注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

2社から借金がトータル40万あります。 内1社から裁判をおこされました。 き…

回答17 + お礼4 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 20:01(更新日時)

2社から借金がトータル40万あります。
内1社から裁判をおこされました。
きっと負けます。差し押さえされます。今、働き始めて1か月です。
司法書士に相談に行った所、自己破産か民事再生またはこれから毎月少しずつ払っていくという約束を司法書士が間に入って話をする。という提案をあげられました。
司法書士も私の勤務が午前中だけのパートなので昼から働けないの?とかずるいやり方だけどうつ病のふりして診断書出してもらう方が自己破産通りやすい。とかアドバイスくれました。私としては少しずつでも返していきたいのですが、金額が安いから司法書士の方も誰かに借りれないんですか?とちょっとなげやりな感じで言われました😣
またどうするか考えてから連絡くださいと言われました。
どうするのがいいのでしょうか?
詳しい方いませんか?

No.2891805 19/08/01 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/08/01 15:49
お礼

子供を午前中のみは母が預かってくれるのですが、昼からは預かれないので、今すぐには昼から仕事は無理です。
自分では自己破産は考えていなくて司法書士の方には一社を一万円ずつ払っていくように考えてます。と伝えたのですが、一万円じゃ少なくない?金融屋がそれでいいですよ。と言ってくれない可能性がある。と言われてしまいました。

No.9 19/08/01 19:41
お礼

自分の名義の物は何もありません。お金になりそうなものはすべて旦那の名義です。ただ、差し押さえ予定の口座が今、給料振り込みを登録しているものになります。

No.12 19/08/01 22:00
お礼

一社一万ずつ計二万ということです

No.15 19/08/02 05:52
お礼

以前フルタイムで働いていた会社を妊娠して悪阻も酷く辞めてしまい、旦那の給料だけでは返済できずに、放置してしまいました。時間は短いですが私も働き始めたので返していきたいと思っているので、間に入ってもらおうと思い相談に行ったのですが、司法書士のめんどくさそうな態度にがっかりしました。(自分はもっと沢山借金のある人の相手をしたいみたいな感じです。)
他の司法書士の所に相談に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧