注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

3歳の子供一人おり幼稚園に通っていて嫁は働いていません。日曜日、子供のいない間に…

回答17 + お礼1 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 06:48(更新日時)

3歳の子供一人おり幼稚園に通っていて嫁は働いていません。日曜日、子供のいない間に作業したいから子供を作業する部屋に入れないよう観ててほしい。と言われてみ観てました。観ていることは嫌で無いのですが、わざと言っているような気がしてなりません。幼稚園行っている間にできるにでは?と思っています。昼電話しても、寝起きの声で出てきます。『疲れた。』とか言っています。そんなに専業主婦って忙しいのですか?子供一人で、私も休日はマックへ家族の買い出しにいき、食事を作ってもらっていない状態です。娘も朝食はスティックパンで、嫁がフライパン使って手料理を作っていません。スマホをいじっっている光景がほとんどです。離婚も考えているのですが、世間の方の意見を聞いてみたく、ベタ打ちしました。

No.2889799 19/07/28 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-07-29 03:59
匿名さん8 ( )

削除投票

3才のお子さんが障害がない普通の子で、
必死で英才教育をしているとかでなければ、
奥さんは怠け者だと思う。

子どもは育てやすい子と育てにくい子の差が激しい。
ママ友付き合いの頑張り度合いも人それぞれ。

怠け者の奥様でも、まずは話し合いをしてみよう。
離婚で解決する問題でもないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/28 23:40
匿名さん1 

まぁ、専業主婦が大変かそうでないかで言えば、大変です。

まず平日の朝は朝食やお子さんの準備など時間に追われますね。
幼稚園、何時から何時まで預けているかご存知ですか?
専業主婦では、延長保育はまず無理でしょう。

家のことは、子どもがいない間にしかできません。
子どもが帰って来るまでに掃除、洗濯、晩ご飯の仕度、ズボラな人でなければ仕事はいくらでもあります。
個人的には少しくらいズボラなくらいが無理がなくていいと思いますけど。

そして帰ってきたら子どもを着替えさせ、晩ご飯を作りながら遊ばせる。
旦那さんが帰って来られるのが何時なのかは分かりませんが、夕方になったらまた仕事が山積みです。
子どもの散らかしたおもちゃの片付け、子どもに晩ご飯を食べさせる、晩ご飯の片付けをする、子どもをお風呂に入れる、寝たくない子どもを寝かしつける。

奥さんの自由時間は通算で何時間でしょうか?
もちろん睡眠時間は含まれません。

誤解しないでほしいのが、主さんも朝から晩まで残業も含め、しっかり働いて疲れきって帰ってきていることは私もわかっているということです。
主さんが汗水垂らして稼いできたお金がないと今の生活は成り立っていないでしょう。

何が言いたいかと言うと、もし家事や育児を日常的に分担していないのであれば、これは共働きと言っても過言ではないという事です。
でしたら日曜日に主さんが家でゴロゴロしたい気持ちと、奥さんが何かしたい作業に集中したい気持ちは、どちらも尊重されるべきことです。

No.2 19/07/28 23:46
匿名さん2 

幼稚園入れてるならそこまで忙しくないと思う
その間に出来るし
保育園通わせてるお母さんの方が働いた後にお迎え行って夕飯作って子どもの面倒見て大変だよ
あと専業主婦でも赤ちゃんいたら大変だけどね。

No.3 19/07/29 00:18
匿名さん3 

暇で良く寝てました。
癖になると治らなくて💦
今はパートしてますが
あんなに暇で寝てたのが馬鹿で無駄だと後悔してますね。
休日の朝食がスティックパンのみなんですか?

No.4 19/07/29 00:46
匿名さん4 

主さんの奥さんは何の作業?をするのでしょうか?鍋やフライパン使わずにご飯支度してるとなると、すべて完成したパンなり、レンジでチン食品でしょうかね。それと、元々、奥さんは専業主婦志願者だったのでは、でも、子供が幼稚園児なら、時間短いアルバイトやパートの仕事はできますよ。作業が気になります。

No.5 19/07/29 00:47
案内人さん5 

幼稚園て夏休み有るんですよね?


私も専業主婦です
小学生子供は、夏休み
自身喘息なので家事をするの辛い時もあります
子供が保育園に通園したときは、私もなんとか働いてましたが


奥さん、持病とかは無いんですか?
幼稚園のママ友との付き合いとかで悩んでたり

No.6 19/07/29 01:57
匿名さん6 

専業主婦の忙しさなどは、人によって様々です。
家事の仕方、内容などは、自分次第ですので。
料理をしない奥さんは、この先しないと思います。
たぶん、主さん、舐められてますね。

No.7 19/07/29 02:09
匿名さん4 

失礼ですが、主さんの奥さんは結婚する以前の生活は親元にいたか、独り暮らしでもコンビニ弁当かパンなりの食生活の気がしますね。カップヌードルにお湯を入れることすら出来ない不器用者の気がします。疲れた・・、この言葉が全てを物語ってますよ。私なら、例えチルド食品でも、鍋やフライパンを扱えない女とは付き合いたくないし、結婚したくない。それなら、一人暮らしするか、別の女の方がいい。怠け者の奥さんです。何の作業してるのでしょうね。

No.8 19/07/29 03:59
匿名さん8 

3才のお子さんが障害がない普通の子で、
必死で英才教育をしているとかでなければ、
奥さんは怠け者だと思う。

子どもは育てやすい子と育てにくい子の差が激しい。
ママ友付き合いの頑張り度合いも人それぞれ。

怠け者の奥様でも、まずは話し合いをしてみよう。
離婚で解決する問題でもないよ。

No.9 19/07/29 05:32
匿名さん9 

スマホ依存で 体調がすぐれず、家事をサボってしまっているように感じます。

離婚したとして お子さんはあなたが育てるの?

No.10 19/07/29 05:55
匿名さん10 

離婚して子供はどうする気?
引き取り育てる?
それとも奥さんに丸投げ?

No.11 19/07/29 06:36
匿名さん11 

子供と関わるのが嫌としか思えない。

朝なんてスティックパンだけなら片付けや洗い物も無し。

幼稚園行ってる間毎日窓拭きやサッシの埃とったり換気扇掃除なんかもしてチリ一つ落ちてないなら幼稚園行ってる間も忙しいってのがわかります。

私幼稚園行ってる間昼寝したりグータラズボラだけどご飯は栄養考えて作るし訪問客がきても家にあげることが出来る程度には綺麗です。

子供に愛情なかったら可哀想。

No.12 19/07/30 03:59
お礼

>> 8 3才のお子さんが障害がない普通の子で、 必死で英才教育をしているとかでなければ、 奥さんは怠け者だと思う。 子どもは育てやすい子と… ありがとうございます。まず、話合いをしてみます。話合いも一方的に自分は悪く無い、あなたが悪いというと思いますが。。。

No.13 19/07/30 08:37
匿名さん13 

お互いに、思いやりがないと結婚生活は続かないものです。
あなたも、奥さんも。奥さんは結婚を機に専業主婦になったのでしょうか?以前働いていたのであれば、その大変さもわかるはずですが……
私は専業主婦の期間があまりないので逆にわかりませんが、仕事してるから、と言う理由で家事はかなりの手抜きをしてきました。
専業主婦の方だと、そこはかなり完璧にこなしてる&子どもにずっと向き合っている、というイメージです。
私にとってはどちらかというと、専業主婦の方が大変です。言い訳できないですしね。
ですが、働いているからといって、子どものことなどは手抜きは出来ませんし、休みの日こそ、遊んであげなければ…日頃出来ない家事もまとめて、休みの日です。
よく考えれば休みはないですが、それはそれで仕方がないと思っています。常に、パートナーのことは関係なく、そこには自分がどうすべきか、どうしたいか、しかないので、パートナーが例え、お休みの日は1人でいたいとか、お休みの日も仕事とか、そういうのも、あまり関係ないです。
夫婦とはいえ、価値観は全て一緒には出来ませんから。
でも、尊敬出来るところがあるので、一緒にいられます。思いやりも持てます。どうですか?尊敬出来るところ、思い出してみてください。

No.14 19/07/30 11:31
匿名さん14 

ただの怠け者でしょうね。

No.15 19/07/30 12:06
匿名さん15 

グータラ嫁もらって不幸だねー

子供連れて離婚したらいいよ。

そんなグータラ嫁じゃまともに育てられないからね。

主シングルファザー世の中多々いるから、
できるよ。
頑張れ

No.16 19/07/30 12:36
匿名さん16 

スマホで忙しいだけじゃないですか?

No.17 19/08/04 11:14
通行人17 

鬱 なんでしょ。


働かせないとダメなんだって。子供が小さくても平日、数時間パートくらい。

ヤクルト保育園ってそういう主婦向けでしょ。

主が専業を希望したんでしょ?

No.18 19/08/05 06:48
匿名さん18 

えー!少しの間子供見るだけならいいじゃない!自分の子供なんだし。
幼稚園なんて行ってるの4〜5時間だよ。片付け、掃除、洗濯、買い物、お昼食べてお迎えも行って、すぐ帰ってきちゃうよ〜。夏休みも長すぎだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧