注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

寝てはいけないときに限って寝てしまいます。運転中や会議中などです。一度運転中に居…

回答4 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 12:51(更新日時)

寝てはいけないときに限って寝てしまいます。運転中や会議中などです。一度運転中に居眠りしてしまい、縁石に擦ってしまいました。大きな事故にはなりませんでしたが、これはまずいと思い、睡眠専門のクリニックにかかり、過眠症やナルコレプシーの検査を受けました。しかし、全く寝れず、睡眠障害ではなく、治療することはないと言われました。それ以後、毎日七時間半以上は寝るようにしていますが、日中の眠気やだるさは変わりません。でも、ちょっと仮眠とってもいいよ、と言われると眠れません。ガムを噛んだり、声を出したり、換気したり、寝ないような工夫はしているものの、たいして効果はありません。カフェインの錠剤だけは少し効果があるような気がしますが、動悸がしたり、効果が切れたあと、ひどく疲れてしまうので、多用はできません。なんで自分は眠気を我慢することができないのか、本当に悩んでいます。辛いです。

No.2894260 19/08/05 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/05 20:57
通行人1 

直接な解決になりませんが、休憩中に昼寝してみるとかは試してはどうですか?
食事の際、店とかに行かず弁当で済ませて空いた時間を活用するみたいな。

No.2 19/08/05 21:09
匿名さん2 

運転はやめて
自分だけが死んだり怪我するならまだしも、他人まで巻き込んだらどうするの

No.3 19/08/06 07:37
匿名さん3 

試しに10時間くらい寝てみては?原因がはっきりするまで運転は控えた方がいいのかも。

No.4 19/08/06 12:51
匿名さん4 

私も似たようなものだよ。運転中寝かけたり、むしろちょっと寝てた。仕事中立ったまま寝たり、接客中も眠くて大変。椅子に座るともう駄目。意識飛んじゃう。休憩中もほとんど寝てる。きちんと7時間以上寝てるし、休みの日には3時間しか起きてないけど、それでも眠い。ひたすら刺激物、ミンティアのブラックとか辛いものを噛み続けてるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧