注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

すみません、愚痴らせてください。 今日学校で友達と話していたらそこまで話したこ…

回答3 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 12:38(更新日時)

すみません、愚痴らせてください。
今日学校で友達と話していたらそこまで話したことない人が私をみて可愛いーって言ってくれました。普通に嬉しかったので喜んでいたら美人の幼なじみが「可愛いだって笑よかったやん、でもこれが可愛いとかもうなんでもありやん」って言ってきました。長年この顔で生きてきたので自分の容姿は自分がよくんかってます。可愛いくなるために色々努力してきました。でもなんか全否定された気持ちで。私はいじられキャラっていうのもあってそういうことを言っていい相手って思われてるのかもしれません。私自身いじられキャラをするのは好きですがこういうようにコンプレックスをノリで言われるのはすごく嫌です。その美人のこは幼馴染の私以外には愛想よく声も高くなり良い子を演じています。でも私にはいつも見下してる態度をとります。たしかに私はその子に運動以外は全部負けてます。始めにも書いたように可愛いと言われたらありえないわとか微笑しながら言ってきます。女性ならではですが胸の話になったときも「私は小さいけど○○ (私)よりかはおっきいから」と普通に男子の前で言っていました。もう我慢の限界で今の仲良いグループの人に相談しても○○ちゃんがいうんだからノリみたいな感じだってーってすぐに流されました。この掲示板にきたのは逃げだと思われる方も多いと思いますが私のなかのモヤモヤがどうしてもとれずに残り続けていたのでここで吐かせていただきました。
私はもうその子とかかわりたくありません。私はいじられキャラということもあっておもひろおかしくインスタに出されます。それも嫌です。でも人のスマホだし止めることもできません。高校ではレベルが高いことつるんでいて中学の友達と遊ぶってことになるとべたべたくっついてきます。中学の時はその子は可愛いと言われたこともなくて私に「私たちは顔じゃなくて性格で勝負しよう」って言ってきたけど(今思えば遠回しに私をディスってますが笑)高校でチヤホヤされて私のことをすごく下にみるようになりました。中学の時は2人ともテニス部だったのですがみんなで集まって久しぶりにやりたいねってその子が言ったのにコートの予約、時間、いつするか全部私に任せて、少し手伝ってよっていったら「なんで私だけに言うん、他の人にも言ってくれん」と言われました。私がキャプテンだったから仕方なくやってんじゃん、お前副キャプテンやったやろーがーーーっと心の中で叫びました笑
言い返したいけどその子に口喧嘩は勝てないしいざとなったらその子に泣くしもうここで愚痴るしかないんです。こんなことしてるから見下されるんですよね。すみません自己満で、、大学離れるまではその子に振り回されるんですかね(._.)楽しい夏休みがブルーになりそうです。
まとまってないこの文をここまで見て下さりありがとうございました。

No.2893406 19/08/04 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/04 11:26
匿名さん1 

嫌なら離れればいい。
どうして、そんな思いをしてまで付き合っているのか分からない。

No.2 19/08/04 11:28
匿名さん2 

その子は貴方のことを悪く言うことで優位に立ちたいだけ。
「これが可愛いとか何でもありやん」言って貴方が怒るとまた何か言われるよ
言わせておけば良い
胸の大きさを比べられようが勝手にさせておけば良い
なるべくその子とは関わらずに用がある時だけ話して、あとは違う人と喋っておきな

No.3 19/08/04 11:55
通行人3 

つまり、私はあなたの召使いでもメイドでもない!って言いたいわけですよね?
無視出来たらこの相談に記載しないでしょうから…。
学校で後何年かの付き合い(長いかもしれない)でしょうが、社会に出れば間違いなく叩かれる人になると思いますよ?(いずれボロが出るので)その内に彼女から「助けて」と言っても私には私の都合があるから、「さよなら」の関係に出来ると思います笑

あと、顔(外見)で勝負以前に性格で〜とか自分のこと(腹黒)分かってるのでは?

逆にその人の行動(表裏関係ナシに)をインスタに載せて辞めてって言うことになればブーメランって知ってる?って出来たら最高かもしれないですね!笑

別に他人の不幸をすれば良いとかではないですが因果応報・井の中の蛙の様に現実を突きつける時に備えて見たらいいのでは?

No.4 19/08/04 12:33
お礼

>> 1 嫌なら離れればいい。 どうして、そんな思いをしてまで付き合っているのか分からない。 アンサーありがとうございます。
前にもトライしたんですがなんと今年から一緒のクラスになって今も席が後ろでなかなか離れられない状態になってます(._.)同じ中学の人クラスで私だけだし。
でも今考えるとなんで私あの人となんでつるんでたんだろうって。多分依存してたんです。いい時はすごくよくて中学の時はほんとに仲良かったですから。でも高校いって視野が広くなって私が本当に一緒にいて居心地のいい相手を見つけました!(クラス離れたけど)
単純な事だけどやっぱ難しい!けど今の私は嫌いだからちゃんとけじめつけようとおもいます!アンサー嬉しかったです!

No.5 19/08/04 12:35
お礼

>> 2 その子は貴方のことを悪く言うことで優位に立ちたいだけ。 「これが可愛いとか何でもありやん」言って貴方が怒るとまた何か言われるよ 言わせて… アンサーありがとうございます。
それを去年からしてたんですが同クラになってそれができにくい状況となりました(._.)でも勝手に言わせといてこっちは大人の対応でいきたいと思います!笑

No.6 19/08/04 12:38
お礼

>> 3 つまり、私はあなたの召使いでもメイドでもない!って言いたいわけですよね? 無視出来たらこの相談に記載しないでしょうから…。 学校で後何年… アンサーありがとうございます。
そうなって欲しいって思ってる自分がいます笑でも彼女はなんか何事も上手くいきそうだなあって、、笑笑
彼女と自分を比べてたら私も彼女と一緒になっちゃうから、私は私らしさを貫きます。私はめちゃくちゃネガティブ思考なので無理やりにでもポジティブに変えてがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧