注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

東京 非正規で働いている女です 正社員で働いている50代女性が見下してき…

回答5 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/04 06:06(更新日時)

東京

非正規で働いている女です
正社員で働いている50代女性が見下してきますしどこか偉そう。

私服見る度に
毎回クスッと笑います。

ロッカールームで私の存在が分からなかった様で
後から存在を分かるようにとか文句言われました。

同じく非正規で働いている60代男性がミスする度に
凄くきつく言っています。


東京の人って見下す人多いのでしょうか?

No.2893286 19/08/04 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/04 02:42
通行人1 ( ♀ )

そんな事ないよ。

その人限定で
東京の人がそうとか、思わないで。

No.2 19/08/04 03:17
匿名さん2 ( ♂ )

地方から出て来て東京の人になったのでは?
東京(江戸っ子)生まれの人に悪い思いはした事がないので分かりませんが...

東京生まれでも親が地方の人、国籍が違う(戸籍謄本が日本人ではない)人の...いずれか...では?

No.3 19/08/04 03:33
匿名さん3 

生まれ育ったとこなど関係ないですよ。
どこにでも、そういった人はひとりふたりいます。
人を見下す事でしか自分を保てないかわいそうなおばさんなんですよ。
相手にしない事です。

No.4 19/08/04 03:58
匿名さん4 

自分のが偉いとマウント取ってるだけ。

気にしない。気にすると面倒だし、「私のが偉いのよ。私の方があなたより優秀なの」としたいだけ。

要は構ってちゃんなの。

それをいちいち構っていたら疲れちゃうから、流すかほんとにイライラしたら「さすが○○さんですね〜私もも見習わなくちゃ〜」とか言って流しておいてください。

ババアは面倒臭いから笑

No.5 19/08/04 06:06
通行人5 ( ♂ )

相手は社員でしょ?
立場的に考えても社員>非正規、、ですよ。
そんなの、どこでも同じです。
確かに態度的にあからさまなのは良くないが、表面上はどうでも会社としてはその順列になるのは当たり前です。

非正規はその自分の立場を弁える必要があります。
能力や力量が例え非正規の方が上であっても、、、、ですね。

なぜか非正規・派遣登録者が増えていますが、しがみ付いてでも社員になろうとするのはその為ですよ。
だからと言って、見下して良いと言う理屈はありませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧