって私とは顔を合わせづらいのかなと思ったりします

No.6 19/07/28 17:54
お礼

>> 3 どうしてあなたは連絡しないの? 連絡すればいいじゃないの。 向こうから連絡がない、人でなしみたいな言い方だけど、あなたも連絡してない… まだ休んでる最中は看病してて実家と家の往復をして大変だろうなぁと私からはあえてLINEしませんでしたが、辞めるって聞いた時に一度LINEしましたよ。でも彼女の返信は「迷惑、心配かけてすみません」と他人行儀で心理も分かりませんでした。
私は何もこっちが紹介したのに勝手に辞めて~なんて思ってません。ただ辞める時に私も一言何か欲しかっただけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧