注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友人について書きます。 最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以…

回答28 + お礼17 HIT数 1262 あ+ あ-

ルシュ( ♂ lEwRCd )
19/08/19 09:51(更新日時)

友人について書きます。

最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以来 あまり体調が良くないとのことです。ひとりかくれんぼ というものです。
動画で見ましたが、怖いやり方ですね…

でも私は、霊は いると思いますが、その降霊術というものはあまり信じていないです。

この友人は、小学生からの付き合いで、よく放課後に こっくりさん をやって怒られていたのを覚えています。私も1度 加わったのですが、あれは参加した誰かが10円玉を動かしてると思っています、、、

先日、私と他1名とで、その友人を訪ねました。一人暮らしのアパートに、体調不良で仕事を5日ほど休んでいるとのこと。

玄関をあけてくれたあと、布団にくるまって、なかなか顔をみせない 友人に 声をかけるも、うん、とか ああ、しか言わない。

私と一緒に来ていた奴が、ケータイで友人と部屋の中を撮り始めた時、聞いたことのない声で、やめろぉ!!と怒鳴られました。

私は 失礼だったなと思いながら、代わりに謝り、友人に何があったか聞いたんですが、信じないだろう と言われてはなしてくれませんでした。

ちなみに写真は、もう消してしまったみたいですが、私が見たとき、友人の周りに モヤみたいなのが写っていたんです。

医者に行くよう勧めて来ましたが、、、

どうすればいいでしょうか…



19/08/19 09:50 追記
皆さま、返信が遅れて申し訳ありませんでした。結果、今の私に取り憑いているのは悪霊の類ではなく 神社では祓えない、教会に行ったほうが良い と言われました…今回は、たくさん ご助言をいただきありがとうございます。

19/08/19 09:51 追記
回答の受付、お礼期間が過ぎてしまい、このような形で 返信になってしまいましたが、続きは近い日に、また同カテゴリの別スレで、ルシュの名で投稿いたします。
教会を紹介していただいたクリスチャンの方、誠さま、是非 目を通していただければと思います。ありがとうございました。

No.2896235 19/08/09 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/09 03:03
匿名さん1 

狐ついちゃったのねー
なんか知り合いが狐つくと短気になったりヒステリックなったりするって言ってた

寺に連れて行くのがいいかなー
しかもちゃんとお祓いできる寺

No.2 19/08/09 03:14
通行人2 

霊がいるなら症状が治る前に研究してください。
世紀の大発見になります。

もう一度カメラでとって解析したほうが良いですよ。
霊が取り付くと具体的にどのような症状になるのかも気になります。
発熱なのか腹痛なのか、鬱症状なのか。
霊は何に反応して、反応しないのか。

科学で霊が証明できると思うとワクワクしますよね。

No.3 19/08/09 04:28
お礼

>> 2 素人がむやみに霊の写真を撮って まずくないでしょうか

No.4 19/08/09 06:57
通行人4 

気のせいです。

No.5 19/08/09 07:10
匿名さん5 

何もしなくてもその友達を相手にしなけりゃ飽きて戻るよ

No.6 19/08/09 07:46
匿名さん6 

その友人が霊を信じているなら体調が悪くなったのはそのせいかもしれませんね。

霊にとりつかれたわけではないですよ、私は霊なんて信じません。

本とに身体のどこかが悪いわけではなく(その場合は病院に言ってもどこも悪くない正常と言われるでしょう)、霊にとりつかれたのかもしれない、と思う友人の気持ちから体調が悪くなっているのでは?

強い思い込みからくる、病も気から、というやつだと思います。

おはらいにでも行けば、本人の気が晴れて元気になりますよ。

No.7 19/08/09 18:42
お礼

>> 5 何もしなくてもその友達を相手にしなけりゃ飽きて戻るよ バカなことする奴でも、彼は友人です。ほっとけません、、、
下手すれば食事もまともなものを食べているかすら怪しいですし。
相手にしなければ戻るとは、確信があるのでしょうか…

No.8 19/08/09 19:37
お礼

>> 6 その友人が霊を信じているなら体調が悪くなったのはそのせいかもしれませんね。 霊にとりつかれたわけではないですよ、私は霊なんて信じません… 写真は消してしまいましたが、
友人の周りのモヤのようなものはなんなんだろうと気になっています。
気持ちから体調が悪くなっているだけなら良いのですが、、、

私は、霊はいると思うけど、降霊術の類は信じていません。

降霊術で狐だとか猫だとか、人間に取り憑くといいますが、正直 はてなマーク です。

寺に 連れて行こうかなと思っています。

No.9 19/08/09 19:44
お礼

>> 1 狐ついちゃったのねー なんか知り合いが狐つくと短気になったりヒステリックなったりするって言ってた 寺に連れて行くのがいいかなー し… 狐憑き という言葉があるようですが、
憑依というのは本当にあるのでしょうか?

私は霊を信じますが、降霊術などで人間に別の霊が憑くというのはあまり信じていません…

人間に 動物の霊が憑くなんて そんなバカなと思ってしまいます…


地獄先生ぬーべーは好きで見ていましたが 漫画の世界だなって思っています。

とにかく お祓いのできる寺に連れて行くがベストでしょうか、
医者からの薬も、飲んでいなかったようですし…

No.10 19/08/09 19:54
匿名さん10 

くわばらくわばら

No.11 19/08/09 21:40
匿名さん11 

降霊術ですか。狐とか猫というのではなくて、
信じられるかは別として悪霊の可能性もあるかと思います。
私はクリスチャンなので、神様、聖霊様(信徒のうちに
住んでくださる神様)や天使の存在を信じてますが、
悪魔、悪霊の存在も信じています。
聖書では、降霊術や霊媒など魔術を固く禁じてます。
死者の霊を呼び出すというのでも実際には死者が来るのではなくて
死者のふりをした悪霊を呼び出すことになるからです。
興味本位に魔術(降霊術、霊媒)などをした場合、
魔術に関心が多すぎる人や、家族も霊媒などに
関わってる場合は特に、そういう霊障のようなことが起こることがあります。
彼女のご家族は、霊媒には関わってませんか?

近くに教会があったら、(カトリック、プロテスタントなど)
牧師さんに相談してみてはいかがでしょうか。
教会に行くのが、すぐには難しい場合は参考までにですが
このように本人がまず祈られることをお勧めします。
『天にいます神様、まだあなたの事を信じられない部分もあり、
半信半疑ではありますが、どうか祈りを聞いてください。
あなたが禁じられているとは知らず、
魔術、降霊術に関わった事を悔い改めます。
今後、魔術には関わりません。』

<17の悪霊からの解放の祈り>というものがあるのですが
検索されると出てきますが。占いの霊(魔術、占い、スピリチュアリズムなど)
からの解放の祈りを紹介しますね。
「敗北者である(占いの霊)よ。勝利者イエスの御名によって、退しりぞけ!
小羊の血によって私はすでに打ち勝っている。私はキリストと共に今、
天の所に座している!イエスの名によって私は、(占いの霊)を足の下に踏み砕きます。」
「主よ。占いの霊に関わった私のすべての罪をお赦し下さい。私は魔術、魔法、占い 
浮遊、降霊術、スピリチュアリズムなどの霊、一切の占いに類する霊を
イエスの御名によって、今、打ち砕きます!
「イエスの御名によって命じる。すべての占いの霊よ。出行け。二度と戻って来るな。」
本人が祈れない状態、外にも行けないのであれば。
教会で牧師さんに相談されてきていただいた方がいいかもしれません。
異端、カルトではない安心できる教会に関しては。。
キリスト教放送局日本FEBCの公式サイトから、
教会を探せると思いますので、参考まで。

No.12 19/08/10 10:03
お礼

追記に書けない為、こちらに書きます。

また友人宅に行きました、そしたら彼は部屋の姿鏡を割っていました

話をすると、自分で割ったか勝手に割れたか自信ないとのこと。

私は明日にでもお祓いをしてくれる寺に行かないか と言うと 行かないと言います。

彼は私に、
『中途半端に霊を信じているお前は鼻で笑うだろうけど、毎晩、女性の霊が金縛りにあわせてきて、鏡に映ったから割ったんだと思う』
といいました。
なら、自分で割ったことは覚えてるのか?と聞くと、自信ない、と。

本人が言うには、鏡に霊が映ったから割ったという自我と、自分の姿が映ったから割ったのと、両方の感情なんだとか…

それを聞いたとき、寒気しました。

あと、私にはこれが原因だとは思えませんが、、、1人かくれんぼって後処理があるんですよね。

彼はちゃんとした手順では処理してなかったようです…

No.13 19/08/10 10:14
お礼

>> 11 降霊術ですか。狐とか猫というのではなくて、 信じられるかは別として悪霊の可能性もあるかと思います。 私はクリスチャンなので、神様、聖霊様… 祈る時は、やはり本人に信じる気持ちがないと意味はありませんよね

他者の私が、本人の代わりに祈りの言葉を発するのは効果はないですよね

No.14 19/08/10 15:22
匿名さん14 

匿名11のものです
>祈る時は、やはり本人に信じる気持ちがないと意味はありませんよね
できれば、信じる気持ちがあった方がいいですが
半信半疑であっても神様に助けを求めるという
アクションを取ることは大事だと思います。
魔術などのグッズ類などがあれば、処分した方がいいでしょう。

神様(主キリスト)という絶対的な権威を持つ強い霊者がいる事。
悪魔や悪霊は、神様よりも圧倒的に弱い立場である事。
という事を知らせて安心させてください。
神様は憐れみ深い方ですから、本人が魔術に関わった事を
悔い改めることで(正しい形で、ひとりかくれんぼの
後処理をしてなくても)助けてくれると思います。
ただ祈ったり悪霊との関係を断ち切る決意をしても、
神様と繋がること(信頼、守り)がないと追い出してもまた戻ってきてしまう
ことがある可能性はあります。
その場合は、牧師などに相談されるなどされた方が。。
いいかもしれません。 

>他者の私が、本人の代わりに祈りの言葉を発するのは効果はないですよね
できれば本人が祈れた方がいいですが、どうしても
本人が祈れない場合(霊障などの影響で)恐れたり、祈るのを
拒むというケースもある場合は。。
側で神様に代わりに祈ってもいいでしょう。
できれば牧師やクリスチャンなど、神様を信じる人や
神様の守りがある人に<とりなしの祈り>と
して祈っていただく方がいいのですが
信徒ではなくても、神様の御心にそう祈りの場合は
聞き届けられることもあるかと思います。
(彼が魔術から足を洗い悔い改めて救われること。)

天にいます神様、私も彼も半信半疑ではありますが
どうか祈りを聞いてください。
(霊障が改善したら、神様の存在と権威を
信じられるかもしれませんよね。そのことも
神様はご存知だと思います。)
あなたが魔術を禁じられているとは知らず、彼が
魔術、降霊術に関わってしまい彼は反省しています。 
今後、魔術には関わらないと本人も言っています。
主よ。占いの霊に関わった<彼>のすべての罪をお赦し下さい。
魔術、占い 降霊術、一切の占いに類する霊を
イエスの御名によって、今、打ち砕きます!
すべての占いの霊よ。出行け。二度と戻って来るな。」
本人が全部復唱できなくても、アーメン(そうなりますように
同意します)だけでも声に出してもらえるといいですね。

No.15 19/08/10 15:55
匿名さん14 

追記です。
彼が、長い祈りができなくても、一人でいるときに
霊障(霊現象)が現れた時や、現れてない時でも
不安になった時には。。一言でもいいので、
<神様、イエス様助けてください。守ってください>
とだけでも口に出していのれるといいですね。
また、声にどうしても出なくても、
心の中でもいいので、その短い祈りを捧げることで
安心を得られるでしょうし守りがあるかもしれません。

聖書や、十字架をただ置くのは効果はないのですが。
可能であれば、聖書(始めは新約聖書の福音書など)
を読まれるのもいいですし、安心を感じられるのであれば、
聖書をそばにおいておくのもいいでしょう。

大事なのは、彼が悪霊を恐れるのではなくて
神様を畏れる(権威を認める、信頼する)こと
信頼することです。
悪魔は人間の弱さや欲を知っています。
最初は、不思議な能力や経験をするという
人間の興味本位や、権威(支配欲)を満たしたりしますが。。
痛い目にあうこともあります。
それがきっかけで、神に助けを求め救われ
クリスチャンになる方もいますが。。

信じられないかもしれませんが、悪魔や悪霊はいます。
日本ではスピリチャルブームがありますが
ホーリースピリット(神からの聖霊)ではなくて、
他の霊(悪霊)に結びつくという恐れも時にあるので
軽い気持ちで関わらない方がいいものです。
神や聖霊を信じるのに抵抗があっても、他の霊に興味を持ったり
信じるのが多いのは、祖霊信仰やアニミズムの
伝統が強い日本の特徴かもしれませんね。。

世界には悪魔礼拝や呪術などもありますし
実際にその力はあります。
ただ、主の守りがあれば恐れることはありません。
(YouTubeなどでも見れますが、
<元サタン崇拝車の証>もあります。今は悔い改めて
クリスチャンになって伝道活動をしています。
関心があれば、彼と一緒に見られてください。)

No.16 19/08/10 20:12
お礼

>> 15 ありがたいお言葉だと思いました。

私も彼も信仰心は薄い者です。
この相談の件に関しましては、私よりも彼自身を助けてほしいと思い書きましたが、あなたの言葉を通じて おかしいかもしれませんが 私までが救われる、いや 救われたいと思うようになりました。

友人は 藁にもすがる思いだったのでしょう、私にどうにかしてくれ とまで言ってきました。
部屋の鏡が怖いからと 新聞紙で覆い隠してきました。
降霊術に使用した人形も 今は私の手元ににあります
ネットで処理法を検索して、私が処分するつもりです。

今日は友人の元を離れましたが、祈りの言葉を書き記し、『信仰心はないだろうけど、きっと助けてくれるから。』と1度 私と友人とで初めてでしたが祈らせていただきました。

今までは 取り憑く霊や呪術は信じていませんでしたが、
友人の現状を見た今、友人の代わりに処分しようと手元に人形を持っている今 以前とは比べられないくらいの恐怖を感じています…

ほかに、私が彼にやってあげられることはないでしょうか。
お節介でも、これまで信仰心なく、困ったことがあれば神頼みをしてきた私でもできることがあれば 力になりたいと思っています…

No.17 19/08/10 21:53
お礼

>> 4 気のせいです。 なぜ、断言できるのでしょうか

No.18 19/08/10 23:48
匿名さん14 

匿名11のものです。

彼は鏡が怖いのですよね。壊した際に、怪我などはしてないでしょうか?
とりあえず隠したり、不燃ゴミの時にすぐに処分した方がいいですね。
人形はあなたが預かっているのですね。
処理法は、おそらく神社などでお焚き上げなどでしょうかね。
それまで、ちょっと不安かもしれませんが
家であれば声に出して、神様、主イエス様助けてください。
守ってください。。と小声で一言祈ってもいいですし、
声に出せない時でも、心の中で言ってもいいと思います。

一緒に祈ることができたのですね。
最初は、半信半疑でも助けを求めるというのは大事だと思います。
誰しも最初から、深く信じられるわけではないものです。
たまに精神病などで幻聴などもありますが、彼は特に
精神的な病を患っているとか薬などは服用はしてないですか。
特にそういうものがなければ、降霊術での
影響の可能性がありますので、できるだけ対応をした方がいいですね。

彼とはすでに一緒に祈られたとのことですから、
まずは今日明日の様子を見てください。改善が見られることを願います。
もし、霊障が改善したとしても、夜など不安になるのであれば、
<主の祈り>を祈られるといいと思います。

半信半疑でも、まだ信仰がなくても
信仰を持てるかわからなくても別にいいです。
悪魔(サタン)が嫌がるのは、神様のお名前を
用いること、神に助けを求め祈ることとも言われています。
まだ不信仰だから(教会にも行ってないし、洗礼も受けてない
。聖書も読んでない)、祈らない、祈っても無駄ではないです。

主の祈り の現代語版です。
天におられる、私たちのお父さん。
御名(みな)が あがめられますように。御国(みくに)が 来ますように。
御心(みこころ)が 天に成るように、地にも 成るようにしてください。
私たちの毎日の糧を今日も 与えてください。
私たちに罪をおかす者を私たちが ゆるすように、
私たちの罪も ゆるしてください。
私たちを 誘惑にあわせないで、悪魔から救ってください。
国と力と栄えは、限りなく主のものです。

それから、自分が抱える不安(彼の問題、悪霊の影響)
などを伝えつつ自分ではどうにもできな重荷に関しては
神様に、明け渡します(委ねます)とお祈りすると良いかと思います。

No.19 19/08/11 22:45
お礼

>> 18 報告になりますが…

私の方は、人形の処分に着手できず、まだ私の元にあります。お祓いのできるお寺、神社にも行くことができていません。

その間、教えていただいた祈りの言葉を繰り返していますが…
実は今日 仕事中、具合が悪くなり トイレで吐きました。

また、怪奇現象でしょうか、金縛りやラップ音が前よりも増したような気がします。

私の気のせいかも知れませんが、何度か鏡に 女性の姿が映っていたような気がします 今では鏡が怖いです…
夢でも、霊かどうかはわかりませんが、女性の姿がでてきました。夢のなかでは顔を覚えていたと思うのですが、覚めると思い出せません…
言葉無く、ただ現れたような感じです。私を見ていたような気がします。はっきりとは覚えていません。

仕事を休んで、解決のための準備をしていきたいのですが、人手が足りず なかなか休むことができません。

友人はというと、私が友人と、友人の身内の代わりに 友人の会社の人事の方と社長さんに電話で理由を説明しまして、会社を体調不良のため、休職扱いでしばらく休むこと となりました。
(友人のご家族はご高齢のため、満足に動けない状態なので。)

また報告します、どうか知恵を貸していただきたく願います。

No.20 19/08/12 02:29
匿名さん20 

人形の処分について、どこに行くかは調べられて休みの日に行かれる予定ですか。
占いの霊からの解放の祈りと主の祈りを、祈られたのでしょうか。
心理的ストレスか、恐れから吐いてしまったのでしょうかね。
どうかお大事になさってください。

>金縛りやラップ音が前よりも増したような気がします。
あなたの家で、起こったということでしょうか。
それとも、彼の家に行った時に、彼が金縛りを感じたということでしょうか?

彼の家の鏡は覆ったということですので、あなたの家の鏡に映っていたということですか。
占いの霊とその影響からの解放、そして恐れの霊(悪霊への恐れ)から
解放してくださいと祈ってみてください。
そして、イエスが主(救い主)であることを信じたいと
思われるのであれば、そのことも告白されてください。

>夢でも、霊かどうかはわかりませんが、女性の姿がでてきました。
昼間〜夕方に鏡で姿を見たような気がしたので、その影響からか
夢に見たのかもしれませんね。
それか霊からのものかはわからないですが。。現れただけで、
金縛りがあったということはないですか。

霊障が、彼やあなたからも無くなることを願いますが、
彼とあなたが占いの霊とその影響からの解放される
ための祈り、主の祈りを祈りをすることでも、少しでも
心が平静になることを願います。

半信半疑ではあると思いますが、聖書の神と救いについて
基礎知識を得られてください。
できれば、罪と罪の悔い改めについて理解するためにも、
聖書の救いについて、基本的なことに関しては、
ネットで読まれると良いかもしれません。
聖書 救いと検索されるといくつか出てきますが。。
<聖書入門.com><ゴットクエスチョン Got Questions>などの
サイトは信頼できるかと思います。

できれば、教会で牧師さんとお話しした上で
とりなしの祈りもしていただいた方がいいのですが。。
カルトや異端でない教会探しに関しては、
キリスト教放送局のサイトで、相談。。というところで
<教会をお探しの方へ>という項目があるので
こちらで、最寄りの教会を紹介してもらうのが確実かと思います。

  • << 22 すみません、 言いづらいことのように思えて、先の返信には書きませんでしたが、 なぜか、人形を処分することに抵抗を覚えます。 まるで、生き物のように感じて… 正直、手放したくないと思うときがあります。恐怖もありますが、なぜか近くに置きたいような… 処分は仕事が休みのときに、というのも無意識に処分を先延ばしにしているような気がして来ました…

No.21 19/08/12 21:22
お礼

>> 20 人形は、休みの日に処分することを考えています
女性は、私の部屋の鏡に映った、気がしました 確信はないですが…

ラップ音や金縛りは私の部屋で起きています。

友人ですが 私とは逆に 以前よりは体調が良い、といいます。
私が人形を持っていった日から、気が楽になったとも言っています、、、正直、都合の良い奴だなと思いますが 私も私で 人形なんかを持って来ていますし。

私は忘れていたことがあります。友人曰く、この人形には 降霊術をプレイするときの決まり?で プレイヤーの体の一部として 爪や髪の毛などを人形の中に入れているということでした。
しかし友人は 何も入れていないといいます。そのほかの準備は間違いなく行ったとのこと。
正しいやり方ではないのに 霊などを降ろせるのでしょうか…別の何かなのでしょうか…

友人の身に起きていた事が、今は私にスライドしているように思えてきました。怪奇現象 だと思っているこれも、私が部屋に入って間もない瞬間からずっと起きています…

祈りを続けさせていただき、それでもダメならば、力のある方、牧師様にお願いをしようと思います…

No.22 19/08/12 21:29
お礼

>> 20 人形の処分について、どこに行くかは調べられて休みの日に行かれる予定ですか。 占いの霊からの解放の祈りと主の祈りを、祈られたのでしょうか。 … すみません、
言いづらいことのように思えて、先の返信には書きませんでしたが、

なぜか、人形を処分することに抵抗を覚えます。

まるで、生き物のように感じて…

正直、手放したくないと思うときがあります。恐怖もありますが、なぜか近くに置きたいような…

処分は仕事が休みのときに、というのも無意識に処分を先延ばしにしているような気がして来ました…

No.23 19/08/13 04:10
匿名さん23 

今まではそういうことは一切なかったのが、
人形を預かってからあなたの家でも始まったということですね。
人形には、自分の爪や髪の毛を入れるはずが
いれてなかったということですね。
人形は、今回のため、彼がどこかから
購入したのでしょうか?それとも以前から持っていたものですか。

正しいやり方とか、間違ったやり方かどうかは
別として、彼が魔術に興味を持ち降霊術をしようと
することで、悪霊の足場ができているのかもしれませんね。
また、人形の出所は気になるところではありますね。
とりなしの祈りをしたものの、あなたの方にスライドしてるのですか。
一人で、処分の場所に行ける自信がない場合は、
当人である彼に一緒に行ってもらうか
誰か他の人についてきてもらったほうがいいですね。

祈りも、あなたのための祈りに変えたほうがいいですね。
悪魔や悪霊というのは、嘘つきであり、惑わすものです。
また人に、間違った恐れを与え、利用する利己的な存在です。
人形が生きているかのように、愛着のようなものを持たせて
いるのも<惑わし>だと思います。
あなたが霊障の支配のもとにとどまって、
悪霊のコントロール下に置こうとしてるのかもしれません。

主の祈りをされたのちに、参考までに、
友人へのとりなしの祈りをアレンジした祈りをしてください。
<天にいます神様、どうか祈りを聞いてください。
友人が降霊術に使用した人形を預かっていて、
まだ処分できてないですが、すみやかに処分できるように
サポートしてください。
人形が生きているかのような、錯覚を思わされています。
悪魔と悪霊の惑わしから救ってください。
主よ。子供の時のコックリさんも含め、今回は友人を助ける
ためとはいえ占いの霊に関わってしまったた<私>のすべての罪をお赦し下さい。
魔術、占い 降霊術、一切の占いに類する霊を
イエスの御名によって、今、打ち砕きます!
すべての占いの霊よ。私とこの家からも出行け。二度と戻って来るな。
また、他の罪に関して、まだ罪と理解できてない部分も
あるかと思いますが、それらの罪をもお赦しください。>

聖書の福音(救い)と悪霊からの救いのための祈りの参考になる
サイトがあったので紹介しますね。
呪いから祝福へ というブログです。オープンヘブンさんという
おそらく牧師ではなく、信徒の方のブログです。

No.24 19/08/13 13:57
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ルシュ様

はじめまして、ハンドルネーム 誠 と申します。

友人さんには、そういう降霊術は、一切やらない様に、助言してあげて下さい。
自分で払えなくなったりして危険です。
ただ、守護神、守護霊さんが各位についていますから、どこへも相談できない場合、まずは守護神、守護霊さんに解決を祈り、次に

今回ならば、県下で一番有名な神社へお参りして、お祓い祈祷を受けてみるようススメテあげてください。

稲荷神社が有名な県である場合、稲荷神社は今回の場合は避けてください。

それからもう一点。
不動明王真言を一心不乱に何十回も唱えることも効果絶大です。

🌟ノウマクサマンダバザラダンカン🌟

不動明王の姿をネット検索して画面を見ながら一心不乱に唱えてみてください。
ご解決を祈ります。

No.25 19/08/13 14:20
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ルシュさんが御理解していないと思われることを解説させて頂きます。

動物霊には、4通りあります。

①純粋な動物の霊。
生きていたときも純粋に動物。

殺されたりしていない限り、悪さや復讐はしません。

②人霊化身の狐や狸霊。

自分のことしか考えない自己中心的な人間が死後、自堕落な霊界生活を送っていると外見が動物霊になってしまう。
しかし魂は元々人間なので、改心すると姿が戻る。

③魔界の狐霊、狸霊。
中身も魔物なので、改心の余地なし。

人や社会が混乱することを喜びとする。
徹底的に粉砕する以外ありません。


④稲荷大明神という神様の使いの狐霊。
神様の命令に対して忠実に動く神使の狐霊。

悪さはしない。

以上の4種類です。

なので、私ならば、強力な神社での御祈願と不動明王様への個人祈願をオススメします。

No.26 19/08/13 21:30
匿名さん26 

部屋の写真とか撮るの良くないと思います

No.27 19/08/14 11:31
お礼

>> 23 今まではそういうことは一切なかったのが、 人形を預かってからあなたの家でも始まったということですね。 人形には、自分の爪や髪の毛を入れる… いつも 仕事に行く前に祈りを捧げさせていただいています、
できれば休みたいのですが、
今年に転職したばかりの新人の為、体調不良で休みにくく、また霊障のようなことが起きる、起きているであろう家にも帰りたくないという状態です。
今は教えていただいた お言葉を繰り返すしかありません…

祈りが 足りないのでしょうか、夜はぐっすり眠れない日々が続いています。

最近は うたた寝したときだと思いますが、夢かまどろみの中か 定かではありませんが、 『祈るな』『やめろ』『捨てるな』という声だけ明瞭に覚えています、女性か男性かはわからない声ですが、
現れたのは 緑色のようなモヤがかかった空間だったような…また土の匂いがしましました。

とりあえず人形の処分を遠出ですが、明後日にします。これが原因だという確信は自分はできないですが、持っていてもいいわけはないですし…

友人は復活したようです、
私の現状を心配はしてくれますが、協力を願っても、もう関わりたくないようで、非協力的です。

No.28 19/08/14 12:03
お礼

ルシュです。
近況ですが、私も最初は友人の愚行の後処理と思い 今に至ります。
まだ具合が悪くなったり、それに
たまたまかもしれませんが悪いことが他にもありました。
昨日、道を歩いていたら
後ろからスマホ運転の自転車に轢かれました、、、
最初、痛みは鈍痛で、
時間とともに消えていきましたが、
自転車の方は学生だったのですが、
彼のバッグのキーホルダーが 狐のキャラクターでした…

No.29 19/08/14 13:51
匿名さん29 

霊障も続く中、ストレスがあると思いますが、
お仕事に行かれてるのですね。
大変だとは思いますが、友人の場合は
霊障の縛りが強かったのかもしれませんね。
少しでも祈りによって、あなたの心、体、霊が
守られていることを感謝します。
ぐっすり眠れるといいですね。
人形を処分することで、だいぶ気持ちも楽に
なるかと思います。

悪魔や悪霊としては、あなたを縛るためのに、
祈りというガードは邪魔と言えますからね。
人形というツールを捨てようとしている
ことを知っているからこそ、恐れを植え付けさせて
防ごうとしているのかもしれませんね。
そのような現象が起きた時は、
一言だけでも、<イエス様、助けてください。
守ってください>と、声に出して祈ると良いと思います。
悪魔や悪霊は、主イエスの名前を恐れますし、
神様に助けを求める祈りをするのを嫌います。

朝起きた時も、神様に短くでもいいので
お祈りされることをお勧めします。
<天にいます神様。熟睡はできませんでしたが、守ってくださった
ことを感謝します。
仕事に行きますが、今日も一日あなたの守りがありますように。
主イエスのお名前を通してお祈りします。>
イエスが主(救い主)であるという宣言をされることと、
できれば、そのことを信じることによって
より霊的なサポートや守りも強くなるとは思います。

または
<天にいます神様。明後日(〜日に)〜で、人形を処分(炊き上げ、燃やす)
に行きます。きちんと処分できるように<霊的>にもサポートしてください。
あなたの守りがあり、悪魔や悪霊の邪魔が入らないことを信じ感謝します。>

友人は回復されたのですね。仕事も行かれてるのでしょうか?
非協力的なのは困りますね、以前その友人を見舞った時に
他の友人と一緒だったかと思いますが、その人に相談して
同行を頼めるといいですね。
もしそれが難しくても、主はいつでも見守って
くださることを信じてください。

No.30 19/08/14 15:22
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ルシュさん

✏大事な心がまえをお伝えします。

最も大事なことは、

🌟おそれない
🌟ビビらない
🌟怖がらない

ことなのです。

おそれたり、怖がったりすると、ルシュさんの霊体が萎縮(いしゅく)します。

悪霊や低霊格な霊たちは、コワがる人間につけ込もうとする傾向があります。


オレオレ詐欺師らがビビリな人間をつけ込もうとする性質にも似ています。


以上を踏まえた上で、
ルシュさんが信じる方法で、強い気持ちで立ち向かってください!


強い気持ちならば、
どんな方法、どんな祈りも効果があります。

No.31 19/08/14 15:47
匿名さん29 

<真理は人を自由にする>と聖書にあります。
神様への畏れが(正しい知識)知識の始まりともあります。
悪魔や悪霊は嘘つきで惑わす存在です。
間違った教え、恐れ、不安、欲望などで人を縛ります。
神様は愛と公正、聖なる方です。神を信頼し畏れる人は
真理(正しい知識)、平安、愛ある支配(保護)が得られます。
人を尊重することや、しかるべき敬意を払うことは大切ですし
動物も命として適切に尊重して扱うことは大事ですが、
死んだ人や動物を恐れる必要はありません。
畏れ、拝するべきは全知全能の神様(創造主)だけです。
聖書入門.comの3分でわかる聖書で<人は死後どこにいくのですか。>
という質問があります。そこから一部コピペしますね。

信者と不信者の行き先は異なります。
1 番目に、聖書的ではない考え方を紹介します。
①死んだら魂は消滅するというのは聖書の教えではありません。死後も魂は生き続けます。
②死後、魂は最後の裁きのときまで眠りに就くというのも聖書的ではありません。
③死ぬとすぐに神の裁きを受け、天国か地獄かのどちらかに送られるというのも聖書の教えではありません。

2 番目に、信者の魂がどうなるかについて説明します。
①信者は神との平和を持っていますので、死ぬとその魂は直ちに天に挙げられます。
天とはパラダイスと呼ばれるところで、キリストがそこにおられます。
②終わりの日に信者は栄光の体に復活します。
③最後に信者は復活の体を持って「新しい天と新しい地」に永遠に住まうようになります。
3 番目に、不信者の魂がどうなるかについて説明します。
①不信者の魂は、死ぬと<よみ>という場所に行きます。地獄そのものではありませんが、
それでも大変苦しい場所です。
②キリストが王として統治されるのが千年王国ですが、その終わりに不信者は復活します。
これは「白い御座の裁き」と呼ばれる最終的な裁きを受けるための復活です。(最後の審判です)
③その裁きの後、不信者は「燃える火の池」に投げ込まれます。これが地獄と呼ばれるところです。
人が最終的に向っている場所は2つしかありません。「新天新地」か「燃える火の池」かのいずれかです。
そのどちらに行くかを決める要因は、イエス・キリストを通して神と和解しているかどうかだけです。
私たちは一人でも多くの方が救われて下さることを心から願っています。

No.32 19/08/15 20:01
お礼

>> 24 ルシュ様 はじめまして、ハンドルネーム 誠 と申します。 友人さんには、そういう降霊術は、一切やらない様に、助言してあげて下さい。 自分… 心強いお言葉をありがとうございます。

不信仰の自分を今は悔いている状況です。
困ったときの神頼みのような気もしてなりません、しかし 現状を打破するにはいかなる 力も借りたいと思っています。

不動明王には 絶大な力があると聞いていました、
体調は良くなっているように感じていますが、まだ辛いです、、、

不動明王の画像を印刷し、常に部屋に貼っています。ありがとうございます。

もう少ししましたら、改めて近況報告を書かせていただきます。

No.33 19/08/16 04:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》32

承知しました。

私も、ご解決と体調回復を祈っております。

イエス様も、不動明王様も、共に力が大きな存在です。

イエス様は、人霊であり、不動明王様は神霊です。

この違いだけで、私からしたらイエス様も偉大な方として、心から尊敬しています。

不動明王様は、正義の王様のような方で、例えるならば、警視庁長官みたいな方です。

警察のトップみたいなお力があります。
不動明王様はまた、慈悲の固まりで、人類共通の父親みたいな存在です。

不動明王様にワタシは何万回と助けられています。

この夏は、ある事件の犠牲者の救済をひたすらお祈りしています。

不動明王様をはじめ、お地蔵様、薬師如来様にもお祈りしています。

悪魔駆逐、退散祈願は、不動明王様や大元帥明王様や毘沙門天様が爆発的な力を発揮してくださいます。

私はいつも不動明王様の真言を唱えて、バリアを構築しながら活動しています。
ルシュさんにも絶大なる御加護がありますように!

2019 08 16 04:26

No.34 19/08/16 05:04
匿名さん34 

たとえ霊がいなかても、心理的な負担を感じている時点でもはや一緒だね。

No.35 19/08/16 09:15
お礼

>> 30 ルシュさん ✏大事な心がまえをお伝えします。 最も大事なことは、 🌟おそれない 🌟ビビらない 🌟怖がらない ことなのです。 おそれ… ありがとうございます。
気を強く持って 自我を失わないようにしています。

熟睡はできていませんが、前よりは眠れているようです。

頭痛の頻度も 前ほどではないですし、痛みの程度も落ち着いてきました。

霊を信じてはいましたが、霊障にはあったことがなく、まだ少し部屋に入るのは怖いですが、、、

No.36 19/08/16 16:29
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》35

体調が回復傾向とのことで良かったです!!

No.37 19/08/16 16:37
匿名さん37 

>熟睡はできていませんが、前よりは眠れているようです。
頭痛の頻度も 前ほどではないですし、痛みの程度も落ち着いてきました。

以前より眠れるようになったとのこと
感謝ですね。

引き続き、神様に祈られてください。
悪魔や悪霊を恐る必要がないということも
頭ではわかっているけども
まだ怖いという気持ちは、人間の弱さや感情として
起こってしまうものです。
恐れの気持ち(霊)からも解放されますように。
平安な気持ちを持てるように、助けてくださいと
祈られてみてください。

今週にでも人形を処分できるといいですね。
人形というツール(物体)がなくなれば
さらに霊障や心の不安もなくなってくると思います。

No.38 19/08/16 23:46
お礼

ルシュです、近況を報告します。
まず人形について。
お祓い、お焚き上げをお願いしてきました。以下、私が言われたことをまとめます。
友人も一緒に来るべきだった。人形には動物霊と混合してほかの霊が入っていたが今は動物霊だけになっている、と。

私の状態ですが、経緯を説明すると、神主?さまは 何かを唱え、私に水を持ってきて、飲むように言いました。私が水を全部飲むと、ゆっくり話しだしました。
まず、人形についていた霊は、今は私についてきている。あとは霊とはまた違う何か。
もともとは人形に入ったのち友人についていたが、友人の様子を何度も見にきた私に興味を持ち、そして人形の処分を私がしようという気を起こしたのがきっかけで、私について来たといいます…

私は、厳密にいうと取り憑かれたのではなく連れてきてしまった状態で、何も対策をしていなければ もっと悪いことが私の身に起きていた とのこと。
もう、その言葉を聞いて力が抜けました…祈りの言葉、不動明王真言を教えてくださった方々へ、改めて感謝いたします。
この後、長い時間お祓いを受けましたが、霊ではない何かが私の内側にいて、びくともしないと。
時間を置き、2回目の除霊を行いましたが、結果は同じで、やはり取れず…
少しの沈黙の間、私は無意識にだったと思いますが、イエス様への祈りの言葉を発すると その何かが凄く大きく 揺れた そうです。
瞬間、私は飲んだ水を吐き出し 部屋を飛び出したくなる衝動に駆られました。
押さえられ、なんとか落ち着いた私に神主さんは、
今日だけでは完全に取れないので、明日 また除霊の儀式を行いましょうと言いました。
しかし不安になり その儀式でも取れなかったのに 大丈夫か聞くと、
私についているのは、悪霊ではなく 魔の類かもしれない と。
違う方法で 儀式を執り行ってみる、今日は体がもたない、つけ込まれないように今日ゆっくり休んで、明日 必ず来なさいといわれました。

祈りの言葉を唱えようとすると、また何か吐いてしまうのではないかと 戸惑ってしまい、できていません。
明日までの間、どのように過ごせば安全安心でしょうか、やはり祈りを続けるべきでしょうか…
どうか、また お力をお貸しください。
お願いします…

No.39 19/08/17 01:36
匿名さん39 

人形は無事、処理(焼く)できたのですね。
祝福から呪いへ(オープンヘブンさんのサイト)でも書かれていますが、
悪霊や呪いからの祈りをするに当たって、根本的に解放されるには
イエス様への信仰を持つのが確実ではあります。
30の記事がありますが、
1.呪い、悪霊の攻撃、サイキックアタックから自由になりませんか?
で、信仰告白の言葉の例が載っています。

大変言いにくいことなのですが、大事なことなのでお伝えしますね。
聖書の神様は、三位一体の神(天のお父様、主イエス、聖霊)であり
崇拝すべきは、このかたのみです。
(他の方の宗教への信仰心を否定してるのではなくて
聖書では神は一人とあり、他の神々を崇拝することは禁じられている
という事実をお伝えしています。)
もしイエス様を信頼し祈りを捧げ、救いと守りを求めるのでしたら
不動明王の像(絵)やその他の神々を飾って祈るのは、避けてください。
なんでも頼りたいと思うお気持ちはわかりますが、全知全能の神様は
他の神々(人々が作った神々)を拝することは好まれません。
イエス様に助けを求めて、悪霊が必要以上に手出しできない
状態であっても、他の神々を拝してしまうと効果を打ち消してしまいます。

主イエスご自身がおっしゃっていますが、
<わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、
だれひとり父のみもとに来ることはありません。>
主を信じて、このかたに祈るか、信じず他の神々を信じるかどうかは
あなたが決める事です。どちらかにしてください。
どちらもというのは、聖書の神は望まれません。

神社では焚き上げは終わったとのことなので
悪霊(霊障)から救いに関しては、できれば教会に行かれて牧師に
祈っていただけたらと思います。
牧師さんに事情を説明されて、祈ってもらった上で、
必要に応じて、数度訪問されてください。
明日は一応、神社に行かれてから、後日教会に行かれるか。。
最寄りの教会を調べているのでしたら神社の方に、お断りの連絡を入れて
明日にでも教会に行かれるかどうかは、決められてください。
基本的には、牧師のとりなしの祈り、罪の悔い改めの祈りなどは
料金などはかからないものですが感謝の献金をされるのも良いと思います。
(神社の御払い料がどのくらいかわかりませんが、その額よりも少なくても大丈夫です。)

No.40 19/08/17 04:26
匿名さん40 

追記です。
最寄りの教会がまだ見つかってない場合には、
<呪いから祝福へ>のサイトを1〜30まで、全部通して読まれて、
祈ってみてください。
一つ一つの記事はそれほど長くないですので
土日が休みでしたら目を通してみてください。。
また、聖書知識についてわからない点は
聖書入門.comや、ゴッドクエスチョンのサイトを
ご覧になってください。

聖書的に言えば、悪霊(占いの霊)からの解放というのは、
ただ単に牧師さんに祈ってもらったら
一方的に解決するというものではありません。
大事なのは、本人が神様と和解し、神様を無視した生き方を改め
神様を信頼し主イエスが救い主である事を
受け入れて、罪を悔い改めることによって
神様の恵み(ご加護)の関係に入ることによって
天国への道が開かれますし、悪霊の影響からも守られます。

教会に行って牧師のとりなしの祈りや
解放の祈りをしてもらったり、罪の悔い改めの祈りを
導かれることで、よりスムーズに悪霊の
影響からも解放されやすいとは思います。

例えるなら、整体などを受けることと似ているかもしれません。
整体師は知識と能力がありますね。
しかし、施術をしたから完全に痛みや問題がなくなったり、
2度と問題が起こらなくなるわけではありません。
しかし場合によっては痛みが改善することはあるでしょう。

霊障にある時も、自分で祈ることもできますが、
牧師にとりなしの祈りを祈っていただくことによって
より早く、霊障から解放されることはあるでしょう。

整体を受けて症状が改善したとしても、
患者さんも、普段の生活で姿勢や動作に気をつけたり、
簡単な体操をするなどしなくてはいけないですよね。。
同様に牧師に祈ってもらったり、自分で祈って霊障が
無くなっても、同じようなことが起こらないためにも、
聖書を読んだり、専門のサイトで正しい知識を身につけたり、
神様に祈るなど日常的なケアをすることも必要です。

No.41 19/08/17 09:36
お礼

>> 39 人形は無事、処理(焼く)できたのですね。 祝福から呪いへ(オープンヘブンさんのサイト)でも書かれていますが、 悪霊や呪いからの祈りをする… 大変大事なことを教えていただき、ありがとうございます
信じる神様を増やせばいいのではないのですね…今更ですが、気をつけます

本日の神社のお祓いは 神主さんが 先日の料金内で執り行うから、もし取れなかったら 適した祓い場所を紹介すると言ってくださいました。

今日が休みで明日の日曜日から仕事なので、教会が今いる場所から遠くなければ 本日中に向かいます。

10:00からのお祓い後、また報告をします。

No.42 19/08/17 14:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ルシュさん
色々取り組まれているようで安心しました。


霊界でワルさをする存在は、複雑かつ多種かつ多岐にわたります。


💀悪意があってワルさをする存在


🌟悪意がなくても、自分が苦しい境遇のあまり

✊結果、霊に興味や慈悲を向けた人間に救いを求めざるを得なくて、しがみつこうとくっ付いてきてしまう🚶💦

などなど、何パターンもあるのと思うのです…


✏そのため、一番良い方法は、

ルシュさんが

①霊や悪霊などに興味を持たないこと


②気にしないこと


③体調不良は霊の仕業だと考えないこと
④霊に慈悲を向けないこと


⑤それでも気になって仕方ない場合のみ!

🔥スーパーパワーを発揮してくれる

🔥不動明王🔥の真言を唱えて、

🔥炎に包まれた不動明王さんが我が背後1メートル以内まで来てくれて、
💪守ってくれているのだ!!

と強くその姿をイメージして、
お不動さんに、同時に、

🌟「守ってくれてありがとう!」

と感謝の言葉を声に出して伝えること、
が大事です。


キリスト教式の祈りは、
※ルシュさんがクリスチャンにならない限り※

確信力に欠けるから、霊力は弱く、💀悪霊が退散する効果までは道のりが遠いように感じてなりません…


👷実は、私の母は、バリバリのクリスチャンでした。

ボクが悪霊現象やポルターガイストに悩まされていた十代、
教会に連れて行ってくれたり、お祈りしてくれたり、また牧師さんにも一緒にお願いしてくれたりいっぱい協力してくれました😢💧


しかし悪魔や悪霊どもは、全然退散しなかったです😢ボクの場合はね…!


👷私は、あらゆる可能性を信じて、解決したくて必死ひっしに取り組んだ体験談から書かせてもらっています✏


不動尊信仰のススメ、
仏教信仰のススメを書きたくて投稿しているのではありません。

ルシュさんの悩み解決ただ一点・のみに意識を集中しているだけなのです…

解決を真剣願いつづけています!

2019 08 17 14:08

No.43 19/08/17 19:20
匿名さん43 

今日は、神社でのお祓いは先日の料金内でやってくださるのですね。
良心的なところで安心しました。
人はどうしても目に見えないものを信じるのが難しいこともあるでしょう。
目で見たり感じてしまう、悪霊の<現象>の方に注目してしまって
怖いと思ってしまうのは、人間の性といいますか致し方ないことです。
目に見えない存在(神様、聖霊、天使)が守ってくださってると信じると
自分の気力だけに頼らずとも、安心を得られます。
不安な時には、目に見える牧師に相談をして、祈ってもらうことで
安心感をより持ちやすいかと思います。

聖書でいう救いというのは、霊障から救われるとか病気が癒されるとか、
改善する、精神的な苦痛が軽減されるなどもありますが、
この世での苦痛からの解放だけが中心ではありません。
もちろん(イエス様が地上で活動していた時も、現代でも)
、それがきっかけで神様への信仰を持つこともありますが。
それらは体や魂の<部分的な救い>といったらいいでしょうか。

聖書の救いというのは、<霊、魂、体の完全な救い>です。
霊の救いというのは、神との断絶状態からの回復、罪(原罪と自分の罪)からの救い、
そして罪の結果である、死と死後に神からの裁きを受けることからの救いです。

ヘブル人への手紙 9章24〜25
人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、
キリストも、多くの人の罪を負うために一度、ご自身をささげられましたが、
二度目は、罪を負うためではなく、彼を待ち望んでいる人々の救いのために来られるのです。
ヨハネ3章16
神は,実に,そのひとり子をお与えになったほどに,世を愛された。
それは御子を信じる者が,ひとりとして滅びることなく永遠のいのちを持つためである

現生利益があるから信じるのではなくて、現生利益がないから信じないのでもなく
自分を創ってくださった親であり、自分を愛し、罪を赦してくださり、
永遠の命を与えてくださる、愛と公正のお方であるから信じるわけです。
人間は生きているうちには、世の法律に従いますし法を犯せば法のもと裁かれます。
しかし人は死んだ後は、神様の法律(基準)によって裁かれます。
この世では冤罪になったり、きちんと裁かれないことがあります。
しかし神の裁きは公正で冤罪はないことを考えると畏れも感じますが、安心も得られます。

No.44 19/08/18 06:40
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ルシュさん

今朝、ふと思ったことなのですが、

一回しかない千載一遇の今のカラダをフル活用して、

今回の件を機に、
何でも徹底的に勉強したらいいですよ!
男なら大志一番!!

カラダで体験し、
カラダで納得し、
己の地肉骨となった経験知がホンモノで、真に価値があることです!

ガンバレー💪

2019 08 18 06:40

No.45 19/08/18 17:26
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

地 ×
血 ○

誤字失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧