注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

40代の主婦です。夫、わたし、高校生の娘の3人暮らしです。夫は初婚、わたしはバツ…

回答25 + お礼24 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 11:09(更新日時)

40代の主婦です。夫、わたし、高校生の娘の3人暮らしです。夫は初婚、わたしはバツイチでした。
結婚して3年目、夫と娘の仲が良すぎることに悩んでます。
夫は当初から家族で仲良くなりたいと言って、細かいことは書ききれませんが、娘のために経済面でも、それ意外でも、かなりしてくれ、娘も希望の高校に入れ感謝してます。娘もその辺は理解してて、父親のおかげと口にしてました。
その頃から、高校入るのにと、靴とか鞄とか時計とか2人で買い物に行ってて。必要なものだから見過ごしてましたが、その後も何のイベントでもないのに買ってもらってるので、注意してやめさせました。
GWも3泊4日で旅行に行って、娘は別の部屋にしてたのですが、夜1人でつまらないと言い出して、じゃぁママと同じ部屋になる?と聞いたら、パパと相談したいことあるからママが1人部屋になってと言うんです。そんなこと認められないので却下しました。
決定的に不安を感じたのは、夏休みの旅行で温泉に行ったときです。夫が選んでくれたのですが、露天風呂付きの部屋でした。娘はみんなで入るみたいに言いだしたけど、わたしは頑なにダメと言いました。それで普通の温泉行くとなりました。娘が車に忘れ物したと言い出して、わたしだけ先に行ってました。娘とはお風呂で、わたしが出ることに見かけ、何してたの?と聞くとずっといたと言うし。先に出て娘を待ってから、休憩室で夫と合流して部屋に戻り、夫が鍵をあけました。明らかに、室内の露天風呂に入ったように感じました。しかも鍵は夫が持ってるから、娘1人で入ったとも考えにくく寒気がしました。夫に聞くと、入ってないと言います。もう、何が何なのか分かりません。

No.2892938 19/08/03 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.39 19-08-04 08:57
匿名さん36 ( )

削除投票

そうですね。
三年までお父さんいなかったなら甘えたいんだと思います。年頃なんでお母さんの再婚相手を受け入れられない子もいると思うけど、多分甘えたいだけのような気もします。
私の知り合いに実の娘だけど、今十代後半ですがお父さんを取り合うそうです。
本当の親子でもそういう娘さんいるんです。
今までいなかったから我慢してきたと思いますよ。
お父さん出来て嬉しいのと甘えたいのかな。
必ずしも異性として仲良くしてるとは限りませんよ。ら
それに、血が繋がってないからこそご主人も一生懸命なのかもしれません。

自分にやましい感情がなければ逆に仲良くなりたいと思うんじゃないですか?

貴女がこの人ならと選んだ人でしょう?
善悪の判断もつかない人なんですか?
娘さんはお母さんを悲しませるような子なのですか?1人で苦労して育ててくれたお母さんをちゃんと見てこなかった残念な娘さんなんですか?

旦那さんに、感謝の気持ちを伝えて下さい。
いつも有難う。お父さんになってくれて有難う。私と結婚してくれて有難うと伝えて下さい。余程悪い男でなければ娘さんが恋心をたとえ抱いていたとしてもそこでちゃんと理性が働くと思います。貴女への愛情で全て決まります。

不安で暗い顔見せないで、彼が好きになってくれた時の自分を取り戻して。

それが幸運への鍵です。



すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/03 13:45
匿名さん1 

あー、娘と出来てるんちゃうかと、、
隠しカメラ仕込むしかない…


世の中信じられないことはありますから


とりあえず口で言う前に証拠を…

No.2 19/08/03 13:45
匿名さん2 

こりゃ~やっちゃってるかも

No.3 19/08/03 13:53
通行人3 

女の敵は女、かあ、お母さんの不安(カン)はなにかありそうだ、やましいことがありそうだということだと思うけど、
二人で買い物に行った辺りから、こんなに仲良くなったんだ、仲良くて嬉しいなあという気持ちより、男女の関係でありそうなことを考えたのですね。

本当の自分の娘ではないから、手が出せることもあると思いますよ。

考えれば考えるほど、悪い方向に行ってしまうね、つらくてくるしいね。
疑う心と、信じてあげたいこころの両方で苦しんでいるでしょうね。

一度、家族で、自分の思っていることを、話して、3人でキチンと話し合うことはできませんか?
そして、娘が高校を卒業して、一人暮らしをしてもらうのもいい方法だと思いますが、
もしなんらかの関係があれば、これ幸いと娘の家に出入りするであろうお父さんの姿が想像できて、これまた解決にはならない。

だからもう女性として、娘のことを見ているから、余計疑わしく感じるのもあると思う。

旦那さんのことを好きなんですね、そのことは伝わってきます。
だけど、本当のことは家族で話し合わないと何も解決できないと思うし、これからもモヤモヤとした気持ちで居続けるのもくるしいでしょう。

No.4 19/08/03 13:55
通行人4 

残念ながら娘と出来てるわ

No.5 19/08/03 13:57
お礼

>> 1 あー、娘と出来てるんちゃうかと、、 隠しカメラ仕込むしかない… 世の中信じられないことはありますから とりあえず口で言… わたしもあり得ないことと思いつつ不安を感じてしまいました。でも、カメラまで設置するのがいいか分からないです。

No.6 19/08/03 13:58
お礼

>> 2 こりゃ~やっちゃってるかも すみません、それはまだ分かりませんし、ないと信じてます。

No.7 19/08/03 14:01
お礼

>> 3 女の敵は女、かあ、お母さんの不安(カン)はなにかありそうだ、やましいことがありそうだということだと思うけど、 二人で買い物に行った辺りから… 夫のことは好きですし、夫もわたしへの想いを言ってくれます。
関係を持ってるなんて絶対にないと思ってますけど、このままでいいのかとの思いもあります。
娘には学校にカッコいい男子いないの?とか聞きますが、みんな子供っぽいみたいに言います。
それでも、学校で好きな子ができたり、部活に夢中になれば変わってくると思うのですが。

No.8 19/08/03 14:01
お礼

>> 4 残念ながら娘と出来てるわ すみません、コメントのしようがありません。

No.9 19/08/03 14:09
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

カメラ仕込んで証拠を抑えてからどうするか考えたらいいと思います
このままでいれば生活は楽でしょうけど
心がキツイですね
最初から娘目当てで…
そーいうクズがいるらしい
もう二人はバレたら居直る気かもしれない
女は体の関係になると男にのめっていく
従うような所があるからね😔

No.10 19/08/03 14:13
匿名さん10 

口で伝達すると、逆切れ、しらばっくれるか、夫と娘が共闘して、
やんやと主を責め始めてしまう可能性が高いので、証拠は必須です。

No.11 19/08/03 14:14
お礼

>> 9 カメラ仕込んで証拠を抑えてからどうするか考えたらいいと思います このままでいれば生活は楽でしょうけど 心がキツイですね 最初から娘目当… 夫はそういうクズではないと思ってます。真剣にわたしにアプローチしてくれて、一生をかけて、わたしと娘を幸せにしてくれると言ってくれました。
こんな頻繁に旅行に行けたり、好きな学校に行けたのも彼の力ではあります。
仲のよすぎる程度と思いつつ、早めに手を打つべきか悩んでます。

No.12 19/08/03 14:15
お礼

>> 10 口で伝達すると、逆切れ、しらばっくれるか、夫と娘が共闘して、 やんやと主を責め始めてしまう可能性が高いので、証拠は必須です。 そうですが、今の時点で、隠しカメラまで設置するようなことがいいのか迷います。

No.13 19/08/03 14:24
匿名さん1 

カメラホンマに小さいのあるみたいですし
とりあえず悩むより行動でさっさと気持ちスッキリさせた方がいいですよ

この前ネット配信で本当こ分からないけどお母さんのお兄ちゃんと援助交際持ちかけられてやる度にお金貰っている
でももう辞めたいって相談している子がいました

マジで男って子供のこと何歳の子でも普通に女としてみてますよ…

そこまでしていいのか…じゃなくパッと解決しましょ

No.14 19/08/03 14:31
通行人3 

だから、モヤモヤを晴らすために、ここはひとつ、心を鬼にして、娘と旦那が二人で出かけるときは一緒に行く、
一緒が無理なら、つける、徹底的に、証拠集めして、どうするかここで考えましょう、
皆さんの言っているように、カメラを仕掛けるのも一つかと、ただ抑えられないのは、二人で出かけたときや旅行の時。
家で大胆に男女の関係があるような気さえするのであれば、部屋と、娘の部屋に、分からないようにカメラをつけましょう。

そしてもしもそういった関係であれば、旦那さんはクズなので、娘ともども捨ててやりましょう。

それと、娘は、今どき同い年の男子には興味がなく、いまあるのは、年上男性のことつまりはあなたの夫である可能性だってあるんです。
ないとは信じたいですが、親子ではないので、男性がどうしても自分のものにしたいときは嘘だってつくんです、
男女の関係に本格的になる前に、何か手を打つ方がいいと思います。
だけど、二人で出かけているところで、親子らしいと思えず、疑うようでしたら、女のカンは当たります。

No.15 19/08/03 14:44
匿名さん15 

はっきりさせるしかないって。
嫌だけど隠しカメラしかない。

No.16 19/08/03 14:50
お礼

>> 13 カメラホンマに小さいのあるみたいですし とりあえず悩むより行動でさっさと気持ちスッキリさせた方がいいですよ この前ネット配信で本当こ… そうかもしれませんが、それしか解決策がないのか考えてまして。明らかに夫と娘への裏切りのような気がするんです。
パッと解決したいのもそうですが。

No.17 19/08/03 14:52
お礼

>> 14 だから、モヤモヤを晴らすために、ここはひとつ、心を鬼にして、娘と旦那が二人で出かけるときは一緒に行く、 一緒が無理なら、つける、徹底的に、… 一応、二人で出かけるようなことはないようにしてます。ただ、どうしても2人で過ごす時間もあるし、でもそれを言い出したら、家族でいられなくなるし。何でこんなことで気を揉まなくてはいけないのかと思います。

No.18 19/08/03 14:52
通行人18 ( ♀ )

想像すると気持ち悪いね
親子どんぶり

もしそうだとしたら、主さんはどうするか?考えてた方がいいよ。

No.19 19/08/03 14:53
匿名さん19 

夫と娘への裏切り……
そう思うならやめとき。
もしそれで逆に
夫と娘が裏切ってたら?
疑い続けて暮らしますか?

何も無かったら何も無かったで
何事も無かったかのように暮らせばいいけど
もしも…の時の対応まで考えてから
行動してください。

No.20 19/08/03 14:53
お礼

>> 15 はっきりさせるしかないって。 嫌だけど隠しカメラしかない。 その意見も分かりますが

No.21 19/08/03 14:56
お礼

>> 18 想像すると気持ち悪いね 親子どんぶり もしそうだとしたら、主さんはどうするか?考えてた方がいいよ。 冷静に考えればないこととは思うんです。でも不安を感じるんです。
もしそうだとしてら、夫とはやっていけないし二度と娘に会わせるわけにはいきません。

No.22 19/08/03 14:56
お礼

>> 19 夫と娘への裏切り…… そう思うならやめとき。 もしそれで逆に 夫と娘が裏切ってたら? 疑い続けて暮らしますか? 何も無かったら… 疑い続けて暮らすのはとても苦しくなります。
設置してどうなるのか、全く分かりません。

No.23 19/08/03 15:00
通行人3 

なんか本で、唐突に娘に、「お母さん、あなたとお父さんのこと、知っているよ」って言って、反応見るとかあったな。
家の中でラインとかするようになったり、依然と違う風にお互いが接していたり、「あれなんか変わったな」ってとこがあるんだって、
で、そしたら、黒ってことで、旦那さんも娘も捨ててやったらいいと思います。二人で暮らせば?って慰謝料貰いましょう。

No.24 19/08/03 15:31
匿名さん1 

と、とりあえず、ホンマにこれ1ヶ月後とかどうやったんか知りたい、、

No.25 19/08/03 16:11
匿名さん25 

もし私なら真実なんて恐くて知りたくない。

なので今はとにかく知らぬ存ぜぬで、娘が高校卒業すると同時にさっさと家から出てって貰う方法をとにかく考える。

そして今後の対応としては、家族旅行には娘が家から居なくなるまで極力は行かないようにする。

仮にもし行くにしても、夫には泊まるホテルや旅館は選ばせない。

もし今後泊まるなら部屋は2部屋ではなく1部屋のみを予約。

夫婦が寝るダブルベッド+娘用のシングルベッドの部屋を極力取るようにして、予約も自分が仕切る。

まあなんであれ、年頃の娘が、義父と母と3人で露天風呂に入りたいだなんて発言、私はドン引きですね。実の父親でも絶対に嫌だし、まして義父なんてもっと無理だろって思いますけどね。

No.26 19/08/03 17:09
お礼

>> 23 なんか本で、唐突に娘に、「お母さん、あなたとお父さんのこと、知っているよ」って言って、反応見るとかあったな。 家の中でラインとかするように… いろいろ言いたいこともあるけど、しばらくは様子見のほうがいいように思ってます。

No.27 19/08/03 17:09
お礼

>> 24 と、とりあえず、ホンマにこれ1ヶ月後とかどうやったんか知りたい、、 どうなってるかは分からないです。

No.28 19/08/03 17:11
お礼

>> 25 もし私なら真実なんて恐くて知りたくない。 なので今はとにかく知らぬ存ぜぬで、娘が高校卒業すると同時にさっさと家から出てって貰う方法をと… ありがとうございます。
わたしも、真実なんて知りたくありません。一時的なものかとも思うし、最悪な状況ではないと思うけど。
何にしても、書かれているとおり、2人で過ごす時間を作らないよう、普段だけでなくもっと気をつけようと思います。

No.29 19/08/03 17:24
通行人4 

様子見してたら
子供出来かねない…

No.30 19/08/03 18:37
通行人30 

私は娘が大学1年のときに再婚したんですが、まず 旅行で 主さん夫婦で同じ部屋、娘さんを1人部屋にしようとしたことに驚きました。
我が家では 3人だけの旅行では私と娘で1部屋 夫がシングルでしたよ。
別の旅行では娘の親友も誘って、娘と娘の親友で1部屋、私たち夫婦で1部屋でした。国内でも海外でも同じです。
自宅も妻である私の持ち家に夫を迎えるかたちで再婚したので、再婚時に不便がないようにリフォームしています。
うちはいつでも「娘が主役」で、夫は「あとから現れた他人」です。妻である私は 生活費は人より多く受け取っていて、車やレジャーも全て夫が支払っているし夫婦仲も良く、主さんと同じ?まあまあ愛されていると思います。
娘も基本 仲良くしては「くれて」いますが、夫からは決して(人生がかわるような)「施しは受けません」。お金はお金でしかないので。←これは娘が小さい頃から言ってきたことです。
気持ちのこもったプレゼントは別の話で 娘が就職してからは お互いいろいろと贈り合っています。娘がよく言う感謝の言葉は 「お母さんを大事にしてくれて
私も安心〜」です。

なにが言いたいかというと(下手でごめんなさい)
高校進学や旅行など、再婚したことによって
母だけではできなかった(本来身分不相応な)贅沢ができるようになった。
母親が経済的に ひとりでは満足な教育や生活を与えられなかったから 娘さんは、
母親の再婚によって それを手にした。
娘さんに反対もされなかったでしょうね。
必要なものと必要ではないものまで母親の再婚相手が 買い与える。
それをやめさせる、ではなくて 主さんが自分のお財布から必要なだけのお金を与えればそんなことにはならないんですよ。自分の子供のことは全部自分の責任でなさったら 「少なくとも なんでこんなことで気を揉まなくては〜」などとぼやくような 悩む必要もなくなると思いますよ。
同じ?元シングルの母親として言わせていただくと
「他人」から物を買い与えられることを若い娘さんが覚えるのは良いことではありません。

ご主人と娘さんがどうこうは私も全く考えませんが 主さんと娘さんの結びつきの弱さ 愛情不足(愛情を充分に注いだという確固たる自信 のなさ)が原因だと思います。


No.31 19/08/03 23:44
匿名さん31 

見て見ぬふり
臭い物に蓋
今の生活を壊したくないから、何もないと自分に言い聞かせる。

まあね、娘さん高校生だし、娘さん自身も望んでるみたいだから。

No.32 19/08/04 06:40
お礼

>> 29 様子見してたら 子供出来かねない… そういうことはないと思ってます。

No.33 19/08/04 06:44
お礼

>> 30 私は娘が大学1年のときに再婚したんですが、まず 旅行で 主さん夫婦で同じ部屋、娘さんを1人部屋にしようとしたことに驚きました。 我が家では… 部屋を娘1人で別にしたのは、本人の希望だったからです。2人一緒でわたしは1人のほうがいいと。それでも、わたしが同部屋になるべきでした。
確かに書かれてるとおりです。わたし1人では出来なかったことが、夫との再婚で経済的に可能になりましたし、劇的に変わったと思います。家族の姿ばかり気にして、夫に父親としての役割を求めてしまいまし。父親ならどうしてもらうのが自然かとか、でも娘にとっては他人なんですよね。その辺の、わたしの愛情不足と感じたのかもしれず、またそれも反省してます。

No.34 19/08/04 06:45
お礼

>> 31 見て見ぬふり 臭い物に蓋 今の生活を壊したくないから、何もないと自分に言い聞かせる。 まあね、娘さん高校生だし、娘さん自身も望んで… あまり変に気にしても仕方ない気もしてます。何も証拠もないし。

No.35 19/08/04 07:05
匿名さん1 

お父さんできて嬉しいのと、旦那さんも娘に好かれてうれしいから異常に仲良く見えるだけかもそれませんね

貴女も旦那さんに甘えたりしてみては?

疑うよりみんながみんな仲良くできた方がいいですもんね

カメラとか確かにやり過ぎだし、主さん自身もこの生活壊したくないし
自分の気持ちを鎮めて自分も旦那さんと仲良くすれば万事解決

No.36 19/08/04 07:10
匿名さん36 

娘さん連れ子なんですね。
大切にしてくれなければ悲しいし、大切にしてくれても問題が出る。
お母さん、苦しいね。
お母さんの気持ち、考えないのだろうか?

そもそも、人を好きになるのに理屈はないので惹かれるのは自然のこと。親子なんで同じタイプを好きになっても仕方がない。

それは仕方がないと諦めて、じゃあどうするか?2人の貴女へ対する情がどれだけあるかにかかってる。

旦那さんに真剣に話してみるしかないと思います。

No.37 19/08/04 07:14
お礼

>> 35 お父さんできて嬉しいのと、旦那さんも娘に好かれてうれしいから異常に仲良く見えるだけかもそれませんね 貴女も旦那さんに甘えたりしてみては… そういう感じなのが実際のところかなぁと思います。わたしも変に意識しすぎてるのかと思うし。
夫婦仲もいいし、でも娘の前でそうだとあまり面白くないみたいで。
例えば車で移動してて、助手席にわたしで、パパと話してると、帰りは席変わってとか。
それが、わたしへの寂しさなのか、パパへのものなのかが分からなくて。

No.38 19/08/04 07:20
お礼

>> 36 娘さん連れ子なんですね。 大切にしてくれなければ悲しいし、大切にしてくれても問題が出る。 お母さん、苦しいね。 お母さんの気持ち、考え… 連れ子です。夫には娘はわたしの命より大事な存在だから、万が一でも間違いを犯すことはしないでと、それを結婚の条件にしてます。
夫からすれば、すごく娘を大切にしてくれてると思います。娘もずっと寂しい思いしてたんだろうし、甘えたい赤ちゃん返りみたいなあるのかとも思うけど、分かりません。

No.39 19/08/04 08:57
匿名さん36 

そうですね。
三年までお父さんいなかったなら甘えたいんだと思います。年頃なんでお母さんの再婚相手を受け入れられない子もいると思うけど、多分甘えたいだけのような気もします。
私の知り合いに実の娘だけど、今十代後半ですがお父さんを取り合うそうです。
本当の親子でもそういう娘さんいるんです。
今までいなかったから我慢してきたと思いますよ。
お父さん出来て嬉しいのと甘えたいのかな。
必ずしも異性として仲良くしてるとは限りませんよ。ら
それに、血が繋がってないからこそご主人も一生懸命なのかもしれません。

自分にやましい感情がなければ逆に仲良くなりたいと思うんじゃないですか?

貴女がこの人ならと選んだ人でしょう?
善悪の判断もつかない人なんですか?
娘さんはお母さんを悲しませるような子なのですか?1人で苦労して育ててくれたお母さんをちゃんと見てこなかった残念な娘さんなんですか?

旦那さんに、感謝の気持ちを伝えて下さい。
いつも有難う。お父さんになってくれて有難う。私と結婚してくれて有難うと伝えて下さい。余程悪い男でなければ娘さんが恋心をたとえ抱いていたとしてもそこでちゃんと理性が働くと思います。貴女への愛情で全て決まります。

不安で暗い顔見せないで、彼が好きになってくれた時の自分を取り戻して。

それが幸運への鍵です。



No.40 19/08/04 11:19
匿名さん40 

お父さんの温もりが無かった子って結婚相手を年の離れた人を求めたりする場合があるらしい。
温もりを求めてるのか何なのか…この段階では分からないね…
子どものケータイとかは見れないの?お父さんともやりとりしてるんでしょ?

No.41 19/08/04 12:09
匿名さん41 

こんだけ疑わしい状況が揃ってるのに、カメラ仕掛けるのはやり過ぎだとか、うだうだ言ってる方が馬鹿らしい。
白黒ハッキリさせた方が良くないですか?

まぁ
>真実なんて知りたくありません。

というのが本心のようだし、
夫と娘の関係を心配するよりも、今の贅沢な暮らしが壊れる事の方が心配のようで。
だったら現状に目をつぶって、好きにしたら良いじゃないですか。
私は限りなくデキてるに一票ですが、主さんが"知りたくない""一時的なものかとも思う"…なんて悠長なこと言えてるならご自由に、ですよ。

娘さんは無理矢理に強姦されてる訳でも無さそうだし、望んでそうなってるならさせとけば?キモチワルイですね。

No.42 19/08/04 13:10
お礼

>> 40 お父さんの温もりが無かった子って結婚相手を年の離れた人を求めたりする場合があるらしい。 温もりを求めてるのか何なのか…この段階では分からな… 中学生までは見れるようにしてたのですが、高校生になってからは娘に任せるようにしてて、見てはいません。
夫ともやりとりはあるとは思いますが、内容を聞いたことはないです。

No.43 19/08/04 13:15
お礼

>> 41 こんだけ疑わしい状況が揃ってるのに、カメラ仕掛けるのはやり過ぎだとか、うだうだ言ってる方が馬鹿らしい。 白黒ハッキリさせた方が良くないです… そうですね…きちんと現実を把握したいです。正直はその気持ちです。今の贅沢な暮らしに執着もないです。わたしは別に、前のアパート暮らしでもいいし。カメラだと何を買ってどう見るか、分からないのもあるし。家に仕事で使ってる、ICレコーダーがあるから、それをリビングと娘の部屋に置いて2人にしてみることも考えたりしてます。

No.44 19/08/04 13:17
お礼

>> 39 そうですね。 三年までお父さんいなかったなら甘えたいんだと思います。年頃なんでお母さんの再婚相手を受け入れられない子もいると思うけど、多分… 夫も信じて選んだ人だし、娘も苦労してきたことは分かってくれてます。
わたしも、2人を信じてます。だからこそ、潔白を確認して、仲のいい家族に戻りたいと思います。

No.45 19/08/04 20:27
匿名さん45 

戻れないと思う。無理矢理にでも娘さんを子供、ご主人を娘思いの夫だと信じたいだろうけど。
娘さんはもう子供じゃない。
ご主人を父親として欲してるだけなら主さんを外そうとはしない。
そんな発言したら母親が誤解する、母親がどう思うか、それをもう考えられる年齢だもの娘さん。
なのにそれをあえてやる。どう欲目に見ても不自然すぎる。
娘さんから見てあなたはもう母親じゃなく恋敵なんだと思う。
だからあなたを邪魔にする。

娘さんは若いぶん気持ちに正直で大胆。だけどご主人はあなたへの負い目と大人なぶん責任を問われる恐れを知ってるからびびる。
それが娘さんにはじれったい。
だから娘さんはあなたを邪魔にする。

現実から逃げてても何も始まらない。
高校を卒業し自宅をでれば娘さんは自由にご主人と会える。
遅かれ早かれその日はくると思う。

No.46 19/08/04 20:53
匿名さん46 

なんか感覚が変よね

実の娘でも一緒にお風呂に入りたがる子供は少ないし実の父親でも年頃の娘に一緒にお風呂に入ろうと言われたら断る人が多いんじゃない?

部屋の割り振りもなぜ娘が1人?
主さんにとって一人娘だよね
主さんにとって娘さんより旦那さんが大事に見える

主さんと娘さんで旦那さんを取り合って張り合ってるように見える
旦那さんは父親と言うより
愛人のパパって感じ

私は連れ子の立場だったから
違和感にしか見えない

家族になって無いんじゃない?
家族と言うより母親カップルのお家に娘が同居って感じ
そんな感じに見える

No.47 19/08/05 00:20
お礼

>> 45 戻れないと思う。無理矢理にでも娘さんを子供、ご主人を娘思いの夫だと信じたいだろうけど。 娘さんはもう子供じゃない。 ご主人を父親として欲… まだ事実は分からないですし、娘の心意も図りかねてるとこです。
もう少し娘の気持ちに寄り添ってあげたいと思います。

No.48 19/08/05 00:25
お礼

>> 46 なんか感覚が変よね 実の娘でも一緒にお風呂に入りたがる子供は少ないし実の父親でも年頃の娘に一緒にお風呂に入ろうと言われたら断る人が多い… わたしも、自分の経験に置き換えるとそういうイメージです。だから、ほんとに分からないんです。
どちらが大事かは娘です。部屋割りは、娘が1人でいいと言うので、そうしたのですが間違いでした。
少し夫には、娘、わたしと距離を置いてもらおうかと思います。

No.49 19/08/06 11:09
匿名さん49 

旅行の露天風呂のくだりなんてリアルですよね。
私もあなたの勘は思い過ごしではないと思います、もしかして露天風呂には一緒に入ったのかもしれない…関係はなくてもです。
で、ご主人も嘘をついた…。
でも、あなたは思い過ごしだと思いたいでしょうね。

実の父親でもない人を含めて皆で一緒に温泉に入ろうなんて言うのは小学生以外に考えられない。
関係があるなら、逆にそんな事は言わないとも思いますが。
娘さんが余程天真爛漫な天然少女なのか、それも母親のあなたにはわかるでしょう。

あと、ご主人の年齢が書かれていないわ、いくらなんでも娘は高校生、肉体関係を結べるかどうかはただ優しくて好きになる、だけだとは思えません。

あなたから客観的にご主人を見てどうですか?
年齢と、あと肉体的にとか。
ご主人が若々しく、女子高校生でも異性として性欲を掻き立てられるような男性としての魅力がありますか?
それは何となくあなたにもわかるでしょう?

例えば、どんなに優しく何でも買ってくれ相談乗ってくれる新しいお父さんでも、ハゲでブヨブヨしたオッサンを女子高生がそういう感覚で好きになるとは思えません。

あなたとご主人の夜は充実しているのですか?
勿論性欲が強い人はそれに限らないですけど。

でも、あなたが危ないと感じるくらいだから、それなりに素敵なご主人なのでしょうね。

ボイスレコーダーが手軽でいいと思いますよ。

ご主人と結婚した時の約束など忘れなさい、1度失敗しているあなたならそれがどれ程馬鹿げた事かわかりますよね。

あと、親が子を思うほど、子は親の事を思ってはいませんよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧