注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男女は平等ではないと思います。それが当たり前なのではないですか? わたした…

回答12 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 02:27(更新日時)

男女は平等ではないと思います。それが当たり前なのではないですか?

わたしたちが本当に言いたいのは
「平等じゃないから悪い」ではなく
「平等じゃないから女性を苛めてもOKとされている〝事象〝が悪い」のではないですか?

どこか、履き違えていませんか?

見た目、数字、立場が平等になっても苛めることが無くならなければ意味がありません。

非平等なのが悪いのではありませんよ?

一人一人の体調に違いがあるのは当たり前です。

女性が社長になれる時代だから他の女性もみーんなデート代は全額払え!と押し付けられる。

でもほとんどの女性は月の周期に苦しんで、体調の面から、融通のききやすい派遣でしか働けなかったりもします。

平等なんだから同じように働いて当たり前!と言われ、ただただソコだけを平等にした結果、状況だけが仕事家事育児の3つの仕事を押し付けられています。

本当に、非平等は悪いですか?
よくよく考えましょう。

適材適所。

これでいいじゃないですか。

これはアナタが向いてるね、あれはワタシが向いてるね。

これで充分じゃないですか。

誰も弱くないし、誰も強くありません。
誰も苛めてはいけませんよ。

No.2893343 19/08/04 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/04 08:41
匿名さん1 

誰もいじめてない場合がある。

「そう言われても仕方ない事をどちらかがしてるだけ」の場合がある。

何でもかんでも「いじめてる」と決めつけてたり思い込んでたりするのはいけない。

No.2 19/08/04 08:44
お礼

>> 1 そうでしょうか。
男性でもいじめられている人はいます。
いじめているほうは、いつまでも気づきません。
どんなにか小さなことで、彼女が、彼が、傷ついた日があったのかを。

No.3 19/08/04 09:01
匿名さん3 

適材適所はいいんだけど。
女性の主張が叩かれるのは、その適材適所が女性目線の勝手な境界線で判断されてるとこなんだと思う。
人間は平等だけど男女はちがう。
男と女がちがうのなんて当たり前で各々に特技や長所があるのになんでみんなはそんなに男と女に勝敗をつけたがるのか私にはわからない。
異性とはちがうけどこれでいいって思ってればいいだけの事なのに。
男は!女は!って鼻息荒くいう人は、実は自分の性別を引け目に思ってて女や男であるまえに自分に自信がないんだと思う。
男は男だし女は女。性別がちがうんだから比べるほうがナンセンス。
どっちが優れているかもどうでもいい。
しょせんは人間。目くそと鼻くそが喧嘩したって意味なくね?としか思えない。

No.4 19/08/04 09:46
匿名さん4 

非平等に賛成ですね適材適所って言葉通り男は働き女は家庭を守ればいいと思いますね
女の社会進出は悪だと思ってますから

No.5 19/08/04 09:52
通行人5 

よく言われるのは「機会の平等、結果の不平等」ですよね。

女性にだって、どんな仕事にでもつける「機会」は与えられている。

でも、女性が消防士やレスキュー隊で男性と同じ仕事の「結果」を出せませんよね。男性とは体の作りが違うんだから。

だから、消防士やレスキュー隊に向いているのは当然、男性ってことになります。

普通の会社でもそう。

女性の場合、「結婚しても仕事を続けます」って言っても、実際は辞めちゃうことも多い。

だとしたら、会社を守るために、男性を多めに取る会社が多くなるのも不思議はない。

特に中小企業だと、一人辞められるだけで大打撃だから。

でも、女性が虐められてるばかりだとは思いません。

男性の方が虐げられている家庭もたくさんありますし(そっちの方が多いんじゃないかな)、ATMとか奴隷みたいになってるご主人も多々。


でもやっぱり私は、女性は力も体力も弱いし、赤ちゃんを産むために体を大切にしないといけないから、男性が守るべきだと考えちゃうな。

デート代出してくれない人は、ちょっと付き合えないです。

No.6 19/08/04 09:54
通行人6 ( ♀ )

男女平等化を訴えてたのは
女性の方だよ。

それまでは男社会だったから
女性にできない職業があり
女性じゃないと出来ない職業があり
給料面でも、女性蔑視があった時代

知ってますか?

No.7 19/08/04 09:58
匿名さん7 

細木数子も言ってたよね日本をダメにしたのは女が馬鹿になったからだって

No.8 19/08/04 10:15
お礼

>> 5 よく言われるのは「機会の平等、結果の不平等」ですよね。 女性にだって、どんな仕事にでもつける「機会」は与えられている。 でも、女… 丁寧に、ありがとうございます。
もう、一字一句そのとおり、頷きしかありません。
おっしゃるとおりです。
そして最後のデート代、わたしもそう思ってます。
別にそれに対して偉そうにしたいとかじゃなくて、女性はそこ以外に美容費が多大にかかってるから。
それに、毎月の体やココロの不安定に対して病院に行ったり、薬を飲んでる人もいる。
そんだけの苦労があって産まれてくる命。
そこに「理解」がほしいだけなんですよね。
その理解が形になれるとすれば、どうしてもお金になってしまうかな、と。

No.9 19/08/04 10:15
お礼

>> 6 男女平等化を訴えてたのは 女性の方だよ。 それまでは男社会だったから 女性にできない職業があり 女性じゃないと出来ない職業があり… じゃあ、それを鵜呑みにしてハイハイどうぞってやってきた人にはなんの罪もないですか?

No.10 19/08/04 10:17
お礼

>> 3 適材適所はいいんだけど。 女性の主張が叩かれるのは、その適材適所が女性目線の勝手な境界線で判断されてるとこなんだと思う。 人間は平等だけ… そのとおりです。
わたしが言いたいのはそれです。

No.11 19/08/04 10:24
匿名さん11 

[男女は平等ではないと思います。それが当たり前なのではないですか?]

主様、それは違うと思いますよ。

男も女も、金持ちも貧乏人も、才能にあふれた人もそうでない人も、「ひとりひとりの人間として平等」だっていうのは、民主主義社会の、理念なんじゃないでしょうかね。

みんな同じ能力だなんて、言ってないからね。

No.12 19/08/04 10:39
匿名さん12 

ごめんなさい、よくわからないところがありました。

一つは、女性の社長はデート代を払うかもしれないけど、派遣社員の女性はデート代を払わないほうが良いという点です。
男性の場合も、社長は払ったほうがよくて、派遣社員は払わないほうが良いということですか?

もう一つは、社長になるような女性は、会社などでの仕事に適した体調のバイオリズムを持っているけど、それは例外だ。むしろ大半の女性は、会社の仕事に適さないバイオリズムを持っている。そのために、派遣社員になるのだ、というところです。

なぜ派遣社員に言及するのかもわからないですが、それを置いておいても、これは、社長として、あるいはそれ以外の正規で働く女性に対する侮辱と誤解されるような表現だと思うのですが。

No.13 19/08/04 11:10
匿名さん13 

男女平等を言い出したのは昔の社会党の土井たかこだよ

今の社民党、それに乗ったマスメディアが一斉に
何日も報道して、またそれに乗った世の女が
一斉に平等を叫んで何か有ると男女平等だ!と
騒いで来た事で世の男達は、迂闊にモノを言えなく
成って、女が強く成り段々と草食系男子、肉食系女子
と逆転して来た!

女性が作り上げた今の社会だからね!


No.14 19/08/05 01:31
匿名さん14 

全ては金と権力だと思うなあ。女性でも、権力者の娘は、上位に立てますよ。非正規雇用の男性と、どっちが上かといえば、そりゃあ、権力者の娘ではないでしょうか?それを社会的というのではないでしょうか?個対個だったら、そりゃあ、女性弱いですよ。生物的にも。だから、子供生ませるのではないでしょうか?たまたま生まれた性別に、疑問もったりしませんよ、普通は。弱かったら弱いなりに生きてるものでは?それくらい人間って、自分がかわいいんですよ。じゃあ異性は?って疑問持っても、異性は異性で自分が一番かわいいんです。これって、最高の男女平等。

No.15 19/08/07 16:10
匿名さん15 

適材適所って誰が決めるのか。
例えば身体能力が抜群に優れていてもアスリートならなければならない理由はない。
適材適所があったとしても他人に強要される筋合いはない。
自分の人生は己で決める。自分の決めたこと、自分の言動は全て自己責任。

No.16 19/08/08 02:27
匿名さん16 

人間は千差万別、性格や育った環境、価値観も違います。それを性別の違いで一律に分別するのは間違っています。女性は社会的弱者だから、守られて優遇されなければならないなんて言うことがありますが、社会的弱者は男性でも社会的弱者であって、そこに性別の差はありません。この考えでいうなら、男性の社会的弱者は切り捨てられて、女性の社会的強者は、支援を求める男性女性の社会的弱者が大勢いるなか、優遇されることになります。また、女性差別男性差別なんていうけども、全ての地域、会社、家庭で皆同じわけではなくそこには偏りがあると思うので一つの考えにとらわれることなく臨機応変に対応するべきだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧