注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バイト先で盗難がよくあります。私も1度ロッカーの鍵かけ忘れて2万円なくなりました…

回答2 + お礼0 HIT数 1407 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 01:09(更新日時)

バイト先で盗難がよくあります。私も1度ロッカーの鍵かけ忘れて2万円なくなりました。
そして、今日も後輩(a)が財布から3万円なくなったそうで騒ぎになりました。
ロッカーは貴重品用で鍵式ではなく、自分で数字を決めてCLOSEにするタイプです。場所も空いてたらどこでも使えます。

そして、ある女の子(b)のロッカーから3万円がまるまる出てきました。たまたま、オープンになっているロッカーをひとつずつ開けていった所bの財布と3万円が一緒に入っているのを見つけました。
bも鍵を閉めていなかったのです。
そして、そのお金をbに問い詰めた所、bも分からないそうで、結局aの元に戻っていきました。

数日後、また違う人(c)が1万円盗られました。その日bは出勤していました。

店の人もbを疑っています。私自身もそうゆう風に見てしまい気まずいです。bは普段からバイトをサボる事が多く月2、3回は当欠します。(前日バイト先の友達とカラオケオールしてたりしてます。)性格も余裕が無いのか、後輩の悪口も平気で聞こえるように言ったりします。そんな問題もありながら18と言う若さと、一部の人とは仲が良いのもあってか、なかなか本人も直そうとゆう気がなさそうです。
私としては、注意しない店長もどうかな…と思っています。 (店長は争いを避けるタイプです。)
ちなみに私も最初はbに悪口言われてましたが、今は言い返すようになって言われなくなりました。

今は何もされてないので気にかける必要もないかもしれませんが、やはり盗難の件もあって職場が気まずい雰囲気です。

皆さんなら犯人探しとかせず見逃しますか??

No.2890961 19/07/31 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/31 00:54
匿名さん1 

オープンになっているところを開けていこうって言い出した人が犯人かも。
罪をなすりつける為に言った感じがします。
盗まれたのに、他のロッカーを開けてみるってよく考えたらおかしくないですか?
他に盗まれた人がいないか確認するならわかりますが。

推理物の見過ぎですかね(^_^;)

ちなみに私なら自分が疑われているわけではないので、犯人探しとかせずに放っときます。

No.2 19/07/31 00:55
匿名さん2 

まずさ、バイト先にそんな大金持っていかない
バイト行くときなんて千円もあればよくない?
鍵も閉め忘れるのもよくない
もちろん取る人が一番悪いけど自分も甘い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧