注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近ずっと、旦那がいなければいいのに。と思ってしまいます。 いてほしいと思うポ…

回答2 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 04:47(更新日時)

最近ずっと、旦那がいなければいいのに。と思ってしまいます。
いてほしいと思うポイントは『子供にとっては父親という存在がいた方がいい』
『まだ結婚して間もないし、兄弟の半分が離婚しているし、また離婚はしたくない』
結局どちらも世間体ですけど。
いて欲しくないと思うポイントは『子供ぽすぎる』『構ってちゃんがひどい』『どけろ。はぁ!?○○しろ!○○が悪いことばっかりするから怒られるんだ!など長女3歳への対応がキツイ』『仕事に意欲的ではなく、どの仕事でも愚痴ばかり。』『貯金をしない。ローンでなんとかやり過ごそうとしている』『被害妄想が激しい』『体力がなくて、私がしんどいというと俺はいつもそんな感じだから、とアピールする』『掃除機かけただけでしんどいと言って午前がそれでパーになる』『お金ないくせに見栄を張る。誕プレをくれるけど、お金ないの知ってるから本気で要らない』
『最悪持ち家を諦めても結婚式はしたい、という考えについていけない』
まだまだキリがないんですけど、そんな感じです。
そりゃわたしにも悪いところはたくさんあると思います。
でも旦那は絶対別れたくない、結婚するなら君しかいない。と言います。
でも、この人がいなけりゃどんなに幸せだろうかと思ってしまいます。ただの無いものねだりなのかもしれません。
あと、ダメだとわかっていながら、娘に『お父さん好き?お父さん怖い?』とこっそり聞いてます。娘は首を縦や横に振って『お父さんイヤ。こわい。』と答えます。お父さんに怒られた日の夜は娘の様子がおかしいからです。よくゆう悪魔降臨てきな感じで、過剰にテンション高いとか、暴君とか。3歳特有のものなだけかもしれません。でも私からは旦那に悪い子呼ばわりされたり、急に怒鳴られたり、極端な言葉で脅すような物言いやトゲのある嫌味を言われたりしたからだ思ってしまいます。その都度、柔らかい言い方バージョンでフォローしますが、娘的には『私はお父さんに嫌われてるんだ』と思っても仕方ないなと思います。
今日はそんなこともあり、余計に『やっぱり旦那がいなければいいのに』と思ってしまいました。

No.2894382 19/08/05 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/06 00:19
匿名さん1 

教育方針について夫婦で話し合う必要があると思います

No.2 19/08/06 00:26
匿名さん2 

うーん。
子煩悩のパパさんじゃないとな。

No.3 19/08/06 04:38
お礼

>> 1 教育方針について夫婦で話し合う必要があると思います 意見が一方通行で話し合いにならないです。のびのびと子育てしたいと初めは言っていてその頃は良かったのですが、イヤイヤからのびのびとなんてできない!もう子供扱いしない!と言って怒鳴ってることが多いです。実際には旦那が娘と同レベルの子供で、子供同士の喧嘩のように見えます。。

No.4 19/08/06 04:47
お礼

>> 2 うーん。 子煩悩のパパさんじゃないとな。 思い通りに動いてくれないのが旦那の性格上すごい腹がたつみたいです。そしてそれが間違っているとは全く思ってない感じ。心配性だから見守りができなくてすぐ口出ししちゃうって言ってましたが、子供のテンポ無視してただ口うるさいだけです。ご飯こぼしたよ。早く拾え。落ちたやつから早く拾って食べろ!聞いてる!?返事は!?返事しないのね!はいさよなら!明日から強引に降ろす。ひどい時はこんな感じでフォローの隙がないくらい速いテンポで怒鳴ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧