注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

過食症っぽいのですが何科に行けばいいですか? 昔から人より細くどれだけ食べ…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 02:42(更新日時)

過食症っぽいのですが何科に行けばいいですか?

昔から人より細くどれだけ食べても体重が増えません。食べ始めるようになるまでは身長157cm体重35㎏でした。家族や友人に会うたびに「もっと食べなよ」「もっと太らなきゃダメだよ」と言われ続け食べているうちに、「一日何食もたくさん食べれば大丈夫」と考るようになってしまいました。最初はそれで1、2㎏増えたので自分自身も喜んでたのですが、日が経つにつれ食べているのに体重は増えずむしろ減る一方になってしまって、もっと食べなきゃ、とお腹いっぱいでも食べているうちに、お腹が空いてる空いてないの感覚が分からなくなりお腹のリミットを越して食べていて気づいた時には吐いています。そういう状態が約1週間以上続いています。

病院には行ってはいなかったので確証はないのですが、今思い返すと半年ほど前は一時期拒食になっていました。1週間以上ほとんどご飯は食べず飲み物だけで過ごしていました。

また、随分と前からうつ病や自律神経失調症等の精神病のような症状も出ていました。

正直精神病の類いの病院がなんとなく怖く、頑張れば治るでしょと思っていたので今まで病院にかかろうと思ったことは無かったのですが、さすがに今回毎食後吐くようになって友人とのご飯もままならなくなり大変で質問させて頂きました。

だいたい精神科に行けばいいのは分かってはいるのですが、精神科も色々あるらしく心療内科とか精神神経科とか調べても全く分からず困っています。どなたかよろしくお願いします。

No.2893827 19/08/05 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/05 00:56
経験者さん1 

過食症ではなく過食嘔吐になってしまってますね。
多分あなたは摂食障害です。
1番は摂食障害の治療に力を入れている精神科がいいと思います。
ご自身の住んでいる地域や行動範囲内の地域と摂食障害 と検索してみてください。
精神科や専門の心療内科が出てくるはずです。

No.2 19/08/05 08:30
匿名さん2 

食べたいって欲求はあるのでしょうか、もう無理に食べなくていいのでは?普通の食事も出来ないなら病院に頼って下さいね

No.3 19/08/06 05:48
匿名さん3 

食べても太らないってバセドウ病じやないですか?精神科の前に内科へ行ってみては?

No.4 19/08/12 02:42
匿名さん4 ( ♀ )

私も主さんと同じ、食べても太らず。
155cmで34kgだった。
(産後37kgになりましたが)

気持ち分かります。
痩せの大食いって言われるやつで、めちゃくちゃ食べてるのに周りから「もっと食べなよ」「お肉わけてあげたい」「嫌味だよね」「骨」「ガリガリ」小さい頃から散々言われてきた。

なので正直細いことがコンプレックス。
今も職場で勝手に少食と決めつけられ、「少食で栄養が足りてない」とか言われてる。流石にこの年になると「いや、食べてます」とか言い返せるようになりましたけどね。

私はメンタルは病まなかったけど、主さんが過食や拒食になってしまった気持ちは痛いほどよくわかる。

気にするなって言われても、周りが気にしてとやかく言ってくるから嫌でも気になっちゃいますよ。

アドバイスじゃなくてごめんなさい、ただ気持ちわかるからこそ、過食が治ることを祈っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧