注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今年の3月頃同棲を始めて4月に結婚しました。 それまで昼から夜アルバイトをして…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/08/01 04:08(更新日時)

今年の3月頃同棲を始めて4月に結婚しました。
それまで昼から夜アルバイトをしていたのですが、
同じ職場で早朝だけの時間で働くようになりました。
ですが元々夜型だった為か、毎日寝不足で、毎日のように遅刻していました。
体調もだんだん悪くなっていき、昼まで働いたあと眠くて寝てしまい、夜眠れないの繰り返しでした。
一ヶ月経ち、早朝が体に合わないと判断され、夜勤の時間で働くようになりました。
夜勤の頃は寝坊や遅刻はありませんでしたが、次は夜勤前に体調が悪くなり、店に連絡したところ、店長に「来れないなら、もう辞めてもらう」と言われました。
今まで寝坊や遅刻が多かったツケが回ってきました。
その時本当に下痢でしんどくて、下痢が治るまでだけでも待って欲しかったのですが、そんな言われ方をして、ショックを受けました。
寝坊や遅刻は今までの職場でも悩んでたことで、今もなお悩んでいます。
そのかわり、誰よりもまじめに仕事をこなし、自ら進んで仕事を受け、体調の悪い人がいた時は変わって出たりしてました。
でも、そんな努力は一切報われず、
失われた信用は取り戻すことはできませんでした。

その一件以降私はその仕事を辞めました。
それから二ヶ月経ちます。
起きれない眠れない原因を探すために病院に通いましたが、特に体に問題は見つかりませんでした。

だんだん自分が何のために生きてるのかさえわからなくなってきました。
二日間全く眠れなかったり、何も食べることができない時があったり、逆に半日寝続け、食べても食べても満たされない時もあります。

家事も料理もだんだん億劫になり、出来なくなりました。料理は気が向いたときに簡単なものは作ることはできますが・・・
仕事もせずに何もせずに生きてる価値もないと思います。

とにかく不眠過眠が治らないともう外に働きに行く資格もないと感じています。
過去に働いていた職場全てで、遅刻の常習犯でした。あの頃のように前向きに頑張れません。

もう2度と寝坊や遅刻の失敗はしたくありません。

どうしたらこの地獄のような状況を脱することができるのですか。
言葉を発することも億劫になってきました。
元々出不精だったので、今は完全に引きこもりニートです。
外に出ることが辛いです。
人前に出ることすら罪悪感があります。

No.2891631 19/08/01 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/01 03:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

何故かはわからないけど結婚をしてから体調が悪くなったみたい
うつ病かなぁ
下痢の人も最近、多いみたい
偏った食事は体に悪いです
食事に気をつけながら整腸剤に頼るのも良いかと思います
お大事に

No.2 19/08/01 03:53
匿名さん2 

よくわかりませんが、生活リズムが崩れてたんじゃないですか?
主さんの場合は生活リズムが崩れると極度の寝不足に陥ってしまうという体質なんじゃないですかね?
一定の時間で働ける職場を見つけるのがいいと思いますよ。
もう主さん鬱っぽいから今からじゃ遅いかもだけど

ちなみに、生きてる価値のある人はごくわずかしかいないので安心してくださいね、この世の大半は価値のない人間です

No.3 19/08/01 03:57
お礼

>> 1 何故かはわからないけど結婚をしてから体調が悪くなったみたい うつ病かなぁ 下痢の人も最近、多いみたい 偏った食事は体に悪いです 食事… レスありがとうございます。
確かにタイミング的には結婚後、精神的にもきつくなっています。
結婚前はあんなにも早く結婚して一緒に住みたかったのに・・・
それを生きがいにしていたのかもしれません。

せっかくアドバイスくださったのに、
食事に気を遣える自信がありません(泣)
でも、この悩みを初めて人に打ち明け、それに対して返事が来たことが嬉しいので、少し頑張れる気がします。
ありがとうございます。

No.4 19/08/01 04:08
お礼

>> 2 よくわかりませんが、生活リズムが崩れてたんじゃないですか? 主さんの場合は生活リズムが崩れると極度の寝不足に陥ってしまうという体質なんじゃ… レスありがとうございます。
生活リズムは時間変動の多いシフト制の仕事をしていることが多かったので、長年崩れまくっています(汗)
言われてみれば、確かに生活リズムが狂うと寝不足になる気がします。
勤務時間帯が固定の仕事を探すのも一つの手だったんですね。
確かに鬱っぽい感じはしてます。
こんな状態で働ける気がしません・・・
仕事を探すと動悸と吐き気がとまりません。

価値のある人間ばかりと思ってました。
私は私の今できないことを当たり前にしてる人全てに私以上の価値を感じます。
その考え方が余計にダメなこともわかってますが、その考えが止まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧