注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

女児同士で、セーラームーンごっこをすると亜美ちゃんの役を取り合いがちになってしま…

回答4 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 22:21(更新日時)

女児同士で、セーラームーンごっこをすると亜美ちゃんの役を取り合いがちになってしまうのは、つまり亜美ちゃんが日本人男性に一番最大公約数的に本命視されてモテそう(妻にしたいと思われやすい)からだと思いますか?

うさぎちゃん+内部戦士の5人しか選択肢のない世代だという前提で、

うさぎちゃんの役を取れば主人公として中心的立場になり一番活躍出来るにも関わらず、

亜美ちゃん役を取り合いがちになるというのは、

つまるところ亜美ちゃんが一番日本人男性にモテやすいタイプの、知的でおしとやかで女の子らしくて優しくて物腰の柔らかい、爽やかで清純な女子アナ的な女の子だと女児同士、無意識にでも本能的に分かっているから男性・男子ファンも特にすさまじかった亜美ちゃん役を取り合ってしまうのでしょうか?

プリンセスだったり公式彼氏が居たり一番強い武器を持ってたりして何かと主人公補正はあるけど幼稚なうさぎちゃんより、

キツい印象のレイちゃんより、

能力的には最も女子力が高いもののあまり女を感じさせないまこちゃんより、

ノリの良さで合コンなら一番ちやほやされてモテそうだけど亜美ちゃんより軽く見られたモテ方をしそうな美奈子ちゃんより、

亜美ちゃんが日本人男性には妻にしたい女の子ナンバーワンだからでしょうか?

「わたしがあみちゃんやるの!」「わたしがする~っ!」

この争いは、一見たまたま好みが被っただけのように見えても、実はドロドロの愛憎まみえる恐ろしい戦いなんでしょうか…。

深層心理的・本能的には

「一番モテそうな女の座につくのは私なの! あなたには渡さないわよ!」という…。

No.2891414 19/07/31 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/31 20:35
匿名さん1 

女児は見た目分かりやすく女の子らしいキャラや美人で大人っぽいキャラなどが好きです

No.2 19/07/31 20:50
匿名さん2 

考え過ぎです。

No.3 19/07/31 20:56
匿名さん3 

ごっこ遊びする年頃の子にとっては男ウケで役は選びませんよ。単に「自分がなりたい姿(憧れる姿)」を演じたいってだけです。
当時のアニメの方のキャラのイメージは、うさぎ→ドジ 、レイ→美人だけどキツい、亜美→秀才で優しくておしとやか、まこ→姐さん肌 美奈子→うさぎと同じくらいのドジだがリーダー性がある
って感じで、この中だと亜美ちゃんがカッコがつくって感じ。
ちなみに私の時代は亜美ちゃんとまこちゃんで人気が二分してました。
この二人がとにかく騒がしくなかったですからね。

No.4 19/07/31 21:34
匿名さん4 ( ♀ )

あみちゃんが一番人気ってほどでもなかったですよ。

No.5 19/07/31 22:21
お礼

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題