注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

児童相談所の神かくし、それは突然やってきます。 まだ児童相談所についてあま…

回答4 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

ピノキオ( 40 ♂ aDrTCd )
19/08/03 13:58(更新日時)

児童相談所の神かくし、それは突然やってきます。

まだ児童相談所についてあまり知らない方が多いようなのでお知らせしておきます。今は特に敏感な時代なので、子供が連れ去られないよう、気を配ってあげてください。

今児童相談所は学校、病院、保育所と連携しているため、常に子供を保護する体制を整えてます。

そして児童相談所をあまり知らない人達は子供を救うためと思いすぐ通報します。

子供が泣いている
障害がある
どこかにぶつけたアザがある
痩せている
どこか変
しつけで叩いたことがある

問題はその後です。

児童相談所は証拠があろうとなかろうと無理矢理子供を連れていった後、親に連絡をします。

あなたの子供を預かりました。と。

その後はほとんど説明もなく児相ルールに従うべく、子供に何日も会えないまま、親は話しもできずに心配して泣く日が続きます。

子供が帰りたいと泣いていても児童相談所は返しません。
安全が確認できるまでと。

早ければ2ヶ月、その後問題があれば何年も子供は返してもらうことなく月日が流れます。
何の罪もない子供たちは返されても後遺症が残ります。一時保護所は刑務所のようなところだからです。

通報する人はその子供の将来を考えて、殺されるよりマシだと思えるくらい、本当に最終決断としてあげて欲しいです。

そしてもっと児童相談所が子供にとって救われる場所に改善されるよう願っています。

1人でも罪のない子供たにが救われますように。

No.2892553 19/08/02 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/02 20:05
匿名さん1 

仰る内容は理解できますが、説得力は殆どないかもしれませんよ。

具体例とか証明が行われていないからではないでしょうか。

No.2 19/08/02 20:16
匿名さん2 

でもやっぱり近所で虐待を疑ったら通報よろしくお願いいたします

No.3 19/08/02 20:52
匿名さん3 

自分達と違うだけで、
当たり前のレールに乗れない子っていうだけで、
地域から排除したくて通報してしまう人が、実際に居ました。

常識的な感覚があれば、子どもって騒ぐし、服も汚すって分かる。
常識的な感覚があれば、虐待かそうでないかの判断はできる。

最近、そういう大人は少ない。

通報する事で、その人は満足するけど、それが責任ある行動だと言うなら、腹いせ、空想、虚偽の通報が、その家庭だけでなく、子どもの心を壊してしまうリスクがあることまで、ちゃんと背負ってほしいです。

No.4 19/08/03 13:00
お礼

>> 1 仰る内容は理解できますが、説得力は殆どないかもしれませんよ。 具体例とか証明が行われていないからではないでしょうか。 具体例は山ほどありますよ。
児相 被害で検索してみてください。
うちの子供も被害にあいました。

No.5 19/08/03 13:01
お礼

>> 3 自分達と違うだけで、 当たり前のレールに乗れない子っていうだけで、 地域から排除したくて通報してしまう人が、実際に居ました。 常識… ありがとうございます。
常識のある人が少なくなりましたね。
その通りだと思います。

No.6 19/08/03 13:58
通行人6 

児相 被害 で検索したよ
連れ去りだって騒いでるけど実際ちゃんと読んでみたら躾の一環で感情的になって子供を叩いていたり子供に父親の性器を触らせてる人が出てきたよ
ミクルでも愛のムチだとか昔はこうだった、躾だとか言って体罰推奨してる人いるけど
その時代それで何人の子供が死んだと思ってるの?
たまたま生きていた人が自分の親を否定したくないのか自分の考えを曲げない
躾、みんなやってる、これで叩いて打ち所悪くてパッタリ死んだらそんなつもりなかったと言って泣くの?
連れ去りじゃなくて問題あるから保護されただけだよ
普通に育児してれば児相なんて関係ない施設だもの
私は二人育てたけど一度も来てないよ
自分の育児や考えを絶対変えない、反省しないなら子供を保護するしかないでしょ
私はもっと体罰親から簡単に親権を奪えるような法を望みますね
だから児相が悪いとネガティブな情報を無闇に撒き散らすのやめてほしい
こうしてる間にも叩かれて泣いてる子がいます
児相頑張れ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧