注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

バツ1同士の恋愛、これは脈ありでしょうか。前向きに考えても良いでしょうか。 …

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

悩める人( ♀ oWcTCd )
19/07/29 09:18(更新日時)

バツ1同士の恋愛、これは脈ありでしょうか。前向きに考えても良いでしょうか。

飲み会で知り合った男性と毎日数回ラインをしています。たわいもない会話、あちらかの返信はとても早くとにかく親身で優しいです。

先日初めて2人で飲みに行きました。お店選びや当日も自然とリードしてくれてとても楽しい時間でした。たくさんお話をして、リーダー気質で後輩の相談役、優しく周りをよく見て分析し行動している方だと思いました。

私は子供と暮らしており、彼は前妻の元に子供がいます。彼は、後輩に働く母親がいることもあり母親だとなかなか外に出にくいということを理解して、リフレッシュのために私を連れ出してくれたのかなと思いました。

全ての行動が、「自分(彼)が、私を恋愛対象として気になるから」ではなく「私を人間的に応援したいから」もしくは「セフレにするため」な気がしてなりません。自信がないです。

子供が成人するまでは再婚はしたくないと思っています。が、とても気になるので前向きに恋愛できたらと思っています。

これだけでは難しいかもしれませんが、男性の心理が知りたいです。

No.2889746 19/07/28 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/28 22:50
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

女ですみません。ほぼ、同じ状況です。違うのは、私の相手にはお子さんがいない点くらいです。

初めてふたりで出かけてから1年半くらい経ちました。
結果いま、セフレというか、なんでもアリな友達と言った感じです。

彼はいま、なにかと忙しそうで特定な彼女は要らない感じ。
私も、子供や家事、仕事に手いっぱいで、彼氏が出来てもしてあげられることはほとんどなさそう。主さんと同じで再婚も考えていません。

たまに、デートのようなお出かけをしてしてホテルに行く、お互いに都合のいい存在なんだろうなと思っています。

明日もし、彼に新しい恋人が出来たらちょっと寂しいけど、この大変な生活の中で気持ちを潤してくれたことに、感謝しかないです。

No.2 19/07/28 23:00
匿名さん2 ( ♂ )

一度、離婚をされて慎重になるのは
わかりますが、
力み過ぎずもっと気楽に行く感じで
いいんじゃないでしょうか?
駄目になったら、駄目になったって
別にいいじゃないですか。
それが全てじゃないですよ。
生意気、言ってすいません。

No.3 19/07/29 08:51
通行人3 

彼の行動の目的?動機?をいまの段階ではっきりさせる必要がありますか?
私も再婚組です(夫は初婚、子供が大学進学時に結婚)が、主さんと同じように共通の友人主催のお酒もあるパーティで知り合って 最初のデート時はまだお互い
お試し というか、お互いを知り合う段階で 脈の有無とか 前向き?とか深く考えませんでしたけどね。4年間1日も欠かさず連絡があって、たまにランチやお茶をして お互い責任のある仕事もあるし、こちらには受験を控えた子供もいたので 当時の夫の気持ちなんて ほとんど考えませんでした。
男性の心理を知りたい とのことですが
(私は)ただ、お子さんとの生活を一生懸命にして、彼のことは
ただ耳にきこえてきた言葉に少し耳を傾けてあげるだけ、目に見えた行動に気づいてあげるだけ、で良いと思いますよ。
なんというか、、あんまり労力を使わなくて良いと思うんです。
自信がないとか、いろいろ悩んでも考えても 結局なるようにしかならないでしょう。男女関係については くっつくものはくっつく し、離れるものは離れる
と思うのです。

No.4 19/07/29 09:18
通行人3 

そういえば 思い出しましたが
夫と知り合ったパーティは 子供の修学旅行で ほぼはじめてのひとりの夜(2日目 、1日目は友人に泊まってもらいました)で広い家にひとりでいるのがさみしすぎて参加したのですが
同時期にもうひとり 仕事関係でなぜか猛アタックされていた男性(離婚歴あり)がいて、困って 子供に相談したんです。
それで 「(夫)のほうにしなよ」「見極めのために (夫)のほうと1回出かけてみたら」と言われての初回デートだったので
たしかに、ちょっと相手を「見極め」ようとはしていましたね。笑
主さんのような 脈の有無 や相手の心理まで?はそんなに気にしていなかったけれど、子供からの「見極めてきて」の言葉は意識していました。笑
余談に次ぐ余談 ですが、猛アタックのバツイチの男性からのしつこい攻撃に背を向ける 反発心?もありました。
自分もバツイチのくせに バツイチだからこそ 離婚歴がある=誰かを不幸にしたことがある 元妻だけならまだしも自分の血を分けた子供と離れて平気 または平気じゃないとしても とにかく自分の子供を離婚家庭の子にしたという判断力、忍耐力、持続力?の欠如、責任感もない 未熟者 という意識が いまも昔もずっとあるので 離婚歴のある男性はどうしても無理でした。

ダブルスタンダード 上等です。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧