注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ハグとキスについて 彼は私と同じ学校の一個下のモテるイケメンです。 そして私…

回答9 + お礼12 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 00:53(更新日時)

ハグとキスについて
彼は私と同じ学校の一個下のモテるイケメンです。
そして私はミックスで、家族や恋人とハグやキスはよくあることです。
キスは基本的に唇やおでこを吸う感じなんですけど(笑)。
なので、あまりハグやキスに抵抗が無いです。ですが日本に住んでいる以上、日本人はあまりしないと言う事は知っているので彼氏にも最初はしていませんでした。
でも、本当に仲が深まって、私の家族が学校の文化祭に来てくれた時に、祖父とは久しぶりだったので、祖父がキスをしてくれました。私は彼にそういう話をした事がなくて、避けていたわけではなくただしていなかっただけなんですけど、彼は少し驚いていました。私の血の国から少しは考えていたようですが…。
そしてそれからまた時が立ち、二人で話し合って、ハグもキスも私の文化に合わせてくれることになりました。「全然いいよ。」と言ってくれ、あまり会わなくて久しぶりだったりすると、私の方から彼氏にハグみたいな。
そして、彼氏の友達とも仲良くなって、彼氏と友達達と話したりするんですけど、その時に私から彼氏にキスをすると、「二人の空気に入らないでww」と一言は言いますが変に囃し立てる事も無く、本当に優しいなと思っています。
そんなこともあり、彼氏が慣れてきて向こうから来るようにもなってきて、学校のスポーツフェスですれ違った時にその戦いで私が勝ったのでおめでとうと言ってくれ、そっとキスしてくれたんです。そうしたら後ろの女子がざわざわして、やばいという空気に…。

率直に、やめた方がいいですか?
気持ち悪いですか?
どう思いますか?
読んでくださってありがとうございます。


19/08/06 22:29 追記
家族とのキスは唇とおでこじゃ無くて頰とおでこです!!
間違え方………

No.2894962 19/08/06 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 19/08/08 00:53
お礼

今まで悩んでいましたが書きます。

今日電車に彼氏と乗っていたんです。2人で、何か見つめあってそれが幸せで、2人でニコニコ見つめあってたら隣に座っていたお婆様に足を蹴られました。痛すぎて泣いた。無意識で。私の彼氏はそのお婆様に対して怒ってくれた。私がいいよ大丈夫だよと宥めても収まりきれない感じだった。何で蹴ったのかと彼氏が聞くと、「公共の場の秩序を乱すから」と言われた。私は頭がクエスチョンマークでいっぱいになった。そして、彼氏が私の涙を拭ってくれた。「大丈夫じゃないじゃん」と。それまで私は涙に気がついていなくて、そこで初めて知った。私は彼に泣きついてしまった。そして、私達のその様子を見たお婆様が今度は私を責めてきた。私の目だけを見て、「ここは日本なの。日本のルールに従いなさい。従わないからこうなるんでしょ。まずそんな痛いほどやってないじゃない。」私は外国人顔だからこう言われたんだと思う。だけど、こうなるんでしょって何?そんな痛いほどやってないじゃないって何?
日本のルールって何?従わなければ何をしてもいいの?

No.20 19/08/07 21:36
お礼

>> 19 そうなんですね…。恥ずかしいと言う感情はなかったです(>_<)

No.19 19/08/07 21:25
学生さん19 

私は平気だと思いますが、。ハグやキスをしない事が日本のマナーではありませんしね😊今の時代、日本にもたくさんの国の人がいます。愛し方なんて人それぞれですよ。ただ場所は考えた方が良いでしょう。日本人は感情表現が苦手ですし汗だからあなた様のような文化に敏感に反応しちゃうんです。私も目の前のカップルがそんなことをしていたら、恥ずかしくて笑っちゃうので笑

No.18 19/08/07 18:48
お礼

>> 16 マナーを守って下さい。 マナーを守っていないことになるんですか?
正直に言うと、私は日本のそう言うところ嫌だなと思います。こう言うことを言うとじゃあ日本にいるなとか、言う人も居ますがそれは良くないですか?きたくてきたわけではないし。でも、私の親の国ではもっと愛情表現が違うんです。そのように育ってきたので。
私のやっていることがマナーを守れと言われる事が、日本という国を表しているんですよね。別に変えろという訳ではないですが、住みにくいのも確かです。郷に入れば郷に従えとみなさん言いますが、なんか…と思ってしまいます。すみません。別にあなたにいう訳じゃなくて、皆さんに言っているんですけど。

No.17 19/08/07 18:43
お礼

>> 15 今の彼とはどのくらいの付き合いなのですか。 前の人よりは続いてるのですか。 今は中二くらいなのですかね。。 中学生ということなので、親… 付き合ったのは前の人より長いです。知り合った年月では前の人の方が長いですが...。

はい、分かっているので私も密室に二人は行きません。

すみません、登下校は一緒に行けないです。休みの日は結構遊びに行ってます!家は早いのですね…。呼んだことあります。相手のお家は行ったことないけど。彼だけを呼んだ時と彼と友達を呼んだ時と。
もう私の親は知っています。文化祭で会いました。

はい、勿論そうです。ですが私は自分の部屋は自分の居場所というか、自分の部屋と人の温もり以外休まる時がないし、一人になれないので兄弟には断りなく私がいるときに入って欲しくないんです…。
それは一応私も思っています。私って自己中心的やなぁ、とは。

言い訳みたいですみません。一つ聞かせてください。皆さん、どうやって付き合っているんですか…?おなじようなことをしている人って、居ますよね。
ふと気になったことです。

No.16 19/08/07 17:39
匿名さん16 

マナーを守って下さい。

No.15 19/08/07 17:38
匿名さん10 

今の彼とはどのくらいの付き合いなのですか。
前の人よりは続いてるのですか。
今は中二くらいなのですかね。。
中学生ということなので、親御さんも(ハーフやミックスの親でも)
カラオケや部屋などで二人きりになるのは、反対するでしょうね。
密室だと周りの目がないので、自制ができなくなったり
欲求のまま行動して考えもせず深い関係になってしまって、妊娠したり
もしくは、単に利用されたと傷つくこともあるでしょう。
(大学生なら大人なので、自己責任で決めたり対処できる部分もありますが、。
高校生までは、まだ責任も取れないですから深い関係になったり
その恐れがある行動(二人きりで個室で過ごす)はやめた方がいいです)

学校は同じなのですよね。
中高生くらいの付き合いなら、学校の登下校など一緒に行ける時は行くとか。。
土日など、休みの日に待ち合わせて外であったりすればいいのでは?
家に行くというのは、大学生くらいになってからくらいではないでしょうか。
結婚しないにしても、互いにある程度判断力もあり責任を持ってつきあえる
年齢ですし、1年以上続いてたら親兄弟に紹介してもいいかもしれませんね。

家はあなたの親が所有してるわけですし兄弟の居場所、共同生活の場でもありますから
ある意味、公の場と変わらないわけです。気遣いが必要なのは
当たり前であって、安心できる場所とは言え、自分がなんでも
好き勝手にできる場所というわけでもありません。

空き教室であっても、公の場ですからね。
公の場所と、プライベートときちんと分ける分別は子供でも必要ですし、
ハーフだから愛情表現が大きいからだとか、
なかなか会えないからという自己都合の言い訳をいうのはよくないですよ。
校長先生や先生に、私たち付き合っていてなかなか会えないので
空き教室でいちゃついていいですか?と
許可を取るわけにはいかないですし、そんなことまさか聞かないですよね?
その権利があるとは、思わないでしょう。
学校は生徒が勉強をするための場所です。
外国人というより、あなたも彼もまだ子供で考え方も幼く、
自己中心的、自己都合を考えすぎている部分もあるのかも
しれませんが、少しずつ良識を学んだり、最低限周りを
気遣うことも学んでくださいね。

No.14 19/08/07 16:08
お礼

>> 11 日本で生まれて日本で育ったけど、日本の文化は好きじゃないって、文化は自分の国のにするって、 ただ単に、日本に順応で来てない、だけじゃん。 … あれ、文化が好きでないと言いましたっけ…。申し訳ありません。
文化大好きです。
私は一番近くて日本の血が入っているのが曽祖母のみなので、親戚は皆外国人で、よく親戚のお家に行っていて、よく親戚が来てくれて、兄弟もそんな感じで、日本の、外ではあまりしない文化が身に染み付いていないんです。たしかに順応出来てないですね。祖母祖父がお家にいる時は、学校に行く朝毎日キスなんですよ(笑)それに比べたら少ない方で……言い訳すみませんw。

ただ、ハーフがいいな、と思った事はありません。親が同じ国の人で、その国に住みたいなと思ったことは何億回、何兆回とあります。日本人は「ハーフいいな」という方がいますが、私からしたら意味が不明です。私は完璧な日本人になりたかった。私の弟は小学生の時外人だといじめられまし
た。兄の時代は特にハーフなどが軽蔑されている時代で、辛かったそうです。幸い私には今まで軽い男の子からの嫌がらせ?しかありません。その時も友達が庇ってくれました。本当に恵まれていると思います。いじめられていないから恵まれていると思う自分が、ハーフなどに対する扱いがひどい世の中が、とても嫌です。
長くなってしまい申し訳ありません。

No.13 19/08/07 15:56
お礼

>> 10 お母様の方もハーフ(ミックス)、お父様もハーフもしくは 外国人ということですか? 両方とも、子供の頃などは海外で育ったり インターナシ… 返信指定忘れました。一個前のです…。すみません!

No.12 19/08/07 15:55
お礼

そういう事です!

彼…前付き合ってた人は好きじゃ無くてしてませんでした(断れなかった)。今の彼はなんか、いつのまにか…。私の人見知りが解けてからです。笑。
友達はいつも一緒にいる一番仲のいい子が自分のテリトリー?がものすごい固い人で、した事ないです。
そうなのですね…。
家などに行けない場合はどうしたらいいでしょう。。正確には行けるんですけど、親にカラオケなど密室で二人になることを禁止されているし、家は兄弟が部屋に居座るし、辞めた方が良いのですかね。
ちなみに、人のいない空き教室もダメだと思いますか?
私の母親は本当に空気が読めないです(苦笑)そんなところが好きですが。外国人特有というか、日本人が空気読みすぎ(すみません言い訳です)私も空気が読めないとこがあるのだと思います。分かりませんが…。

No.11 19/08/07 15:29
通行人11 

日本で生まれて日本で育ったけど、日本の文化は好きじゃないって、文化は自分の国のにするって、
ただ単に、日本に順応で来てない、だけじゃん。
自分は、ハーフが可愛い、カッコイイと思っているだけじゃないの?

No.10 19/08/07 14:05
匿名さん10 

お母様の方もハーフ(ミックス)、お父様もハーフもしくは
外国人ということですか?
両方とも、子供の頃などは海外で育ったり
インターナショナルスクールに通っていたのですかね。

しかしあなたは、日本で育っていて
日本の文化や風習もわかっているので
最初は彼などには人前でしてなかったのですよね?
友達(同性)にも、ハグやキスを学校でもするのですか?
ハグくらいは、最近は女の子は同性同士でも
する人はいるかもしれませんが。。
異性だと、ちょっと日本(学校や職場など公共の場)
では控えた方がいいですね。

インターナショナルスクールに通ってるわけではないと
思うので、恋人であっても、学校内などは
ハグやキスは辞めた方がいいと思いますよ。
(大学生であれば、授業中などでなくて
休み時間など人気があまりいないとこで気遣いつつなら
まあ。。いいですが。それでも、
片方が外国人や外国で育ったハーフまたは
帰国子女の人でもなければ、引くかもしれませんね。)

私自身ヨーロッパに住んでいるのですが、
子供がハーフ(ミックス)です。
国や家庭にもよりますが、子供も家族に対しても、
毎日ハグやキスをするのではなくて
久しぶりに会った時など、たまにです。
国や人によって、家族や友人に頻繁にハグやキスする国や家庭も
あるかもしれませんね。
しかし、日本に住んでいるわけですからの文化(ルール)と、
外は違いますのでそこは考慮した方がいいですね。
家族や友人(同性)はともかく、恋人であっても
場所はわきまえた方がいいでしょう。

子供も、日本に行った時は、祖父母など久しぶりに会った時には
ハグはしますが、友達に対しては滅多にハグはしたりはしないですね。
日本の文化や習慣を理解していれば
たとえ、海外で育った外国人やハーフの人でも
日本にいる時は、恋人ができたとしても校内で
キスやハグは控える人もいると思います。
中には気にしないで、外国での自分の文化を通す人もいるかもしれませんが。。
それを自由人というのか、勝手気ままととるかは
人によりますし、状況にもよるでしょう。
外国で育った外国人(ハーフ)だから仕方ないかと大目に見てくれる
人もいれば、日本の文化やT POをわきまえてない場合は、
良くない印象を持つこともあるかもしれません。

No.9 19/08/07 09:49
お礼

>> 8 いえ、母の方に日本が「入っている」です。母も父も同じような文化で育ちました。 母は親や母の幼馴染、親しい友人にはしています。外国人の母あるあるで基本的に自由人なんで……。
ハグも、ダメなのですね?そうですか…。

いえ、まだ卒業しないです!

No.8 19/08/06 23:45
匿名さん4 

お母様は日本で育った日本人で、
お父様が外国の方ですか?
家でそういう文化といっても
おそらく、お母様の方は、自分の親や
日本人の友人には、キスをしたりハグは。。
あまりしないのではないですか?
よっぽど仲が良かったり、
滅多に会えない場合は、ハグくらいは
するかも。。しれませんが。

中学生なのですか。
たとえば、とても仲の良い同性の
友人や、部活の仲間(同性)に対して
嬉しいとき(スポーツ大会で勝ったときや
しばらくぶりの時)ハグするとかであれば
問題ないと思いますが。。。
異性の場合は、いくら恋人であったとしても、
キスはもちろん、ハグなども
場所を考えた方がいいですね。

彼がイケメンとかモテるかどうかというのは
正直、関係なく。。彼がたとえハーフだとしても、
場違い(空気読まない、自分たちの世界に入ってる、
周りが見えてない。。)と思われるでしょう。
あなたも今年で卒業されるのですよね。
彼はまだその後も1年残るわけですからね。

No.7 19/08/06 23:13
お礼

ちなみに例えば
男性なら親友が、
女性ならモテる同級生が
先輩と普通にこうやってたら引きますか?気持ち悪いですかね……

No.6 19/08/06 22:56
お礼

>> 4 大学生ではなくて、高校でしょうかね? 大学生であれば、まあ。。まだしも 高校生までは、やはりキスは学校内では やめておいたほうがいいか… 中学です…。
ちなみに、抱きつくのもダメですか?
なんか普通に相手見つけて突進するみたいにぴょんと背中に飛び乗るんですけど(笑)

No.5 19/08/06 22:55
お礼

>> 3 公共の場ではやめた方が良いね 日本では特別な事なので結婚式くらいしか公ではやんない ですよね…。
私は日本生まれ日本育ちですが子供の頃は違和感しかありませんでした。
もはや癖で………直すことが大変そうです(泣)
友達のお母様がヨーロッパの人でしたが、やはり手にキスでした。いや、やっぱ癖ですよねとか話し合います(笑)

No.4 19/08/06 22:51
匿名さん4 

大学生ではなくて、高校でしょうかね?
大学生であれば、まあ。。まだしも
高校生までは、やはりキスは学校内では
やめておいたほうがいいかもしれませんね。
(たとえ、あなたと彼が両方とも
外国人であったとしてもです。)

学校外で、デートするときなどは自由ですが。。
あなたの家の文化を尊重するにしても、場所は
わきまえた方がいいでしょうね。

No.3 19/08/06 22:45
匿名さん3 

公共の場ではやめた方が良いね
日本では特別な事なので結婚式くらいしか公ではやんない

No.2 19/08/06 22:28
お礼

>> 1 やはりそうですか…。
引きますか?

No.1 19/08/06 22:26
匿名さん1 

日本にいる時は、日本の文化でお願いします。

  • << 2 やはりそうですか…。 引きますか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧