注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

恐らく、アスペルガー症候群だと思われるクラスメイトがいます。 頭はいいけど、と…

回答9 + お礼6 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 23:28(更新日時)

恐らく、アスペルガー症候群だと思われるクラスメイトがいます。
頭はいいけど、とにかく行動がおかしくて学年全体から嫌われています。
けど、病気として診断されていないみたいで、進学校の普通科にいます。
その子の特徴は、キレると1人でブツブツ何か言って突然大声で叫ぶ、いつも1人、少し会話した人を勝手に友達だと思い込む、吃り、空気が読めない、その他色々。
クラスメイトも私もすごい迷惑してます。
先生に伝えるべきですかね?

No.2889463 19/07/28 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/28 12:50
仕事中 ( dhaBw )

先生もわかってるよ

No.2 19/07/28 12:56
匿名さん2 

アスペルガーではないと思う。アスペルガーは叫んだりしません。
叫んだり、ブツブツとのことで何かしらはありそうですね。
仮にアスペルガーだと思うならなぜやさしくできないの?
障害者であればあなたたちは障害者を寄ってたかっていじめようとしてるんだよ?
病気として診断されてないってなんで知ってるの?親がもしかしたら認めたくなくて無理やり普通科にいさせてるのかもよ。
障害者専用のところにいかないで普通科にいるのが気にくわないなら親に言うべき
先生も本人もどうにもできないよ
特に本人は無理

No.3 19/07/28 13:07
匿名さん3 

何かのグレーゾンかもしれませんが、
2番の方が言うように、愛情、友情を注ぐ時だと思います。

何かの縁で結ばれた級友でしょう?

「保健室行かなくて大丈夫?」とか「どうしたの?」とか声くらいは掛けてあげても良いんじゃないでしょうか?

いじめもせず、仲間外れにもせず、クラス全体で守って行く姿勢だ求められます。

残念ながらこの文面では、それが感じ取れません。
改善して下さい。全員でね。

No.4 19/07/28 13:20
匿名さん4 

今どきグレーぽい人は学年に何人かいますからね。先生も何かおかしいと思っても保護者に言えないことが多いです。
言ったら大問題になりますからね。
先生からしたら何事もなく1年過ごしたいでしょうし。伝えても無意味だと思います。
仮に何か診断名を言われていても認めない親もいますからね。
難しいと思います。

No.5 19/07/28 13:58
匿名さん5 

アスペルガーじゃないと思う。
みんなが迷惑してるとかじゃなく、私が迷惑を受けましたって報告ならしていいよ。
みんなの代表でって考えは辞めよう。
自己責任で個人的に報告を。

No.6 19/07/28 17:42
お礼

>> 2 アスペルガーではないと思う。アスペルガーは叫んだりしません。 叫んだり、ブツブツとのことで何かしらはありそうですね。 仮にアスペルガーだ… そうなんですね、知りませんでした。
実を言うと、私のいるグループ以外のクラスメイト全員がその子をいじめてます。
みんなその子の目の前で悪口を言っていて…学校楽しくなくて…それをやめて欲しくて先生に相談したいんです。
先生や親が対処しないとこのいじめはなくならないなって…
助けたらクラスの敵になるし…見て見ぬふりするしかない状態です…

No.7 19/07/28 17:45
お礼

>> 3 何かのグレーゾンかもしれませんが、 2番の方が言うように、愛情、友情を注ぐ時だと思います。 何かの縁で結ばれた級友でしょう? … 私のグループの友達以外のクラスメイト全員がその子をいじめ(?)てます。
今、私がその子の味方をすれば自分もクラス全体からハブられると思います…
それが怖くってみんなに合わせて笑って…もう学校が楽しくないんです…

No.8 19/07/28 17:49
お礼

>> 4 今どきグレーぽい人は学年に何人かいますからね。先生も何かおかしいと思っても保護者に言えないことが多いです。 言ったら大問題になりますからね… その子はよく一方的に話をしてくるのですが、なんとなく家庭に問題がありそうです。
とにかく厳しくて、頭のいい学校にいかせたがって揉めたみたいなこと言ってました。
やっぱりそうなんですかね…
学年全体でその子の悪口いってて…
もうどうにもならないでしょうか…

No.9 19/07/28 17:52
お礼

>> 5 アスペルガーじゃないと思う。 みんなが迷惑してるとかじゃなく、私が迷惑を受けましたって報告ならしていいよ。 みんなの代表でって考えは辞め… そうなんですね、どちらにせよ行動がおかしいんです。
私も迷惑してますが、その子を本格的にいじめているのはクラスメイト達です。
学年でも悪口言っている子少なくありません。
愚痴るとしたら、もう悪口に疲れました。

No.10 19/07/28 22:47
匿名さん10 

障害者をいじめるなんて許せない!
いじめられている事を先生に伝えなさい!

No.12 19/07/29 12:29
匿名さん12 

何であなた達は障害者に優しく接する事ができないの?

酷すぎる!

No.13 19/07/29 20:05
お礼

>> 12 高校生だし未熟者の集まりだからですよ。
頭は良くても性格抜けてる人ばかりです。
調子乗ってる高校生なんて相手の気持ちなんて考えられないんですよ
貴方が何歳か知りませんが、少なくとも今の私の周りの高校生はこんな状態です。

No.14 19/07/29 20:19
匿名さん12 

可哀想だ。
いじめられている人が警察に被害届を出す可能性もあるけれど、警察や親にバレてもいいの?

No.15 19/07/29 23:28
お礼

>> 14 あー
貴方ネット向いてないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧