注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今年の5月上旬、元彼から連絡があり、うつ病になったと連絡がきました。驚き、寄り添…

回答9 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 07:38(更新日時)

今年の5月上旬、元彼から連絡があり、うつ病になったと連絡がきました。驚き、寄り添います。その数週間後、彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、復縁しました。

付き合いは遠距離ではありましたが、毎日連絡を取り、電車に乗れないとの事で私が3回会いにいきました。

会いに行くと、うつ病の薬を飲んでいた彼は、ぼーっとしている状態。その状態の中で、彼は、大麻を所持、使用していることを言ってきます。私は「それは合法なの?」と聞くと、説得をするようにメリットを話します。そして共有を求めてきました。

私の口にくわえさせ、私は嫌だったのでやんわり拒否をすると、「吸って」と言われ、真剣に拒否します。やめないと付き合えない。絶対しないと約束してもらいました。

彼を見て恐怖はありますが、年内に結婚をすると言っていたのと、好きでしたし、信じようと考えました。
6月後半に国内旅行を計画し、ずっと明るい様子で、大麻をすることもなく、楽しく過ごした次の日に連絡が途絶えました。うつ病が再発したとの事。

自殺願望もあるとも聞いていたので、心配で何度か電話をかけましたが拒否され、これ以上関わると私も病気になる気がした為、「電話もメールも難しいと思うから無理しない程度で手紙で連絡をください」と連絡し、そこから連絡を取っていません。

今、この悩みを誰にも言えず、毎日彼の手紙の確認をして暮らしています。時間が経つと、精神的に辛くなっている、人間不信になっていることに気づきました。
私は30歳になり結婚適齢期、この状態で日々悔しいです。

又、関係がちゃんと終わりにできていないので、どうにか話をしたいですが、連絡を拒否されるかと思うと連絡できません。

こう言った場合、仲介で間に入ってもらうことはできないでしょうか?
又、慰謝料は取れますか?

このまま、生活をするには内容が複雑で、居ても立っても居られない状態です。
彼の行動は、悪いことであるとわかって欲しいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

No.2889628 19/07/28 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/28 18:25
先輩1 

彼は犯罪者だし、それを知ってて黙ってる貴女も犯罪者なんですよ?

結婚どころの話ではないですよ。

No.2 19/07/28 18:28
匿名さん2 

慰謝料?彼から取るのですか?

No.3 19/07/28 18:34
匿名さん3 

なにコレ?盛大な釣り?

本当の話なら、もうあなたは病気ですよ

No.4 19/07/28 19:07
通行人4 ( ♀ )

なんもかんも
メチャクチャ。

No.5 19/07/28 19:18
匿名さん5 

なんじゃこれ
主も悪いことであるとわかって欲しいです
アドバイスは、警察に自主してください

No.6 19/07/28 19:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

薬物依存者とは別れるしかないと思います。

慰謝料は入籍していないから取れないと思います。

No.8 19/07/29 06:59
通行人8 

結婚を前提に付き合っただけで正式なプロポーズ受けてもいないなら慰謝料とか無理だと思う。
それに、麻薬やっててうつ病なら精神錯乱で信憑性も問えない。

その彼とこれ以上関わっても時間だけ流れて負の感情以外は何も残らないよ。
結婚したとしても、麻薬で廃人化して主さんが養っていかないといけないし、子供なんて産めないよ?
できちゃったとしても子供が可愛そうすぎるし、もっとあなた自身がよく考えて行動しないと。

結婚したいなら、その彼は切って、さっさと違う人探しましょう。

No.9 19/07/29 07:38
匿名さん9 

関わるな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧