注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

現在結婚して半年ちょっとになる20代後半夫婦です。 入籍してから新婚旅行と新築…

回答5 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/07 20:55(更新日時)

現在結婚して半年ちょっとになる20代後半夫婦です。
入籍してから新婚旅行と新築を購入し、4ヶ月後の引渡しになります。
着々と進んでいるのですが
1つ、子供の事で悩んでいます。
私は正直子供が可愛いと思う事もありますが
街中で叫んだりませた子供を見るとイラッとしたりもします。
夫とも子供はあと2、3年後ぐらいに出来たらいいね、と言っています。
もし出来なくても2人でやっていこうと話してます。
しかし、最近義父が子供早く産みな!と
普段全然話しない義父が酔っ払った時だけそういう事を言ってきて
何だかとてもイラッとしました。
義母は亡くなっていて義父だけなのですが、普段会いに行っても人見知り?で気を使って何とか話題を持って行っているのに義父は無愛想で
いい人ではあるのですがとても疲れます。
そんななのに義父は子供が好きで自分が遊びたいから
早く子供を作れ、と
日頃お世話をするのは私で自分は会いたい時に会うだけなんだから無責任に子供を作れ!と言って欲しくないですし
もし出来なかったら多分私が嫁な事を後悔されそうな感じです。とにかく孫!!と言う感じです。
私はまだまだ自分は子供で
子供を育てる力量はないと思います。
覚悟ができるまでは作る気はありません。
今、自分の親からも孫孫攻撃をたまに受けているので
なんだかそこまで言われたら逆に産んでやらんわ!と言う気にすらなっています。
この間はまさか実母に
あなた達避妊してるの?と聞かれ
自分の子供にそんな質問する?!恥ずかしくないのか!と思いました。
していると言うと結婚したのに避妊するのは変じゃないか?と言うようなこと言われ知り合いの人にも言われました。
結婚したら避妊はしないものなのでしょうか?
夫もまだまだどっちでもいいよーと言う感じですし、なんならずっと2人でもいいし、と
こらから気持ちが変わるかもしれませんが今はそう言ってくれているのでまだいいのですが、
私の気持ちが変わることは、まあない気がします。
今は10対0で子供はいりません。
子供を持っていい事ってなんだろう、と考えた時、
義父との会話の種になるかな、と考えるぐらいです。
(後々は同居も考えているので)
そんな事のために産むなんて有り得ないですし。
結婚してから皆さんはどれぐらいで避妊を辞めましたか?
また、親や義父母からの孫孫攻撃にはどのような対応をしましたか?
子供は授かりものと言いますが私は子供なんてそりゃ避妊しなければできる確率もあるし
なんかそんな言い言い方してるのってお花畑だな、と思うし
中絶もまだまだ早い段階なら
自我もないし記憶もないんだからそんな悲しいことかな?と思います。実際昔付き合った彼氏に初めてで怖いからまだ嫌だと言っていたのにレイプされ妊娠した事がありましたが
なんの迷いもなく中絶しました。冷徹人間です。クソ野郎な自覚もあります。
なので自分は妊娠した時感動できるのかわかりません。

No.2895411 19/08/07 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/07 19:57
匿名さん1 

多様性が、認められる昨今なのでいいと思います。私の妹も結婚したけど、子供作らないと言ってます。
結婚すると周りからの孫催促はあるあるですが、はっきり作らないと宣言してはいかがでしょう?

No.2 19/08/07 20:16
匿名さん2 

誰かの為にじゃなくて夫婦の為に二人で決める事なので無理しないでほしいです〜☆彡

No.3 19/08/07 20:27
通行人3 ( ♀ )

夫婦で話し合って決めたらいいと思いますよ。

どっちの親にも子供は授かりものだし〜と、のらりくらりしていればいいと思います。

No.4 19/08/07 20:32
通行人4 ( ♀ )

主さんのお母さんは、主さんの中絶の過去を知らないってことですか?

まあそういう経験を踏まえておられれば、妊娠したいと思えなくて仕方ないですよ。

No.5 19/08/07 20:55
匿名さん5 

ご主人も納得してるなら他はほっておけばいいと思います

もちろん過去の中絶も知ってるんですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧