注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

DVで別居→再婚 (長文) 私の不貞行為発覚後、旦那が不安定になり最終…

回答26 + お礼10 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 02:11(更新日時)

DVで別居→再婚 (長文)


私の不貞行為発覚後、旦那が不安定になり最終的に暴力を振るわれ、長年別居しています。子供は小学2年の男の子です。

最近私の過去、現状を踏まえた上で一緒に居たいと言われ付き合っている男性がいて、近々子供と3人で暮らす予定です。

私は暴力や高圧的な態度の男性は無理だからそういう言動があったらすぐ冷めるし離れると最初に言っています。

彼氏は優しく子供ともすぐ打ち解け合う明るさ、おもしろさ、面倒見の良さがあります。リーダー気質なので私と真逆で惹かれるし、気弱でいじめられ体質な子供にもこんなパパが居ればと思っています。


彼氏はストイックな性格で仕事掛け持ち、ジムやランニングで身体もムキムキに鍛えていて短気なところがあります。私は過保護に育った甘い性格なのもありよく注意されます。
しかし私が彼に夢中になりすぎそうになった時も子供との時間も大事にしろ、これからみんなで暮らすんだからバランスを大事にしないとと子供のことも考えて注意してくれます。


1人で育てる覚悟で4年は彼氏なども作らずいましたが子供も気弱で学校生活が辛くなるのも苦しいし、子供は自分になぜパパがいないのかとかどこにいるのかとか常に気にかけていて男手があった方が良いのではと思えてきました。
旦那とは警察沙汰にもなりましたし、そんな思いはもう子供のためにもしたくありません。

今は彼氏に注意されたり怒られても怖さや恐怖、威圧感は感じません。
どこか怒っていても笑えるし、それを彼に言っても「当たり前だろ。愛があるかないかだ。」と言います。


気にかかるのは一緒に暮らすとまた暴力やモラハラされるんではないかという不安です。すごく優しく周りからもいい人って言われてる人が結婚して凶変するのがよくたるDVの典型なのは知っていますが、もともと注意してきたり、ストイックな人もそういうふうになりますか?彼にはそういう人は絶対嫌だし不安だとは言っていますがネット鵜呑みにしすぎだと言われます。

私が悪くモラハラやDV男にしてしまうのではないかとも思ってしまいます。。


No.2893448 19/08/04 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/04 12:45
お礼

>> 1 旦那と別居? 離婚は? そこが一番気になる。 旦那とは離婚していません。男女の関係は別居後一切ないですが、友達としてのノリというか仲は良いのでたまにランチなどで会います。夫婦としてはムリとも良い人見つけて幸せになってとはお互い言い合ってます。

No.5 19/08/04 12:52
お礼

>> 2 そもそもの原因は主の不貞行為なんでしょ? 何故、反省しないの? また別居中?離婚をしてないのに彼氏と結婚をって変だよ🤣 … 別居を5年して離婚届けは出していないけれど、戻ることはないとはずっと相手に言っています。
彼氏にも最初に言ってあるし不貞行為になるかは調べて別居2年でならない事も分かった上です。
離婚していないのは、旦那が結婚している時自殺をほのめかしたり、殺されそうになったので怖くて本格的には離婚という行動に移せずにいました。

不貞行為は旦那に散々責められましたし、後悔をしています。

No.7 19/08/04 12:59
お礼

>> 4 >>私が悪くモラハラやDV男にしてしまうのではないかとも思ってしまいます。。 ご自身で答えは出ているようですね。 貞… 散々、貞操観念についても旦那に責められ別居後は誰一人と身体の関係も持たずにいました。
彼氏にも全て伝えてありますが、だからこそもうしないでしょと信じてくれています。

No.10 19/08/04 13:16
お礼

>> 6 有責者からの離婚請求は不可能です。 旦那さんが不安定なら、正直なところ現状維持しか道が無いと思いますよ。 子供は父親に会わせてい… 彼氏からは一緒に住む前に旦那と離婚するようにと言われています。
旦那が不安定になったら同席して守ってくれるとは言っていますが、死をほのめかされたり昔はあったのでそこが怖いです。
一緒に暮らすことはもうないと話し合った3年前から子供とは一切会っていません。

No.12 19/08/04 13:28
お礼

>> 8 離婚もしてないのに他の人と3人で暮らすの?そもそも何で浮気したの? 1度目で暴力振るわれて再婚した人はいい人だったんじゃないの? 何で裏… 離婚はしてから暮らすことにしています。
今は子供の友達だけど離婚したら籍も入れるので、新しいパパということになります。

たしかにイラつくとは言われました。
彼氏のお母さんそっくりで世間知らずと言われました。彼氏の母親にもイラつくみたいですが、もちろん暴力などはないです。

私自身も短気でヒステリックだし性格が悪いと思います。浮気は旦那と真逆のタイプに惹かれて当時男性に甘やかされて生きていたので軽い気持ちで許されると思っていました。

本当バチが当たったと思ってずっと後悔しています。

No.13 19/08/04 13:35
お礼

>> 9 なんか、苦しい姿をしている子供が見るのが辛いとか言ってるのに、不貞行為して、離婚せず彼氏がどうのこうの言ってる時点で子供のこと考えず、自分の… 離婚をしてから一緒に住む話です。
彼氏が出来てから旦那とも会っていないし、離婚をしないうちは先には進めないからとはずっと言われていました。

ここ数年わ数ヶ月に一回は旦那と話しは進めていました。もう住めないということの再確認だったり、その理由など繰り返し言っています。一か月以内には離婚の話し合いをする予定です。

No.14 19/08/04 13:45
お礼

>> 11 >気にかかるのは一緒に暮らすとまた暴力やモラハラされるんではないかという不安です いやいや、私が一番気になるのは、離婚もしてないのに何… 戸籍上の夫婦なので夫婦関係は破綻しています。
子供とも3年以上一切会ってないですし、男女の関係もないです。彼氏が出来てからは会っていません。


付き合う前からにも、離婚してないことやその理由。その現状も全て
話した上です。


彼氏はもちろん離婚しないうちは先には進まないと言っています。
怖いなら間入って守ってやるから話し合いをしろと言ってくれています。

No.16 19/08/04 14:31
お礼

>> 15 慰謝料請求されずらいにしても、離婚していないなら旦那に離婚の話し合いをする時に付き合っている人がいる事を言うと不利になるのでしょうか?


出来ることならずっと一緒に居たい気持ちですが、もしもDVされたらすぐに離れないといけないです。

No.18 19/08/04 15:01
お礼

>> 17 別居してから、誰かいい人見つけて幸せになってほしいってお互い話しをしてきました。子供は私と一緒に暮らしていて旦那には会っていません。

長年の別居で先がないことも話してたので彼氏を作っても何も問題がないと思っていました。

暴力を振るわれたとき、市役所で証明をとっています。警察にも通報しています。それでも不利になるでしょうか?

No.20 19/08/04 15:51
お礼

>> 19 そうですよね。
私のせいで不安定になり申し訳ないので元夫にも誠実に対応します。

所有財産もあるのでその事とか話さないといけない事はたくさんあり、財産は何も期待出来ず相手次第ですよね、、

彼氏の事もよく分かってるつもりでも一緒に住んでいるわけじゃないし分からないですよね。
これからの行動をよく見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧