注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

旦那の事です。 旦那は、自分に非がある場合でも、絶対に謝りません。 …

回答6 + お礼6 HIT数 313 あ+ あ-

通行人
19/08/02 19:18(更新日時)

旦那の事です。

旦那は、自分に非がある場合でも、絶対に謝りません。

こちらが悪い場合、もちろんこちらから謝りますが、謝っても謝っても、自分の気分が晴れるまで何時間か説教してきます。

あと、おはよう。ありがとう。も言わないですし、こちらから言ってもスルーされます。

人を褒めたりも絶対にしません。
貶したりはします。

なんだか気持ちが滅入るし、可哀想な人だなだーと思ってしまいます。

同じような経験ある方いますか?

タグ

No.2891847 19/08/01 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/01 15:45
お姉さん1 

友人の旦那がそういう人でしたよ。

近くで見ててホント友人が気の毒でした。でも、3年後に離婚してたけど。

No.2 19/08/01 15:45
匿名さん2 

ある、そーいう人いますよね

心が貧しいなーって見てるし自分から近づきません

鬱陶しいから

No.3 19/08/01 16:03
お礼

>> 1 友人の旦那がそういう人でしたよ。 近くで見ててホント友人が気の毒でした。でも、3年後に離婚してたけど。 そうなんですね。

周りが見て気の毒だと思うくらい酷かったんですね。

うちの旦那は、かなりかなり外面が良く、他の人の前なら穏やかな人に見えるし、私を気遣う言葉も言うんです。

だから、「いい旦那さんですね。」っ本性分からない人は言います。
周りから見たら、私の方が強く見えるようにされます。
それが旦那の手口?なのかもしれませんが。

観光地に行くと旦那の方が必ず写真頼まれるくらい外面はいいです。

ありがとうございました。

No.4 19/08/01 16:06
お礼

>> 2 ある、そーいう人いますよね 心が貧しいなーって見てるし自分から近づきません 鬱陶しいから そうですよね。。

心が貧しいですね。

外面がいいから、誰も旦那がそんな人だと思ってないのが辛いです。

しかも、一緒に買い物しても、こちらから言わない限り荷物は自発的に持たないし、先にスタスタ行きます。

頼めば持ちますが、必ず軽い方を持ち、さも重いように演技までします。

No.5 19/08/01 16:23
匿名さん5 

うちの旦那も同じような感じです。

結婚して20年以上、有り難う、ごめんなさい、を言わないのは勿論、おはよう、ただいま、お帰りなさい、美味しい、1回も言った事ありません。
子供にさえ言いませんよ、変人です(笑)。

勿論誉められたことなんてありません、人を貶すだけ、子供にも同じです。
それでも子供はちゃんと育ってくれました。

あなたのご主人と違うのは、外面も良くないこと、人付き合い全く出来ません、強面なので誰も声かけない。
小心者なのです。

で、口が立たないので説教はしてきません、怒鳴るだけです。

今では私も話す気も無いのでさすがに喧嘩も減りましたが、テレビ相手に文句ばっかり言ってます。
馬鹿みたいで軽蔑してます。

そんな旦那とまぁよくここまでこれたなと自分で感心しますね~。
お姑めさんには、あなたのお陰で息子が結婚生活まともに送れている、有り難うと常に感謝されるくらいです。

人って変わらないので、期待するだけ馬鹿みたいですよ。
なので変人だと思ってこちらもスルーしましょう。

No.6 19/08/01 16:24
通行人6 

旦那がそう
腹立つ

No.7 19/08/01 17:07
匿名さん7 

旦那もそう。私の大切にしていたものを壊したときも謝らなかった。

私の車をぶつけたときも謝らなかった。

私には何時間も説教。

モラハラと思う。

No.8 19/08/01 17:12
お礼

>> 5 うちの旦那も同じような感じです。 結婚して20年以上、有り難う、ごめんなさい、を言わないのは勿論、おはよう、ただいま、お帰りなさい、美… 5さんのお言葉、すごく響きました。

なるほど、、、と、思いました。

確かに、この先変わるとは思ってないので、この人は変わり者だと割り切ろうと思いました。

うちの旦那も強面な方なんですが、以前長い間接客業をしてたのもあり、そこの切り替えは大したものでして。

他人に注意されたり、気に入らないことがあれば、その人には言えず、私に文句を言う小心者です。

私が旦那に口答えしたときは、「そんなに文句言いたいなら俺じゃなく、偉い奴に言えよ!」と、訳の分からない事を言う始末。

偉い人、自分より権力がある人には文句言えないから、私に八つ当たりしたり、馬鹿にしたりするんだと思います。

これから、マトモに相手しないようにします。

No.9 19/08/01 17:13
お礼

>> 6 旦那がそう 腹立つ 本当腹が立ちますよね。

私は、まだ12年くらいしか一緒に居ませんが、この先は更に悪化する気がしてます。

No.10 19/08/02 14:58
お礼

>> 7 旦那もそう。私の大切にしていたものを壊したときも謝らなかった。 私の車をぶつけたときも謝らなかった。 私には何時間も説教。 … 7さん、ありがとうございます。

分かります!

うちも同じです。

私の物を壊した際に「そこに置いてる方が悪い!」と、言い放ちます。

謝る気がないんです。

私の旦那は、自分の母親にも横柄な態度で、命令口調です。
だから、私にもそうなんだろうと思ってます。

私の父親も、旦那のように偉ぶったり、謝らなかったりするので、こんなもんなのかな?と思ってしまってます。

説教もキツイですよね。
以前、私が起こす時間を間違えてしまい、何度も謝りましたが、旦那の逆鱗に触れ、車から放り出されました。

旦那は、車内でタバコ吸いながら数センチ窓を開け、そこから私に説教。

やっと車内に入れたと思ったら車内でまた1時間以上説教。

基本的に、説教が始まれば最低でも3時間は要します。

No.11 19/08/02 15:33
匿名さん11 

自分の父親がそうです
父は現在進行形で山のように非のあることをしています(桁違いの借金やギャンブルなど)
特に金銭が絡むと最悪です(自分も600万ほど被害にあいました)
まだしてはいないですが自分の妹を無断で連帯保証人にしようとしています
本人に言わせればすべてたいしたことではないらしいです
基本的に自分は悪くない悪いのはお前らだというのが父の考えらしいです(責任転嫁)
自分たちも父に対して悪いことをしたかもしれませんがギャンブルや借金のことまで責任転嫁されてはもうどうしようもありません
母はつい最近父と離婚しました(それなのに娘を連帯保証人に無断でするのも変な話ですが)
父としては今まで通りみんなにあがめられて王様気分でいたかったのだと思いますが
現状の父は借金まみれのギャンブル中毒
ただ一人かろうじて味方だった親も入院して父はその入院費にも困り始める始末
自分は父のことを可哀そうとは思えません
勝手に自分で自滅していってるだけです
主さんに一つアドバイスです
旦那さんのことを可哀そうだと思えるのは主さんがすごく優しい方だと思いますが
優しさは時には旦那さんにとって毒になります
一言でも注意はすべきだと思います
自分の家族はそれをしないまま今まできて現状最悪な状態です

No.12 19/08/02 19:18
お礼

>> 11 お辛い事情を記述して下さりありがとうございます。

11さん、かなりご苦労なさってるようですが、お身体は大丈夫でしょうか?

私が言うべきではありませんが、こう言うタイプの人と関わると身体が持たなくなるような気がします。。

私の、旦那もギャンブルはします。
週末に必ず行きます。
負けて所持金が無くなると、私に対して機嫌が悪くなり口も利かなくなります。

借金は、いい歳して親に数万円程度してるようですが、それは私はノータッチです。

私の旦那の場合、旦那の父親が凄くしっかりした人で、お金の管理もしっかりした人で、旦那が唯一頭が上がらない人です。
若い頃は色々やらかした人みたいですが。

どちらかと言えば、甘やかされて育った旦那なので、未だに親離れ出来てません。

きっと、これからも更にうちもお金に困る可能性はあります。

旦那に私が何度も注意しました。

しかし、私を目下に見てる旦那なので、私の話なんか聞いてません。

むしろ「何で、お前ごときが俺に説教するのか?」と、言う感じに流されます。

私が、注意すると「もう、この話ヤメてくれ!萎える」と。

私には、何時間も説教するくせに。。

多分、このまま、年老いて死ぬんだろうなー、一生分かり合えない、一生愛されないで最期を迎えると思ってます。

離婚は私は懲り懲りだからしません。

なので、ただの愚痴になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧