注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼が、奥さんに浮気され、離婚しました。去年の事です。 それから、つきあったので…

回答37 + お礼31 HIT数 2861 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 12:59(更新日時)

彼が、奥さんに浮気され、離婚しました。去年の事です。
それから、つきあったのですが、幸せだった頃を思い出してしまうといいます。
裏切ら、傷ついて好きな気持ちや戻りたい気持ちは、100パーないって言ってますが、幸せな頃を思い出すットのは、未練があるからじゃないんですか?
彼は、精神的にだいぶダメージだったみたいで、しょっちゅう俺なんか、誰も幸せに出来ない。元嫁が浮気したのも俺がいけないんだぁ
俺が仕事が忙しくしていたから。
死んで消えてしまいたいと。
そこまでの、ダメージを受けるなんて余程大切な人だったんだなぁって。
なんか、複雑な気持ちです。
彼は、昔の思い出とか忘れさせて!毒を吐いても許して、でも、俺は、お前と生きて行きたい時間をかけて傷を治してみたいに言われました。
なんとも複雑です。

No.2890523 19/07/30 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/01 23:24
匿名さん49 

男性って浮気するのは簡単にしますが嫁に浮気されるほど、男のプライド傷つくのは


仕事のダメージより大きいかも...
裏切りだから

人間としての自信を無くすんですから、辛いと思います

忘れるのは永遠ないかもわからないし、時間かかると

決してあなたを愛してない訳ではないと...

思います

No.52 19/08/01 23:31
お礼

>> 51 ですよね、簡単じゃないって事は、わかります。
好きになって、しまったから彼を支えられるなら、支えてあげたいです。

No.53 19/08/02 01:23
匿名さん53 

なんか男だから女々しいって言うのはな。
女も男も関係なく、結婚するほど大事だった人であればそりゃ傷を負うでしょうよ。

私があなたの立場だったら、仕方ないと思うかな。
長く付き合っても元嫁のことを忘れられなくて前に進めないのであれば、自分では彼の気持ちを埋められるほどの愛がなかったってことだろうし、そうなれば別れるけど。

複雑だろうけど、それが無理ならすぐにでも別れた方がいいよ。

No.54 19/08/02 09:27
匿名さん54 

まだ引きづっている状態で主さんと付き合う事は、
傷を舐めて欲しい、癒して欲しい、忘れさせて欲しい
ただの甘えですね。
その彼との付き合い、おススメしませんね。
長続きするとは思えませんね。

No.55 19/08/02 13:30
お礼

>> 54 忘れて、次に進むんじゃないですか?
傷を癒して欲しいって思うのは、裏切られてまもないからなのでは?
私を必要としているのなら、支えたいです。
大変だとおもいますが。

No.56 19/08/03 01:07
匿名さん56 

>そこまでのダメージを受けるなんて余程大切な人だったんだなぁって。

主はまだあんまり分かんない人なのかもねえ…もう少し人の心を解る様になった方がいいんじゃないかなあ…
そもそも彼と元奥さんは主さんがまだ行った事ない部分にまで関係を進めてたんだよ。
彼氏彼女という”まだ他人”という関係を超え生涯を共にする自分の分身や自分の身内にまでした者同士だったわけ。
心を許した相手であればある程裏切られ「お前には価値がない」と思い知らされたり軽んじられた現実を目の当たりにしたり、その幸せが全部虚像の上に建ってたものだと判ったりするとそりゃあ苦しいんだわ…
良い記憶や楽しい記憶があればある程それがその結果の今の現実との落差を感じさせその人を余計に苦しめる…それを忘れさせるのやその苦痛から解放させるには時間という魔法のスパイスが不可欠。なのにまだたったの1年だよ? ついこの間の事だ。

1年ごときで忘れられる程結婚というものは軽いものじゃないですぜ…
親や親戚兄弟まで巻き込んだ「結婚」というもの。自分だけでなく自分以外のあらゆるものを巻き込んでたもの。 
結婚した時に友人や知人、会社の同僚や家族親族から受け取った多くのご祝儀や自分たちの為にやってくれたセレモニー迄全部無駄にしてしまってる。自分のせいで。幸せになってね、幸せにしてあげてねと自分の友人だけでなく元奥さんの友人たちから掛けられた言葉の記憶さえ今の彼を苦しめそして責めるわけ…

悪いのは元奥さんだ。だけど”相手がそうなるにはそうならざるをえない理由原因も自分にもあったのでは”とさえ思えたりする。
自己中でとにかくなんでも相手のせいにする他罰的な人じゃない場合はね。いい人であればある程そう思う。
相手だけを憎んでいられるならそいつは幸せだ。相手を憎むだけで済むんだから。でも悪い人じゃないなら「相手だけが悪いわけじゃない」と普通に考えてしまう。そこにあった楽しかった思い出や幸せだった瞬間を「あれも全部嘘だった」と思える自分本位で都合のいい様に記憶を書き換えられる様な人だったらいい。けど彼は違う。
そこにはそういう時間も間違いなくあったとそれはそれでちゃんと物事分けて認められる人だというもの。だからこそ主も付き合ったのでは?
複雑な気分?ならまだ離婚して1年程度のまだ鉄が熱いままの男なんかと付き合わなきゃいいのに…って思うよ…

No.57 19/08/03 06:06
匿名さん57 

 とにかく「子供との生活の思い出」が大きいだけ!
ツライ記憶が出る時、自己防衛で楽しい記憶も浮かんで、それを覆うから…
 今の生活が幸せに進展して安定する迄の“精神安定剤”
そのうち見えないくらい小さくなる。
 

No.58 19/08/03 06:19
通行人58 

男女関係なく、そういうことを人にグチグチ話すのは嫌ですね。
甘えだし、失礼だし、プライドないのか?と思うよ。

普段からそんなだったから、奥さんに浮気されたんだと思う。

No.59 19/08/03 07:38
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

度々すみません。

彼の気持ちは同じ立場になってみなきゃわからんのよ。
普段は気を張って何気なさを装ってるのよ。
気が緩んでメソメソくらい仕方ない。
よしよし、してあげなよ…

赤の他人は女々しいとか言うけど、余計なお世話。同じ立場になってみろ!…って、思いますよ。
私なんて、メソメソする期間中なのに引き取れなかったから非難の嵐よ。
心無い人いっぱいいるんだな…って。

女の人が離婚してウジウジしないのは、大多数が母親側に親権があるからで、子供の為に…って、なるから吹っ切るのが早いんだと思うわ。

No.60 19/08/03 08:04
匿名さん60 

私の彼もバツイチです。なかなか理由を聞けずにいますが、噂だと前の奥さんに浮気され離婚したようで、別れた直後は人を信じられなくなったと言っていました。
彼が結婚してたころをよく知らず、交流が出来たのは離婚した直後です。
離婚した直後は遠分恋愛はしないと話していましたが、その一年後の飲み会で私のことを気になり始めたらしく、その後お付き合いすることになりました。彼には未練がなく前の人とも一切連絡をとっていないそうなのでもう前のことは吹っ切れているようですが。
度々前ここに行ったことある、とか話されると、100%ではないと思いますが前の奥さんと行ったのかなとかたまに思ってしまいます。
結婚するほどの人だったからそりゃあ忘れられないのもあるとは思います。
私もなるべく前を忘れるくらい彼との時間を大切にして、彼の思い通りになるようにとサポートしたいと思っています。
だから時間はかかるかもしれませんがなるべく彼と一緒に居て、彼との思い出をたくさん作ることが大事かもしれません。
彼の気持ちが違えど同じような彼を持つ彼女として頑張りましょうね。

No.61 19/08/03 09:21
お礼

>> 56 >そこまでのダメージを受けるなんて余程大切な人だったんだなぁって。 主はまだあんまり分かんない人なのかもねえ…もう少し人の心を解る様に… そうですよね。でも、私と生きて行く大切にすると言う彼の言葉も嘘ではないと思うので、私なりに彼の支えになれればとおもいます。

No.62 19/08/03 09:22
お礼

>> 58 男女関係なく、そういうことを人にグチグチ話すのは嫌ですね。 甘えだし、失礼だし、プライドないのか?と思うよ。 普段からそんなだったか… 友達も似たような事言ってましたよ。

No.63 19/08/03 09:26
お礼

>> 59 度々すみません。 彼の気持ちは同じ立場になってみなきゃわからんのよ。 普段は気を張って何気なさを装ってるのよ。 気が緩んでメソメソ… たまに当たったり、毒吐くのもそのせいなんでしょうね。
彼も、辛いんでしょうから私が出来る限り支えます。

No.64 19/08/03 09:28
お礼

>> 60 私の彼もバツイチです。なかなか理由を聞けずにいますが、噂だと前の奥さんに浮気され離婚したようで、別れた直後は人を信じられなくなったと言ってい… ですね、ありがとうございます。

No.65 19/08/03 10:07
匿名さん65 

うちはバツイチ同士の再婚です。
彼の気持ちは分かりますが、それを彼女に言ったらいけないと思います。
そこはマナーですよ。
それを言ってしまうデリカシーの無い彼と一緒にいることは、この先も辛い思いをしてしまうんじゃないでしょうか?
心の中でどうしたって比べてしまったり、思い出したりしてしまうものです。
絶対良い気はしないので、相手にそれを勘づかれないようにするのが優しさだと思うんです。
彼は貴方に甘えてると思います。
彼と付き合っていくなら元妻の話は聞きたくないと伝えると良いと思います。
子供の話は別で、離れても大切な存在なのは変わりません。それを理解出来ないのなら子持ちと付き合うのはやめた方が良いです。
写メ送られても…と感じるなら、良い付き合いは出来ないと思います。

No.66 19/08/03 14:12
お礼

>> 65 ホントにその通りだとおもいます。
散々言ったあとは、お前が大事。別れたくないっていいます。
考えがちょっとと思う時もありすが、上から言われたり、ちょっとした事で頭にくる!と終わりとか言ったりするのが試されてると言うか。

No.67 19/08/07 09:51
匿名さん67 

元嫁が戻ってきたら、あなたは捨てられる。彼の中では元嫁の方に重きをおいてるんじゃない?

No.68 19/08/07 12:59
お礼

>> 67 それはありえない100パー戻らないって言ってます。
元嫁、一緒に暮らしている男いるんで
裏切られてるので、憎しみしかないようです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧