注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

これだけは言わせて〜! オッサンのつぶやき〜(笑) ども!軍需産業のエン…

回答4 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 13:11(更新日時)

これだけは言わせて〜!
オッサンのつぶやき〜(笑)

ども!軍需産業のエンジニアをしているオッサンです!
仕事柄海外のお偉いさんと絡む事も多く(オッサンは偉くもなんともないがww)、その辺りの事情にはTVの『嘘つきコメンテーター達』より詳しいっす(笑)

2つほどつぶやきたい!

①日本の軍事力は世界No.2
ブッチギリNo.1は勿論アメリカ。
んで、日本は僅差で大国ロシアと大英帝国(だった)イギリスを抑えてNo.2の実力があるっす。
これは各国の首脳や軍事関係者も認めてる事っすね!
『日本の自衛隊とは戦いたくない…。』コレが世界の本音。
強いっすよ?日本は…。
アメリカとの共同開発の最新鋭の技術に加え、日本独自の衛星リンクシステム、そして世界No.1の技量を持つ自衛隊の兵員。
ガチでやり合ったら、実はロシアにも圧勝っす。
北朝鮮?中国?韓国?
まるで相手にならんっす!ホントに!
今の戦いはコンピュータの精度が命で、兵器の性能+熟練した技能を持つ兵員の自衛隊は、同数ならばアメリカとドッコイっす!
コレも世界が認めとるっすよ?
一番それを認めてるのがアメリカですんで、説得力ハンパないっすね。

『日本の自衛隊は弱い』とか言っとる輩ども!
どっからそんな自論持って来た!?
各国の軍事関係者に直接聞いたんか?(笑)

ハイハイ…次〜!

②日本は軍事衝突するワケが無い!
当たり前じゃ〜!!
どこの教授か博士か知らんが、TVのコメンテーターとして言いよった。
『日本は軍事衝突も現実味を帯びて来た』とか…。
アホか?脳ミソあるんか?
勉強のやり過ぎでイカれたんか?
あるワケ無いやろ〜!!
ええいかいな?
日本の軍事力は外交のカードじゃ!
攻め込む軍事力でも無いし、国防の戦力ですらない!
そう!『守る為の軍事力』ですらない。
存在そのものが国防しとるのが自衛隊じゃぁ〜!
そんなんも分からんアホにTVで語らすなや。
代わりにオッサンが語ろうか?
オッサン照れ屋やから、噛み噛みになるけどのぅww
てか、これは世界的な不文律でドが付くほどの常識!
もし、日本を軍事力で攻撃したら、その国は世界中からテロリスト国と位置付けられてフルボッコ確定!
だからどの国も日本に軍事衝突なんぞ絶対にやらん。
北朝鮮がミサイルで威嚇したのも、その事実があるからこそ、外交のカードとして
『お、お、俺ら本気だぞ…?に、に、日本にだって、て、て、手を出しちゃうかもよ…?』
と、クソビビりながら外交を少しでも有利に進める為の工作をしたまでな?
あくまで日本を恐れてるのではなく、日本に手を出したら世界中から『問答無用でフルスイングでグーパンチされる』のが分かってるだけな?
当然、中国も同じね?
滅ぶのが分かってて日本に仕掛ける国があるワケが無い。
だ・か・ら…、

TVのクソコメンテーター!
自分が目立ちたいからって嘘っぱち並べて、国民の不安を煽るのはやめ〜い!
自衛隊が戦う時は日本の終わりじゃない。
もし、『自衛隊が戦う時は世界の終わり』なんじゃ〜!!

ハイハイ…長かったね(笑)

コレって知っとる人もたくさんいるけど、ちょっと知ったかぶりして語ってみた(笑)
たまにはオッサンも調子に乗ってみたいやん?

ほな!

No.2894446 19/08/06 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/06 04:23
匿名さん1 ( ♂ )

日本は原爆に加え敗戦国という痛ましい経緯があるから戦争という言葉に慎重である

自衛隊の実力もトップレベルなのは他国も周知している事でしょう

アメリカは負けそうになると無差別に核兵器(原爆)を使って戦勝国を名乗っているだけ

同盟って何でしょうねって話です

No.2 19/08/06 05:10
匿名さん2 

さらにいえば、それさえできレース 。

も疑わしい。

No.3 19/08/06 05:27
匿名さん3 

下士官こきつかって、士官にあげてくれない。

No.4 19/08/06 06:50
通行人4 

核兵器はすぐ作れるってことですよね。一応、持ってないということで。

No.5 19/08/06 13:03
お礼

>> 1 日本は原爆に加え敗戦国という痛ましい経緯があるから戦争という言葉に慎重である 自衛隊の実力もトップレベルなのは他国も周知している事でしょう… 核も既に武力でなくて、外交のカードとなっとるね。
日本も核を持つべきだって言う評論家もいるけどねぇ…、万が一、日本が核を持ったって、外交のカードとして使い方が無いだろ?
日本が核をチラつかせて他国を牽制するのはあり得んよなぁ。
使えもしないカードなんて、持ってもしょうもないやろ?
リスクしかないババなんて、高い金出して敵を作ってまで欲しがる奴らの気がしれんね。

No.6 19/08/06 13:06
お礼

>> 2 さらにいえば、それさえできレース 。 も疑わしい。 そやね。
各国の外交もそうやけど、世界は出来レースで回っとるよな。
そうしてるうちはまだ平和。
出来レースが出来んようになって、世界の歯車が噛み合わん様になった時に戦争が始まるもんやね。

No.7 19/08/06 13:09
お礼

>> 3 下士官こきつかって、士官にあげてくれない。 軍隊の出世レースも出来レースやないの?
オッサン分からんけど…。
派閥とか根回しが足らんのと違う?
いや〜、偉そうな事を言えるほどオッサンも出世してないけどww

No.8 19/08/06 13:11
お礼

>> 4 核兵器はすぐ作れるってことですよね。一応、持ってないということで。 核兵器はな?
アレ、緻密な制御さえ無視すれば学生でも作れるんよ。
結局は化学反応を利用した爆弾やからね。
それも有名な話しかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧