注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

『産後の性欲衰退』について。 妊娠前までの性欲は一般的でした。基準が難しい…

回答2 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 15:05(更新日時)

『産後の性欲衰退』について。

妊娠前までの性欲は一般的でした。基準が難しいのですが、強い方だったかもしれません。
よく『ホルモンバランスが原因』と言いますが、私の場合は産後を待たず妊娠期より性欲がゼロになってしまいました。

2人目の子作り時は我慢して事務的に。そして今はその子も1才半。未だに性欲はゼロのままです。夫への不満はなく、愛しています。ただ体がいわゆる生理的に反応しないのです。よく、相手を変えればできると言いますが、それでも今の私はおそらく無理。

決して嫌っている訳でもないのに、触れられること事態に嫌悪感まで出て、それに罪悪感を…という不のループ。
(※夫が外で浮気という心配はないのでそこは悩んでおりません)

母性の芽生え、子供優先、母乳育児等色々な要因はあるとは思いますが、時間と共に性欲は回復するものでしょうか?
それともずっとこのまま?また、その場合は回復方法なんてあるのでしょうか?
先輩方の体験談等を是非お聞かせください。

No.2894033 19/08/05 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/05 14:21
匿名さん1 

脳科学的な話しになるのですが、女の場合、子供が3歳になるまでは性欲が出ないことが多いんですって。
それは人間が、一度に出産できる人数が少なく、更に一生で出産できる人数が少ないので、子供を安全に生き残らせる為のものらしいですよ。
なので、主さんの脳内では、今のお子さん優先になっているだけです。

通常は3歳を越えた頃に、次の出産準備に脳内がなるので、その時に男性を求めるようになります。

ですが、ご主人を後1年放置するわけにもいきません。
ご主人(男)は自分の子孫をなるべく多く残したい本能があるのです。
なので、H以外のスキンシップをしてみては?
たまに手を繋ぐとか、お子さんを含めて遊ぶとか。
男の人は、子孫を残すパワーを「運動」に変換することができます。
お子さんも動き回るでしょうから、3人で本気の鬼ごっことかいかがでしょうか?

性欲は本能ですよ。大丈夫です。

No.2 19/08/05 15:05
匿名さん2 

日常的に旦那に触れると愛情ホルモン(セロトニンやオキシトシン)が旦那にも出るそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧