注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

職場の先輩。 私が仕事してる ↓ その仕事を奪われる ↓ まだやる…

回答1 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 23:17(更新日時)

職場の先輩。

私が仕事してる

その仕事を奪われる

まだやるべき事は沢山あるから
私は次の仕事をする

またその仕事を奪われる
(前に私から奪った仕事は中途半端)

中途半端だからまた私がその仕事をする

の永遠ループです。
何だか前から
この人とは仕事の考えや
やり方…例えば私が他のお客様の対応してて、次の準備ができていない時に、準備してくれてるかと思って部屋の確認に行くとぐっちゃぐちゃで準備どころか片付けもしておらず、私が片付け・準備していたらやってきて変に手出ししていくから結局後からできていない所をして、やり直さなければならなかったり
今日はパソコンしてて(写真保存)パソコンも少し動きが遅く待ってる間プラス確認でマウスから少し手を離したスキにマウス奪わたからそこは流れ的にやってくれるだろうとその場を離れて違う仕事したら中途半端で終わってたり…こんな事が多々…

その仕事してない時にはずっと女子会かってくらい愚痴、悪口言ってるし
自分のしたくない仕事は自分が休みの時に変更したり。私が見た事も教わった事もない仕事で、それを言っても私だけのシフトの時に入れたり…
着替えも別部屋で着替えてるのにわざわざ荷物持って着いてきたり…
何かもういっぱいありすぎてイライラも無くなりましたが、疲れます。
無視してても部屋変えても 愚痴を聞いて欲しいのかずっと着いてくるし
ウザイです。

どうやって対応したらいいか分からず
悩んでいます。

19/07/30 22:31 追記
文章が中途半端でした。
すみません。
「考え方や仕事のやり方が合わないと思っていました。」
です。申し訳ございません。

No.2890894 19/07/30 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/30 23:06
匿名さん1 

職務放棄ですし、上司に報告して困ってると伝えればいいのでは?

No.2 19/07/30 23:17
お礼

>> 1 上司に相談したのですが、
人数少ないから
このメンバーてやって貰わないといけないと。
それと、悪口や愚痴ばかりだと空気も悪くなるしせめてそこだけでも注意してもらえたら…とは伝えていますが、未だに注意ないみたいです。

書き忘れたのですが、
私が対応中に私の鞄の中で携帯が鳴ったらしく、勝手に鞄漁って携帯持って、「鳴ってたよー」と言ってきました。
マナーにし忘れた私も悪いんですが、勝手に他人の鞄漁る行動にドン引きしてしまい、それからその先輩に対して不信感しか持てなくなりました。
↑コレは流石に誰が言ったか分かるからこの事は本人に言えないと上司は言っております。オブラートに言ってくれないかなぁとは思っていますが…ムリでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧