注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ちょっと興味深い話しww 『やるなら軍師』と言ったニート知ってる? 働か…

回答1 + お礼0 HIT数 6329 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 00:13(更新日時)

ちょっと興味深い話しww
『やるなら軍師』と言ったニート知ってる?

働かないでネトゲばっかやってるニートに「なぜ働かないのか?」とTV局(?)の人が聞いたら→『働きたい仕事が無い』
「どんな仕事なら出来る?」→『やるなら軍師』と言った伝説の中年クズニート。
自衛隊に機甲科(戦車とか)にいる友人が居て、幕僚(参謀→軍師?)の方と飲む機会があったから、その動画を見せて聞いてみたww
どんな面白い答えが返ってくるのか…?笑

『勘違いしてもらいたくないのが、参謀の仕事は戦略を立てる事が全てではないよ。業務のほとんどが情報処理だよ。頭の使い方も、作戦をひねり出す事では無くて、記憶力と情報を分析する事だよ。それ故に常に勉学に勤しんで様々な情報を頭に叩き込まないとならないから、勉学や努力を嫌がる者には向かないものだよ。しかしそれは参謀の仕事だけじゃなくて、どんな職種でも同じ様な事が当てはまるのではないですか?』

う〜ん…。まさにその通り!
なんか自分がお説教された感じもしないでもないけど…。
先生、くだらない質問ご無礼でした…。
すみません…。ごめんなさい🙇‍♂️
まー、ちょっと想像してたより面白味の無い堅実な答えだったけど、そりゃそうだな…と深く納得。笑
いや〜クズニート君!やっぱり君にはニートしか向かないよ!…と言ってやりたい。笑
あと、こんな低レベルの質問してしまった自分が恥ずかしいと、後になって気付いた💦
本当にすみませんでした🙇‍♂️

No.2893817 19/08/05 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/05 00:13
匿名さん1 

彼らは自分は天才だ、自分の才能を生かせる場所が無いだけだと半ば本気で信じてるから
至って真面目に話してるんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧