注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

これは、全部ほんとにあった実話です お願いします助けてください… 今日、友達…

回答4 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 11:02(更新日時)

これは、全部ほんとにあった実話です
お願いします助けてください…
今日、友達と喧嘩しました!(もう友達じゃないかもしれない)
理由は、私は今日家で勉強しなければならなくて、遊べないと断ったのにもかかわらず、友達が家に来て、遊ぼ!といわれました
私はその時に断ったのですが、その友達が、怒って、私の学校の宿題を破ってそのときは帰っていきました…
その後、私と他の友達、喧嘩した友達の三人グループがあり、そのラインで、死ねだの、消えろだの、悪口を言われました…
その時に、他の友達に事情を言って止めてと頼んだのですが、その友達が、めんどくさいし、私も正直、あんたに死んでほしいと言われました…その子は、私の幼稚園の頃からの友達でした
そして、なんと、今はもう消したのでしょうが、私の個人情報がタイムラインに載せられました…私の彼氏の名前や、プリクラなど全部です…
私は、やめてと言いました…そうしたら、条件を出されました…
それは、1つめ、学校にこないこと
    2つめ、今すぐ彼氏と別れること
この2つです!私は、もう、誰を信用していいか分かりません…
今では、人間全員が怖いです…
ですがこのことを、誰に相談していいか分からないのてで今日、この掲示板に投稿させて頂きました
皆様、今後どうしたらいいかなど、アドバイスくださると嬉しいです
長文失礼しました

No.2892626 19/08/02 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/02 22:06
先輩1 

彼氏に相談してみて下さい。

No.2 19/08/02 22:28
匿名さん2 

親に相談+学校に相談ですかね。

彼氏と別れることを条件に出す辺り、友達がその彼氏さんのこと好きだったんじゃないかなーと思いました。

No.3 19/08/02 22:52
匿名さん3 

個人情報流出はマズイよ。
それってやった方は簡単にしてるけど やられた方は後々大変だよ。

そこまで行ってるなら 大人に介入してもらいましょう。
学校の先生に相談してみて。
宿題破かれちゃった事から話して どうしてそうなって 個人情報流出されて 学校に来るなと言われてる 死んで欲しいと言われて傷ついてると言って下さい。

彼氏と別れろって 全然関係ないと思うんだけど 友達どっちか彼の事好きなの?
それとも 嫉妬してるのかな?

No.4 19/08/03 11:02
匿名さん4 

最近の子は、対面で思ってる事をぶつけないで、陰湿な嫌がらせが多いですよね。
最近は、自分にとって不都合や、気に食わない事があれば人を恨み個人情報をむやみに拡散、流出することで人を叩く事を覚えてしまった子達が多すぎ。
ネットでもみて覚えたんでしょうか、
ストレス解消や満足感、快感を得てるんでしょうね。
悪質度がモラル関係なしで尋常じゃない。
場合によっては刑事罰になってもおかしくない事を理解していない。
みんながやってるから、これくらいなら大丈夫だろ。安心だろ。くらいしか思ってないでしょう。

まずは、主は親と担任の先生に相談すること。また、彼氏にも名前を流出してる事を話す事ですね。

友達が彼氏と別れる事を強調してるのは、嫉妬か、主が彼氏優先させられて友達の事はないがしろになってる事が多くなったとかのどちらかじゃないかな?

学校に来るな=目にしたくない。
ということでしょうから性格や人柄で嫌われるような事をしたのか。
死んでほしいくらいって言葉を使うくらいなら、お互いの為に今はあまり関わりをしないほうがいいのかも。
時間が必要になってくるかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧