注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

始めに言って起きます正論は欲しくないので、正義感で説教はやめてください。 …

回答10 + お礼11 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
19/08/01 23:51(更新日時)

始めに言って起きます正論は欲しくないので、正義感で説教はやめてください。


私は、親にとって都合のいい物でした。
でも、私は物じゃなく人間なので…
意思があります。
それが、間違いでした。
一番の間違いは学校に通いたいという事でした。
やりたい事や夢を叶える為にも学校に通いたいと言ったのです。
2番目の間違いはバイト(バイトしてる最中にトラウマが過ってできない為)から逃げた事。

この2つが重なり親は激怒しました。
「お前の居場所は無い!無くしてやる」
と言われました。
物だと思われていた間は親にレイプか育児放棄の二択だったので…
私は、やり甲斐が無くなった。と同時に私は物では無く人だという事を証明したくなり、こまめに家出をしました。
…最近は、家出をするより叶えたい事があるので、そっちを優先してやってるのですが。それも間違いでした。

私は、きっとこのまま人ではない人生を歩んで行くのかもしれない。
と、思うと怖いのです。
動けないのです。弱虫なのです。
頭では分かってますが、怖いのです。
同時に苛立ちも有ります。
心が苦しくて辛いです。

やりたい事もやる勇気が消えてしまいました。きっと、私はこのまま死にながら生きてる状態を繰り返しながら理想的な死に向かうんだろうなって思いました。
怖いです。

No.2891618 19/08/01 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/01 02:22
匿名さん1 

子は親を選べません、私も親ガチャ失敗して、あなたほどでは無いけれど人生の貴重な時間を勝手に使われました。
何を言っても否定されているともう何しても楽しくないし生きる屍みたいな感じですよね。
理想的な死とは自殺ですか。自殺しても幸せになれるとは限らないですが、残りの人生はきっと辛すぎるから迷いますよね。
年金ももらえず、主さんは一度雇われているし大丈夫かもしれませんが、私くらい無能だと低賃金の社畜しか未来はなく、子供はお金無くてうめず家族も頼れる親戚もいない。
そんななかガンになったら最悪、全身に痛みを感じながら薬と返せない借金を抱えてじわじわ死んでいくしかない。
こんな人生なら産んで欲しく無かったって思っちゃいますよね。私の母は4人も産んだので極悪人です。

No.2 19/08/01 02:58
経験者さん2 

正論は欲しくないということで、ちょっと難しいけど、
寄り添ってほしいだけなら、そっか。辛いね。しか言えないけど、それで人生なんて変わらない。っていうのは正論かな。
率直に思ったのは、バイトができる年齢ならとにかく金を稼ごう!
犯罪と健康に害がないことなら何でもいいよ。
自分もかなりの毒親に育てられ、高校に入った途端に今までの養育費を返せと言われ、
バイトでも学校でもイジメやなんやを受けたけど
自分を殺して働いて学んで、何とか親の納得する額を支払って
学費も携帯代も払い終えて、高校を出てすぐに就職して一人暮らしを始めたよ。
親には住所も家を出ることすら言わなかった。
とにかく必死にバレないように、色々やっていたよ。
怖いなら動いた方がいい。
そのままでは、永遠そのままだから。
これからの人生を作るのは自分自身だから。
そしてレイプや暴力を受けたら、速攻で警察に通報しましょう。

No.3 19/08/01 03:47
匿名さん3 

あなたは今何歳ですか?

私はあなたが悪いとは全く思いませんでした!
全てあなたの親が間違っていると思います。
そんな人たちのもとで言いなりに生きなくていいです。
あなたの人生はあなただけのものです。
自立できる年齢であれば、
仕事してお金貯めて一人暮らししてもいいと思います。

自分でできることから少しずつやってけばいいと思いますよ。
私は通信制の高校に通ってましたが、高校生の子持ちの主婦さんも高卒の資格を取るために通ってましたし、仕事しながら通ってる方もいました。
周りとはスタートが遅れても、学校には通えますよ!
私は主様を応援します!

親に負けないでください!

No.4 19/08/01 05:14
お礼

>> 1 子は親を選べません、私も親ガチャ失敗して、あなたほどでは無いけれど人生の貴重な時間を勝手に使われました。 何を言っても否定されているともう… 私は不幸を比べて考える様な考えはしたくないので、断言も出来ませんが…
…私は、幸せは掴めるとか綺麗な話はありません。ただ、私の経験がこれ以上増えたくないのです。
辛い事ばかり積み重なり、楽しかったと嘘を積み重ねて苦しくて悲しくても生きなきゃいけないのが苦しいのです。
(推奨してません。)

一度雇われてるから大丈夫。
って柔軟な考えを持ってる方なのですね。私は、無謀だなって思ってました。

No.5 19/08/01 05:19
お礼

>> 2 正論は欲しくないということで、ちょっと難しいけど、 寄り添ってほしいだけなら、そっか。辛いね。しか言えないけど、それで人生なんて変わらない… 元気に笑えないのでカラ元気を出して燃え尽きた感じです。
そこに居たとしても、何も変わらないと言いますよね。頑張り尽くしたんです。
私は、絶望したんです。

「警察に通報する。」
その方法を脅しでよく、使われました。
なので、頭の中では最善と分かっても恐怖心が芽生えてるのが本音です。
私は、何もしてないのに。

No.6 19/08/01 05:25
お礼

>> 3 あなたは今何歳ですか? 私はあなたが悪いとは全く思いませんでした! 全てあなたの親が間違っていると思います。 そんな人たちのもとで… すいません。
今、物凄く絶望してるので明るく答える事が出来ません。
お金は貯めてるのですが、親に妹の学費とか自分の学費とか搾取されるので…
私は何処にも飛べないのです。
僅かに溜まったお金で、自分のやりたい事を買う機械を購入したら更に搾取される。重税みたいな人達です。

応援をされても、私は絶望してるので明るく前を進む事が出来ません。
面倒くさいなって分かってるのですが…
苦しいので、今は気配りも出来ません。
すみません。

No.7 19/08/01 05:34
経験者さん7 ( 30代 ♂ )

説教?貴女に?どうしたら出来ますか?
最低な親だよ。貴女を物として扱うなんて。やりたいこととかあるなら叶えましょう。そのために親が邪魔になるなら排除しましょう。
より良い人生の取捨選択を今求められています。頑張りましょう。

No.8 19/08/01 05:42
匿名さん3 

純粋に、可哀相だと思いました。
妹だけ大事にされてるんですかね。
身近に相談できる人は居ませんか?
仕事してるようなので、
職場の人でもいいです。
主様が働いたお金を取られる意味がわかりません。
警察に言うと脅されるなら、
あらかじめ警察に事情を伝えておいてもいいと思います。

No.9 19/08/01 07:02
匿名さん9 

私もあなたに言いたい!

説教をあなたにしようと思う人は、1人もいません。
今まであなたがいかに頑張ってきたか、いかに辛かったのかをスレを読みながらどんな言葉をかけたらいいのか考えたと思います。

とにかく家を早く出られますように。
主さんは何歳なのでしょう。
今すぐにでも出てほしい。施設でもいいから。
警察に通報されるのは親の方です!

No.10 19/08/01 10:04
匿名さん10 

あなたに説教する人なんていないと思う。
悪いのは明らかに親だから。

警察に通報されて困るのは親ですよ?
警察に言ったらあなたが困るって、思い込まされてる(洗脳されてる)んですね、、
ありのまま言ったら困るのは親です。
警察の前では良い親ぶるとかかな?

…あなたはいま学校には行ってないのですか?
何才ですか?
ネットは家の?

質問ばかりでごめんね。


No.11 19/08/01 12:24
お礼

>> 7 説教?貴女に?どうしたら出来ますか? 最低な親だよ。貴女を物として扱うなんて。やりたいこととかあるなら叶えましょう。そのために親が邪魔にな… …そうですね。
やりたい事は叶えたいです。
頑張ります。

No.12 19/08/01 12:29
お礼

>> 8 純粋に、可哀相だと思いました。 妹だけ大事にされてるんですかね。 身近に相談できる人は居ませんか? 仕事してるようなので、 職場の人… 何処にも居場所は無いです。
自分が過ごした、居場所は親戚に壊されましたし。
職場の人で相談出来る人は病気で死ぬか、辞めてしまいました。

働いてるお金を取られるのは、普通だと言われたので、それは違うとか反発したら余計に金を請求されて苦しくなりました。

No.13 19/08/01 12:30
お礼

>> 9 私もあなたに言いたい! 説教をあなたにしようと思う人は、1人もいません。 今まであなたがいかに頑張ってきたか、いかに辛かったのかをス… そうなんですか…

今すぐにでも出たいのですが…
そうなると、妹が私の様な体験をして耐えれないと思うのです。

No.14 19/08/01 12:36
お礼

>> 10 あなたに説教する人なんていないと思う。 悪いのは明らかに親だから。 警察に通報されて困るのは親ですよ? 警察に言ったらあなたが困る… 学校にも居場所はありません。
寧ろ、学校の方が劣悪だったので…
その中で家がマシです。
ネットは自分が払った携帯を使ってます。年齢を聞いた途端に説教とか飛んでくるのではと、思うので言えないです。
弱虫ですみません。

No.15 19/08/01 14:38
匿名さん3 

主様は、どうなりたいのでしょうか?
そこが一番大事です。

No.16 19/08/01 15:42
お礼

>> 15 批判を承知で言います。
私は、やりたい事で金を稼ぎたいです。
後、幸せだとかを胸を張って言いたいてます。

No.17 19/08/01 22:42
匿名さん10 

その意見を言って、なんで批判されると思うんだろう…。
ものすごく普通の意見、というか
素敵な考え方ですよ。

環境が良くないんだろね。
何を言っても批判されると思ってるような…。

いつか妹さんと2人で出ることはできないの?

No.18 19/08/01 23:14
お礼

>> 17 素敵だ。
なんて、久しぶりに先輩の言った事を思い出しました。
ありがとうございます。

妹は、私がやりたい事を叶えてる姿を見たいのだそうです。
叶えて、私が一人暮らしをしたら着いていきたい。と言っていました。

No.19 19/08/01 23:16
お礼

…皆さんのお陰で凄く心が楽になって来ました。
真剣に聞いてくれて、一緒に悩んでくれてありがとうございます。
徐々にですが、やりたいと思ってた事を思い出してきました。
なので、やりたいと思った事を頑張って叶えようと思います。

感謝しても仕切れません。
本当にありがとうございます。

No.20 19/08/01 23:21
匿名さん20 

性虐待されたのですか?

そうなのなら、この団体に電話して、相談してみては、いかがでしょうか?

*NPO法人 レイプクライシスセンター TUBOMI*

https://www.crisiscenter-tsubomi.com/

あと、主様が18歳未満なら、児童相談所に相談してみるのも、いいかもしれませんね。児童相談所の共通番号は、「189番」です。

No.21 19/08/01 23:51
お礼

>> 20 調べてくれて、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧