注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

天涯孤独の方に、お聞きしたいです。ょ、どっかに遊びに行くとか旅行とか一人旅行って…

回答6 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 18:15(更新日時)

天涯孤独の方に、お聞きしたいです。ょ、どっかに遊びに行くとか旅行とか一人旅行ってみたいと思いますか?家族も居ない友達も居ない恋人も居ないで一人で、どっか行っても惨めになるだけですよね。海に行っても家族連れ友達どおしカップルだらけで行っても虚しいだけですものね、一人でプライベートビーチ満喫なんて、できる所はあっても行くのにかなりお金と時間かかりますし難しいですよね。で、家に閉じ籠ると生きているのか死んでいるのか?みたいな感じですし皆さんは、どのように過ごされておりますでしょうか?天涯孤独な人は現在多いのでしょうか?少ないのでしょうか?病気になった時事故にあった時ケガをした時、全て一人でのりきらねばならない宿命です。ょね。

No.2892794 19/08/03 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/03 07:53
匿名さん1 

一般的な休みの日は主さんが言うような状態だし、値段も高いし混雑するじゃないですか?
私は完全一人なので休みの日は家で“のんびり”過ごして、有休を使って旅行に行きます。
平日の気候の良いときに行くので、費用も削減で空いているので行動も楽です。
相手が居ないので気ままですし、一人を満喫しています。
楽しいですよ。

No.2 19/08/03 08:36
匿名さん2 

インドの聖者は家族と縁を切ってひたすら修行してるだ。
あなたの前世も修行の身じゃ。他人とかかわるよりも自分の中にある神とつながるんじゃ!!!

No.3 19/08/04 19:07
専業主婦さん3 

気持ちわかるし、自身も今去年の交通事故の怪我で、多少孤独に暮らしてます。何故ならこの怪我の事で、会社で、充分に働けないから今直ぐに働けないのなら退職して失業手当て貰って生活しろと云われた。もうこの会社からの言葉で、もう耐えに耐えられくてうつ的な状態と一応実家しもこれから健康保険や税金も独りで、払ってかなならず何か出来るシンプルな職も探さないとなりませんこれから悲しいです。

No.4 19/08/04 19:20
通行人4 ( ♂ )

確かに天涯孤独ではあるけど、実家を出て30年、親は何十年も前に他界、友人も特にいないし、恋愛経験もない、親戚兄弟もいない。
休日に旅行とか、、、そんな発想も無いし、どこかに行きたいとか思う事もないですよ。
1〜2度、プールだの海水浴だのに、たまたま通りかかってついでで行ったりもしたけど、はっきり言って不審者になります。
それでも楽しいのならまだしもつまらないしね。

テーマパークも行った事がない。どこも行かないまま死んで行くんだろうけど、それでもちっとも困らない。
そう言う生活を知らないからかもねー。

ネットやテレビ、アダルトビデオを見て過ごす休日。
他にする事もないし、何かしようと言う気持ちも無い。
仕事して、帰って飯を食って寝る。
それの繰り返し。

俺はそう言う宿命なんだろうな。それを受け入れるだけですよ。

No.5 19/08/04 19:30
匿名さん5 

既婚者で子供がいても孤独は孤独。もうずーと家族以外話し相手いません。

No.6 19/08/06 10:09
お礼

皆さん、ありがとうございました。夏休みとか年末年始お正月とか周りで楽しそうにしていると寂しいですが私は、何か人生の目標に向かって仕事をしたり自分でできる努力工夫をして今までやって来れたのですがそれも報われなかったので惨めです。でも素晴らしい方々からの素敵な心の想い出プレゼント宝物も沢山いただけたのでありがたく思っています。このまま一人で死ぬのは怖いです。好きな方がいると幸せでしたが最近は年で自分自身やつれてしまい人にマスクしないと接する事ができない肌も出せない不自然な状態です。恋愛して結婚して子供が生まれ家族になりという事がないままですと私のようになってしまうのでしょうか?

No.7 19/08/06 18:15
匿名さん7 

一人旅はしてみたい気もしますが頭が悪いので一人で行動する自信がないのでする気はないですね。
基本一人が一番安らぐのでお正月等のイベントで寂しいと感じた事はほぼありません。
ただ、病気になった時を想像すると辛いですね😅だからいつ風邪ひいても良いように食べ物は備蓄していますが、癌になったら…
考えたくはないですね。。
でもね、夫婦でいても必ずどちらかは必ず一人になる日が来ますからね。高齢になって伴侶うしない一人で暮らす日がくるのですから。私だけじゃない。そう思うと心は軽くなりますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧