関連する話題
ドイツ人の夫や夫の友人に日本は安くていい国、と言われてモヤモヤしてしまいます。おかしいですか?母に聞くと別に私は全然何も感じないけど…安いのは事実だし。と言われ
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
二世界住宅の息子が夜うちに赤ちゃんおいていきます 妻も当たり前みたいにみてやります 息子「共働きで夜中赤ちゃんに構ってたら死んじゃう。昼間寝れる母がやってく

妻がご近所のママさん達から嫌われてるのを知ってしまった… これって夫の自分が何…

回答16 + お礼12 HIT数 7183 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 16:05(更新日時)

妻がご近所のママさん達から嫌われてるのを知ってしまった…
これって夫の自分が何かしてもどうにもならないですかね?
妻がご近所付き合いは不要と言うならいいんですが、子供がいるのでそこが気になります。

今年同じ地区に越してきた妹から聞きました。
妹の子もうちの子も共に今年3歳で、来年幼稚園。
公園とかで遊んでいたら、妻の良くない噂を聞いたと。

妻はぶりっ子?っぽいところが昔からあり、自分としては可愛いと思っていましたが、
妹に聞くと、公園で遊ぶママ達のご主人に色目?を使ってるだの、ボデイタッチしてるだの、色々言われてるようです。

他にも働いてるママさんに「子供が可哀想」と言ったり、良くない言動が多いようで。

そう言われれば、妻はほとんど毎日公園で子供と遊んでいるものの、ママ友の話聞いたことなかったし、地区の運動会でも誰とも話してなかった。

今後子供が幼稚園に行くようになれば、多少の付き合いは必要でしょうし、このまま放置でいいのか、悩んでいます。
自分に何ができるのかもよく分からないので、女性の意見をいただきく、相談しました。

No.2892320 19/08/02 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/02 11:57
匿名さん1 

どこもママ友付き合い難しいみたいね、
働くママは公園行かないからね、

例えば働いてるママと、無職のママは環境違うから、
話が合わなくなるよね?

No.2 19/08/02 12:00
匿名さん2 

奥さんにビシッと言ってみては?
妻が悩んでいるようなら話を聞いてあげないと辛いでしょうし。
でもぶりっこの人って辛くないのかな?
奥さんみたいな人、天然なのかもしれないけど苦手です。主さんには申し訳ないですが。
奥さんの言動なおさないと子どももかわいそう。

No.3 19/08/02 12:09
お礼

>> 1 どこもママ友付き合い難しいみたいね、 働くママは公園行かないからね、 例えば働いてるママと、無職のママは環境違うから、 話が合わな… 難しいんですね。
男親同士ってそんな付き合いとかないから、よく分からないです。

話が合わなくなるのは仕方ないにしても、嫌われて噂されてる、のが気になります。

No.4 19/08/02 12:11
お礼

>> 2 奥さんにビシッと言ってみては? 妻が悩んでいるようなら話を聞いてあげないと辛いでしょうし。 でもぶりっこの人って辛くないのかな? 奥さ… 何をビシッと言えばいいのでしょうか?
嫌われてるらしいなって?
さすがに傷つけますよね…
悩んでいるなら相談相手にはなれますが。

わざと、じゃないんだと思います。
付き合ってる時も、その前も、結婚後もずっと可愛らしい感じです。
昔もよくお局さん?にいじめられてたようなので、女性には好かれないタイプかもしれません。
普通に友人はいますけどね。

No.5 19/08/02 12:14
匿名さん5 

こういう噂話をわざわざ兄に伝えて来る妹(小姑)が同じ地区に住んでいるのは、嫁としてキツイ。


No.6 19/08/02 12:16
お礼

>> 5 妹的には兄ちゃん大丈夫?みたいな感じだと思います。
妻には言いませんけどね。

No.7 19/08/02 12:17
匿名さん7 

私も引っ越してきてなかなかママ友出来ませんでした。下の子が高校生になりましたが、未だに、ママ友付き合いは苦手で、部活のママたちにあまり馴染めません。嫌われているほどでは多分ないですが。
ママ友以外に友達いるなら良いんじゃないかと思います。
私も可愛い服が好きで、その趣味は変えられません。夫にもし指摘されたとしても。
私はママ友が少な目ですが子供たちは友達がとても多いです。

お子さんたち、どうですか?

No.8 19/08/02 12:24
お礼

>> 7 そうですね。
妻がママ友付き合い自体不要、という考えなら、自分としてもいいと思います。
子供はまだ3歳なので分かりません。
幼稚園や学校に行くようになって、いっぱいお友達できたらいいなと思いますが。

No.9 19/08/02 12:28
匿名さん9 

あー子供のお父さんに馴れ馴れしくボディータッチする人は噂されるわ。
飲み屋じゃないからね。
子供が可哀想とか家庭事情もあるのに奥さん軽率なんだね。
何が悪いのかはっきりわかってるから妹さんの許可を得て噂になってることを注意したらいいんじゃないかな。
これは奥さんだけではなく子供の付き合いにも影響でそうなので。

No.10 19/08/02 12:31
お礼

>> 9 なるほど。
いつまでも学生や職場の感じでご近所さんと接すると問題になる、ということでしょうか。

確かに妹と妻との関係悪化も怖いので、妹にも言っていいのか確認します。

No.11 19/08/02 12:35
匿名さん11 

ほっときなさい。

ご近所さんのトラブルでも何でもないのに、余計な事ですよ。
心配なのはわかるけど旦那が口出すような事じゃありません。

奥さんは気にしているの?
悩んでいる様子があるのですか?
たとえどうであれ、あなたが何をしてあげられますか?
何もできないでしょう。

可愛らしいブリッ子タイプの奥さんなら女性には嫌われるタイプなのでしょう。
仕方がないわ、それが奥さんの女性としての生き方なのでしょう、そういう性分なのよ。

余計な事言ったら家庭の中がおかしくなるわよ。
家族仲良くしてればそれでいいじゃないの。

子供は子供で友達作りますよ、親はさほど関係ない。

No.12 19/08/02 12:41
匿名さん12 

旦那は余計なこと言わない方がいいですね。ほっときましょう。奥さんはいい意味で親しくなりたいがためそういうこと言ったりしてしまったのでしょうから。立ち振る舞いが下手なのかもしれません。

No.13 19/08/02 13:23
匿名さん13 

女同士だし現場を知ってる妹さんが言えば?
妹さん その噂どうやって知ったんだろう?
コソコソ話してるの聞こえて来たとか?
妹さんは 同じ公園仲間として奥さん(義姉)をどう思ってるんだろう?

No.14 19/08/02 13:48
働く主婦さん14 ( ♀ )

妹さんも奥様のことあまり好きじゃないみたいですね(・_・;
もし私が妹さんの立場でそういう話を聞いたら、でも普段身内といる時こんな風に優しいよ、とか何かフォローします💦

奥様に何か話すとすれば、主さんと奥様が同席している場で、実際にそのように異性にもボディータッチをしていたり、立場の違う人に対して無神経な発言をしていたら、その事実を注意する、というように言い含めて行くのがいいと思います。
主さんが実際に見ても聞いてもいないことを、注意するのって憶測が入ってしまうし、奥様も納得感ないと思うので。

No.15 19/08/02 22:49
匿名さん15 

それは嫌われるわ

距離感がないタイプなんだけど、そういう人って異性だけ距離感ないの。
女には距離感あるのよ
最近だと警察関係が不倫三股してたやない?
あれタイプな嫁なんだと思うよ。
で旦那だけがよくわかってない(笑)

ぶりっ子ではないよ、したたかな恥知らずなだけ(笑)

距離感ないのはなおらないよ~
ずーといくよ、たまにおばさんでもいるやん
うちの旦那の職場にもいるんだけど、嫌われてる(о´∀`о)

No.16 19/08/02 22:52
お礼

>> 11 ほっときなさい。 ご近所さんのトラブルでも何でもないのに、余計な事ですよ。 心配なのはわかるけど旦那が口出すような事じゃありません。… 親が関係ない、と言ってもらえて少し安心しました。
確かに僕が見たわけでもないのに噂を聞いた、なんて言えば揉める元ですよね。

No.17 19/08/02 22:53
お礼

>> 13 女同士だし現場を知ってる妹さんが言えば? 妹さん その噂どうやって知ったんだろう? コソコソ話してるの聞こえて来たとか? 妹さんは 同… あんまり具体的には聞いてないんですが、妹は越してきてすぐママ友が数人できたそうで、会話の中で知ったんだと思います。

No.18 19/08/02 22:55
お礼

>> 14 妹さんも奥様のことあまり好きじゃないみたいですね(・_・; もし私が妹さんの立場でそういう話を聞いたら、でも普段身内といる時こんな風に優し… どうなんでしょうね。
妹は去年まで飛行機の距離にいて、結婚前の挨拶、結婚式、くらいしか会ってないんです。
盆正月も妹の仕事の関係でなかなか帰省できなかったんで。
なので妻を嫌いと思うほどの関わりはないと思います

No.19 19/08/02 22:56
お礼

>> 15 それは嫌われるわ 距離感がないタイプなんだけど、そういう人って異性だけ距離感ないの。 女には距離感あるのよ 最近だと警察関係が不倫… そうなんですかね。
僕は全く気付きませんでした。
妻は取引先でしたが、みんなから嫌われているようにも感じなかったけど、、まぁ真相はわかりませんよね。

No.20 19/08/03 00:38
匿名さん13 

>>17
妹さんなら気軽に話せるよね。
奥様のそういう悪評知らせて来るくらいだもの。
妹さんも公園仲間なら尚更 妹さんから言ってくれるよう頼むといいですよ。

で、妹さんは実際 その悪評をどう思ってるんだろうね?主さんに知らせた時フォローとか無かったなら妹さんも同意なのかも

No.21 19/08/03 01:08
匿名さん21 

ママ友付き合いご近所付き合いは、よそのご主人と至近距離で楽しそうに二人っきりでお喋りしたら嫌われ者確定だよ。ボディタッチなんて言語道断。

No.22 19/08/03 07:58
匿名さん9 

ご近所のママさん達から嫌われてるなら子供に影響しますよ。
子供が大きくて自分達で勝手に遊ぶような年頃なら親はそんなに関係ないけど小さいうちは関係あります。
遊ぶのも親同伴ですから嫌いなママや嫌われてるママは敬遠されます。
悪い噂はすぐ広まりますし一度悪いイメージがつくと払拭するのも時間がかかります。
特に人の旦那さんに色目を使ってるなんて噂されたらかなり引かれますよ。
同性から一番嫌われます。

No.23 19/08/03 08:37
お礼

>> 20 >>17 妹さんなら気軽に話せるよね。 奥様のそういう悪評知らせて来るくらいだもの。 妹さんも公園仲間なら尚更 妹さんから… そうですね、、、僕と妹は気軽に話せるけど、ほんと数回しか会ってない妻と妹が気軽に話せるか、は分かりません。

妹からはこんな噂を聞いたけど、本当なの?お姉さん大丈夫?みたいな言い方でした。
妹自身、妻のことをよく知らないので、本当にこんな人なの?と思ってるかと。

僕も休みの日に公園に子供と行きますが、公園は広く、それぞれが遊んでるような感じなので、妻と妹が一緒にいるのかはわかりません。

No.24 19/08/03 08:37
お礼

>> 21 ママ友付き合いご近所付き合いは、よそのご主人と至近距離で楽しそうに二人っきりでお喋りしたら嫌われ者確定だよ。ボディタッチなんて言語道断。 そうなんですね。
僕は子供と公園に行っても他の親と話すことなかったので、ママさん達は大変なんですね。

No.25 19/08/03 08:38
お礼

>> 22 ご近所のママさん達から嫌われてるなら子供に影響しますよ。 子供が大きくて自分達で勝手に遊ぶような年頃なら親はそんなに関係ないけど小さいうち… なるほど、、
確かに幼稚園の頃は子供だけでは遊べませんね。
そうしたイメージって、僕では何もできませんか?

No.26 19/08/03 08:49
匿名さん26 

自分のダンナが主さんのようにここにスレを立てて自分のことをあーだのこーだの話してると思うと悲しいわ。
なんで自分に直球で話してこないのかと思う。
子育てについて奥さんとたくさん話せばいい。
たくさん話していますか?
幼児の頃の公園のママ友の話なんて目じゃないから。
小学校・中学校・高校と友達は違ってくるし、お母さん達の陰口に上がってくる子なんかたくさんいる。
見ていて陰口を言う女はロクなヤツじゃなかったよ。
その陰口女もまわりからこっぴどく言われてたし、先生達からもマークされてたし(笑)
主さんは外野のことを変に気にするんじゃなくて、自分の家庭お子さんや奥さんのことしっかり見る(話す)べきかな。
主さんも会社で何を言われてるか分からないよ(笑)
悪口陰口を言う女はマークされるから。
本人は情報を提供してあげてると思っていても、悪口陰口を言う人だから気をつけようとみんな心の中では思ってる(笑)

No.27 19/08/03 13:32
匿名さん27 

別に嫌われてるなんて言わずに「もう独身じゃないんだからママ友の旦那さんにベシベシするなよ 人によっては嫌がる人もいるし○○の振る舞いで子供がいじめられたらどうするんだよ 旦那さんとよりママ友と仲良くしなよ」って言えば良いと思う

ぶりっ子の人は男受けはするけど女の人には嫌われやすいからママ友よりママ友の旦那さんとの方が楽なんだろうね

何かと助けてくれるのはママ友なんだよね
敵に回して怖いのもママ友
べったり仲良くならなくても大丈夫だけど嫌われない程度に上手くやった方が良いと思う

No.28 19/08/03 16:05
匿名さん28 

女の敵^^;
迷惑だよ笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧