注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今高校3年で付き合って2ヵ月ほどの彼女がいるんですが、彼女は航空自衛隊志望で僕は…

回答5 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

としちゃん( ♂ UWrTCd )
19/08/05 15:43(更新日時)

今高校3年で付き合って2ヵ月ほどの彼女がいるんですが、彼女は航空自衛隊志望で僕は一般企業に就職するつもりです。
自衛隊に入りたい彼女の意思は尊重すべきなのですが、正直自衛隊にははいってほしくないです。
本当に自己中心的なことを言いますが、彼女には辛い思いをしてほしくないし、ずっと一緒にいたいです。
自衛隊に入ったらまず3ヵ月間の訓練があるなど彼女からきいたのですが、もちろんその間も彼女と逢うことができませんし、その後も彼女との時間を十分に確保できるとも言えません。
もちろん別れたいとは思っていませんが、高校卒業までの間不安でいっぱいで、彼女が自衛隊に入ってからも付き合ってられるか自信がありません。
それでどんなことでも構いませんのでアドバイスを頂けませんか?よろしくお願いいたします。

No.2893269 19/08/04 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/04 01:57
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

結婚して相手の一生の人生に責任を負うだけの覚悟と生活基盤が無いなら、相手の進路や目標を反対したり止めたりする権利はない。
はっきりいうがたかだか高校生の恋愛。
そもそも卒業までもつかも分かんないよ?

こんな考えで相手の人生の足枷になるようなら、そもそも、そういう未熟な段階で一人前のカオして恋愛してる気になるな。

ごめんね。
キツいこと言って。
高校生の娘の親です。
家の娘はたぶん彼氏とかはいないと思うけど、主さんみたいに足を引っ張るような彼氏とは付き合ってほしくないと思ってしまった。

No.2 19/08/04 01:59
匿名さん2 

自衛隊は彼女の夢なんですよね??
主も好きだけど自衛隊の夢を諦めたくない的な事言われたら、とりあえずその道を曲げるのは難しいかと思います。
主さんの意思を無理矢理通して道を変えても一時的で、本人はたぶんずっと諦めないんじゃないかなー、、

となったら、会えない日はとりあえずラインや電話で満たしていくしかないよねー、、

No.3 19/08/04 05:38
匿名さん3 

彼女のやりたい事だったら辛いけど応援してあげたいですね、卒業まで思い出をたくさん作っては?

No.4 19/08/04 07:42
匿名さん4 

彼女の気持ちも尊重してあげて。

No.5 19/08/05 15:43
匿名さん5 

彼女の足を引っ張るのなら主は消えていなくなれば良いよ
そんな男は彼氏には要らないでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧