注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

夫と喧嘩をし警察沙汰になりました。 1歳7ヶ月の子と妊娠9ヶ月です。 些細な…

回答37 + お礼1 HIT数 2513 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 11:14(更新日時)

夫と喧嘩をし警察沙汰になりました。
1歳7ヶ月の子と妊娠9ヶ月です。
些細なことで口論になり、子どもの前で頭や顔など数回叩かれ引きづられ危うく床にお腹をぶつけるところでした。
切迫早産の可能性もあると医師から言われ、夫も知っています。
子どもに喧嘩しているところを見せたくないので、子どもの前で辞めるように言っても聞かない、お腹の赤ちゃんが危なかった等あまりにも腹が立ったので姉に電話で愚痴を言いました。すると姉が警察に電話をし23時半頃、家に警察が来ました。姉からすると、子どもの前で暴力だったり妊娠中だしとお互い反省しろと言う理由もあり警察を呼んだらしいです。
しかし、夫は姉のことを警察を呼ぶキチガイ扱いします。子どもの前私を叩いたりしたことに悪気はないらしく、そこまで怒られせた私が悪いのだと言い、何故警察を呼ばれたのか分からないみたいです。
この一連のことを仕事場で話し、私と姉はすぐ警察を呼ぶキチガイと思われています。夫とは同じ職場なので最悪です。
私は夫から、唾をかけられたり頭を蹴られたり殴られたりしても職場の人には言わず姉に話しています。

文にまとまりがなく読みづらくてすみません。

*警察を呼ぶのはおかしいですか?
*同じ職場で共通の知り合いもいるので、姉に話していることは最悪なことですか?
*子どもの前で辞めてもらうにはどうしたら分かってもらえますか?

お願いします。

No.2896783 19/08/10 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 04:31
匿名さん1 

子供の前だろうと、子供の前じゃなかろうと、暴力は治らないよ。
離婚するか耐えるしかない。
「おまえが怒らせるから悪い」はDV男の常套句。
警察に通報したのは、最悪離婚を視野に入れて考えてるならやりすぎとは思わないけど、離婚しないなら何のために?とは思う。
余計に旦那を刺激するだけかと。
あと、子供の前での旦那からの暴力を警察に相談すると、被害届など出さなくても、警察が暴力を把握した時点で、警察は児童相談所に通報しなきゃいけない義務があるそうです。
子供に対して手をあげていなくても、子供の目の前で暴力を伴う夫婦喧嘩をするのは精神的虐待であり、主さんは暴力を受けてる被害者でも、子供に対しては精神的虐待をしてる加害者とみなされてしまいます。
離婚する気がないなら外部にそういう話をするのはあまり良くないです。

No.2 19/08/10 04:38
匿名さん2 

暴力は初めてではありませんよね?
ケンカの原因は?

ご主人の暴力は何時からですか?
暴力は病気です。治りません。私の父親がそうでした。
母をぶってぶって、気の済むまで殴る蹴るを見て育ちました。
小学1年生から母の前に立ちはだかり母を守っていました。

子どもに与える影響は、何一つ良いことはありません。
1日も早い離婚をしてください。

No.3 19/08/10 04:40
通行人3 

お姉さんは間違って無い。明らかに屁理屈旦那のモラハラとDVだよ。
はっきり言って、主の旦那のDVは治らないと思うよ。
お姉さんに協力してもらって、隠しカメラでDVの証拠を撮りコピーも取っておきましょうね。

No.4 19/08/10 04:57
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

警察呼んでもいいと思います
それもDVがあった証拠になると思います
お腹にいるから離婚されないと思ってるのかな?旦那は😔
話しもしていいです
心のよりどころって必要ですよ😌
辛い時頼れる人がいてよかったです
相手を変えるのは難しいけど自分が変わるならできます
自分の為に自身がどうあるべきか?
深く考えるべき時がきているのではないでしょうか

No.5 19/08/10 06:19
通行人5 

どっちもどっち
離婚しなさい

No.6 19/08/10 06:30
匿名さん6 

DVだよね。

No.7 19/08/10 07:05
oji ( fI2NCd )

ケンカの原因は何ですか?


貴女が何もしてないのに、旦那さんが暴力振るうとは思えないのですが…

もし、貴女は何も悪くないと思うなら、離婚しちゃいましょうよ。

自分にも悪い所があると思うなら、それは反省し、旦那さんを暴力を振るうほど怒らせないようにしましょうね。

No.8 19/08/10 08:54
匿名さん8 

>*警察を呼ぶのはおかしいですか?

その状況なら別におかしくはない。
9ヶ月の妊婦を叩いて引きずるなんて普通じゃないし、力では敵わないのは明らかだから危機感持つのは当たり前。

>*同じ職場で共通の知り合いもいるので、姉に話していることは最悪なことですか?

最悪なのは職場の人間にペラペラと家庭の内情を話してる旦那でしょ。姉に愚痴る位よいと思う、誰にも言えず一人で抱え込んだら潰れますし。キチガイは旦那ですが、おそらく『些細な夫婦喧嘩なのに警察呼ばれた、あいつら姉妹はキチガイだわ』みたいに会社では話して自分の暴力は棚上げ?それとも暴力も話してるなら、会社中がドン引きな夫婦ですよ、そんな旦那と夫婦で居ること自体が恥ですね。

>*子どもの前で辞めてもらうにはどうしたら分かってもらえますか?

無理でしょう。悪気がなく、怒らせるお前が悪いという奴は治りませんよ。旦那なりの不可解な理屈を並べて、何しても相手のせいにしますからお手上げです。

離婚しないなら、それ覚悟して耐え続けるしかないですよ地獄の日々を。でもそんな夫婦関係、家庭環境がどれほど子供達に悲惨な影響を及ぼすか、母親なら目を覚まして考えて下さい。子供の前でじゃなければ良いの?怒らせない様に奴隷になる母親も又、子供にとっては最悪です。
私なら離婚します。強くなる。
ちなみに私の母親は離婚しませんでした。

No.9 19/08/10 09:56
匿名さん9 

警察よぶのは悪くありません。
そもそも暴力は悪いこと。
なんの為に口があるのか?
思いますが、DV受けた女は旦那に謝られたら許す人が多いです。

テレビでもみましたが、怪我して入院したのにかかわらず、旦那に謝られたら許すんですよね。事件でもありましたね、
夫の暴力で亡くなった妊婦さんも過去にも激しい暴力ふるわれたのにゆるしたと。。
毅然とした態度をとらないといけないし、そもそも暴力する男は一生なおらないといいます。
離婚したほうがいいです。

No.10 19/08/10 10:06
匿名さん10 

警察を呼んでも良いと思う。

おかしなのは警察呼ぶほどのDVをする夫と、それでも離婚せずに二人目を作る主さんだよ。

No.11 19/08/10 10:18
匿名さん11 

暴力は犯罪!

No.12 19/08/10 11:37
匿名さん12 

私も殴られる女でしたが、殴れても仕方ないほどの口をきいてました。
主さん本当に思い当たらない?
お姉さんもお互い反省しろ、で警察でしょ?
警察沙汰になった時点でお互い猛省しないなら、もう無理だとは思います。

No.13 19/08/10 11:51
匿名さん13 

え…
警察呼ぶの、普通なの?

既にDVは終わって落ち着いてる状態で、主さんはお姉さんに助けを求めた訳ではなく、愚痴ってたんでしょう?
既に落ち着いてるなら、本当に危ないと判断すれば逃げれば良いだけだし。
なのに、わざわざ警察呼ぶのが普通?

お姉さんは突然の電話で「助けなきゃ!」と、気が動転して警察呼んでしまったとしても。
主さんまで、緊急性も無いのに警察呼ぶのが普通…みたいな感覚は違うと思うけど。
普通は、夜なら翌日警察署に相談…とかじゃないんでしょうか。

しかも、「子どもの前でやめてもらうにはどうしたら分かってもらえるか…」とか離婚するつもりも無いみたいだし、そもそも子どもの前であってもなくても、DVはあり得ないこと。
失礼ながら主さん、そもそも感覚が麻痺してるのか、悩むポイントがズレてらっしゃるのでは?

早く気付いて!
子どもたちも危ないです。
早く逃げましょう!

No.14 19/08/10 11:54
匿名さん9 

横すれですが、殴られても仕方ない口聞いたからって暴力されても良いものか?
本当に貴女は殴られても仕方ないくらい酷い事を言ったのか?
でも暴力はおかしいよ?

いつも責められ続けると自分が悪いものと思ってしまう傾向もあるから怖いよ。

どんな理由であれ暴力はゆるされないから。
私なら自分の言葉が原因だとしても殴られた時点で別れます。

傷つけてしまった事には謝罪して別れます。

No.15 19/08/10 13:14
匿名さん15 

臨月の妊婦に暴力を振るう方がキチガイですよ
よくそれを職場で話せたものですね
呆れます

警察を呼んで良かったと思いますよ
自分はとんでもない事をしてると旦那さんに自覚させないと

No.16 19/08/10 14:06
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

言葉も立派な暴力です。
暴力は手を挙げる事と思ってる人がとても多いけど、言葉だけで人の命を奪えるほど、子供も立派な凶器になります。

愚痴を言っただけで、警察沙汰っておかしな話です。
それも、その現場にいない第三者が電話で一方的な話をされて警察ね(笑)

本来のDVとは一方的な暴力ですよ。
つまり言葉で罵倒して相手の精神を壊したり、気分で手を挙げる事。そういう事で相手を支配する。

主さんは言葉という暴力を振るっていませんか?
女性は口達者で、
>>でも…だって…と自分を正当化し問題点をすり替える天才です。

旦那さんは同僚という第三者に
主さんは一緒に暮らしていない(電話で愚痴るという文面からそう推測しました)姉という第三者に
愚痴を言ってる。
お互いに、第三者に夫婦喧嘩の愚痴を言ってるでしょ?
夫婦で同じ職場で主さんは嫌な気分。
旦那さんは、主さんのお姉さんつまり義理の姉だから親戚よ。
お互いに嫌な気分です。

そこをわからないようでは、主さんは人として成長しませんね。
今は同じ穴のムジナです。

主さんは人として成長したいなら、自分も反省するべき。

女性って相手の逃げ道をなくし、言葉で追いつめるもの。

自分が理詰めで逃げ道をなくされてしまったらどんな気分ですか?

あ~言えば、こ~言う
それが女性の悪い部分。

言い返したいけど、ぐっと我慢も必要だよ。我慢せずにやり合っていたら相手はどう思うのかな?
特に男性はそういう事はとても嫌なものだよ。

夫婦喧嘩はお互い様だよ。
どれだけ妻から罵倒されても、我慢していたら精神を壊します。
言い返したら、倍以上になってくるから言い返さない。
言い返さない夫も夫で女々しくてイライラするのもオンナの悪い所。

折れる部分は折れる。酷くなる前に終わりにする。
そういう賢い人になってください。


No.17 19/08/10 14:18
匿名さん9 

言葉の暴力受けて我慢ならなくなったら男が出ていくなりしたらいいじゃん?
言葉で逃げ道与えなかったら
肉体的に暴力振るうのも同じじゃん。逃げ道どころか障害者になるかもしれないし最悪死ぬんだよ。
言葉の暴力受けたからって暴力で解決っておかしいだろうが…
逃げ道って逃げられんじゃん。
暴力で死んだら終わりじゃん。。

No.18 19/08/10 18:54
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

だからね。
お互い様でしょって事。

わからない方のようですね。

喧嘩ってどうやって起きると思っていますか?
言った言わない。やったやらない。自分にとって気に入らない事をされた、とかイライラしていたとかそういう事からおきますよね。
つまりきっかけがあると思います。

自分できっかけを作っておいて、自分で喧嘩を売っておいて、買われたら噛みつくのは、どうかと思います。

当たり屋と同じだよ。

まぁこの意味がわからない人も沢山いるとは思います。

今回はお互い様ですよ。

男だろうが女だろうが、言葉でも手でも人を傷付けたり怒らす事は言ってはいけないし、やってはいけない。
これは当たり前の事。

そして、第三者が夫婦喧嘩に口を挟むものではない。
お姉さんも、主さんの愚痴に嫌気がさしたかもね。

かと言って、実際に見てもいない喧嘩に対して警察を呼ぶのはね(笑)

それ程、お姉さんも主さん夫婦に頭にきたって事だろう。


No.19 19/08/10 19:06
匿名さん11 

どんな事情であれ暴力は許されない。

No.20 19/08/11 04:50
匿名さん20 

もうそろそろ呼んでいいレベルやん。

こんなドラマの中みたいな生活してる人がいるんですね…

No.21 19/08/11 06:13
通行人21 

妊娠9ヶ月が殴られても仕方ない理由なんて存在しないよ。
例えどんなに言葉で追い詰めた結果だろうと。
お互様じゃないよ。
『お互い様』『暴力ふるわせるお前が悪い』って、
DVやる人の脳内って直らない。
主も子供の前で妊婦の自分が暴力ふるわれて、
お姉さんに『愚痴』って感覚が麻痺してる。
愚痴こぼして終わる程度の話じゃないよ。
警察沙汰にして正解。
ただ、子供の前で止めてもらうには、
その旦那と離婚しかないよ。
直らない。
別れないで愚痴ってやり過ごすだけなら、
主も子供に精神的な虐待してるのと同じ。
同じ職場で主と姉がキチガイと思われているのが最悪?
子供をそんな環境に置いておくことこそが最悪なこと。
主と姉が職場で誤解されようが、そんなこと糞どうでも良い。
子供の事を最優先に考えて行動すべき。

No.22 19/08/11 08:38
匿名さん22 ( 50代 ♀ )

旦那さんはご自身の立場が理解出来てなく、何で警察が来る?って感じなのでは?でも暴力はダメでしょ?警察を呼ぶ!って余程でしょう?同じ職場?だから何?主さんが今後どうしたいのか?じゃない?同じ職場を辞めるか旦那さんとどうするか?しかないんじゃない?暴力奮う人と同じ場で働けます?

No.23 19/08/11 08:40
匿名さん23 

子供がかわいそう。
怯えて情緒不安定な子になりそう。

No.24 19/08/11 08:40
匿名さん9 

18番さん、お互い様でしょ?ってどんな状況でも
妊婦に暴力ふるうなんてゆるされないと思いませんか?

貴方は主さんみたいに旦那さんと口論する事はないんですか?
旦那さんに限らず、親子、兄弟、友人とも?
この世の中ってね、正当な言葉にさえキレて簡単に暴力ふるうボンクラもいるんだよ?
死刑執行された宅間とかさ…
お互い様じゃない状況もたくさんあるんだよ。
因みに
貴方は女性ですか?
だいたいに、妊娠期間は精神的不安が個人差はあれどあるといいますね?私は出産経験がないから分かりませんが、いつも思います。

旦那さんも奥さんの妊娠期間くらい多目にみてあげるくらいの度量をもって接してあげてねって…

それぐらい甘えてもよいでしょっていつも思います。
主さん荒らしてしまってるようになってごめんなさい。
もう終わりにします。

元気な赤ちゃんをうんでくださいね‼


No.25 19/08/11 09:38
通行人25 ( ♀ )

暴力や愚痴は初めてじゃないんでしょう?

DVしといて悪気がないとかもう終わってますし、愚痴ばかりで解決しないから呼んだんじゃないんですか?

職場云々暴力振るわれた顔でいけば周りだっかなくても大体わかるだろうし、逆に外堀埋めてしまうとか。

子供の前から子供に暴力振るう前によく考えた方がいいのではないですかね。
 

No.26 19/08/11 10:25
匿名さん26 

職場も家庭ご一緒の夫婦

幼い子供さん抱え、妊娠

あなたのことはご主人に聞いてないから、わからない



たぶんご主人はこれからの生活にストレスとプレッシャーを感じてますよ

逃れる訳にいかない責任感

失礼ですが、金銭的余裕はありますか?

金銭的余裕があれば、心に余裕が生まれます



後はご主人様の仕事は上手くいってます?
姉に相談するあなたの捌け口も必要



警察に相談、夫婦でも傷害になりえますから、警察は動きます
嫁だから、暴力許せるとか簡単に考えてせんかご主人


それと妊娠中はイライラしやすい

お互いがストレス感じ得ます



お互い相手を思いやる気持ち大切です

妊娠中で体調気をつけて下さい

No.27 19/08/11 13:01
通行人 ( 6780w )

離婚した方がいい。お互いに悪くても、先に手を出した方が悪い。女に手を出し、暴力を振るう男は最低だよ。お腹に子供がいて、ましては子供がいる目の前なんて有り得ない!
今後、生活していてまた些細な事などで喧嘩になった場合、主さんに暴力する可能性あるよ。親の背中を見て育つって言葉あるし、そんなDV短気父親の背中見てその子供が教養がない短気に育つ可能性あるよ。そんな姿を見て成長していく環境を与える前に離婚して、ちゃんとした穏やかな環境で子育てするべき。
もっと、穏やかで教養がある人と結婚しましょう。

No.28 19/08/12 00:20
経験者さん28 

まず生活安全課に相談、保護してもらいましょう。
子供を優先することさえ解らなくなっていることをお二方とも把握して下さい。
冷静になる時間、更生プログラムを受けてもらうのにも
とにかく時間が、とてもかかります。
どんなを選択するにしろ親として強く決心して下さいね。

No.29 19/08/12 11:28
匿名さん29 

dvする人は、サイコパスだったり
普通の人とは善悪の基準が異なります。
dvしてる側は、相手から暴言吐かれたり
自尊心が傷ついているために心の中は被害者なのです。これらを踏まえて。
逮捕されるべきなのです。
あなたが、死ななくてよかったですね。
証拠は残りましたから、あとは離婚すれば良いのです。
情があるかもしれないけど 何があったからじゃ遅いからね。

No.30 19/08/12 11:36
お助け人30 ( ♀ )

警察呼んだから児童相談所に
連絡いってる。子供の前で喧嘩見せたから心理的虐待や精神的虐待に当てはまる。子供は一時保護されちゃうよ。

一時保護されると暫く帰してくれない。
旦那と一緒にいると2人目も生まれてすぐ、連れていかれちゃう。

病院行って診断書貰って警察に被害届を出して、旦那を傷害の罪で訴える。
シェルターに入るか、親にかくまってもらう。裁判所から接見禁止命令を出してもらう。離婚をする。

離婚調停になった場合 不利にならないように仕事を探す。子供が7歳以下の場合
親権は母が有利だけど、調停前に一緒に住んでる方が有利だから、旦那に絶対
子供を取られないように。

旦那はDV治らないよ。自分が悪いの気付かないから正当化して会社に話してるよね。早く別れた方がいいよ。

念押しするけど今 社会問題になってるから児童相談所に子供連れて行かれると
なかなか帰してもらえないからね。

No.31 19/08/12 14:25
匿名さん31 

大丈夫!言わないだけで会社の人は「お前がおかしい」ってご主人の事思ってるよ。
ただ夫婦の事だから離れられない事情が主さんにあるのもわかる。
でも、それを聞かされるお姉さまにしてみたらその場その場の愚痴ってわけにはいかないと思う。
私だったら、有無も言わさずすぐ迎えに行って主さんが嫌がろうと引きずってでも自分の所に連れて帰ってくるかな。
そのぐらい大変な事案だと言う事だよ。

No.32 19/08/12 16:36
匿名さん32 

お互い様ってのは
お互い同じ事したらの話。
だからお互い様な訳ない。
例え暴言吐いたからって
一方的に暴力して
正当化される訳ない。

警察呼んで当然。
暴力は犯罪だから。

夫婦間だからって
暴力が犯罪にならないなんて
おかしいからね。

暴力震われても仕方ない暴言も無いよ。

No.33 19/08/12 16:51
お助け人30 ( ♀ )

夫婦間でもDVは法律にあるから
証拠集めて訴えてね。傷害罪なるよ。

No.34 19/08/13 16:04
匿名さん34 

お姉さんナイスじゃん。
赤ちゃんに何もなくて良かったね。
赤ちゃん殺されてたかもよ?

No.35 19/08/16 05:38
お礼

まとめてのお礼お許しください。
喧嘩の原因は、仕事着の名札を縫う縫わないからです。名札の位置が決まっているので間違わないように細かく聞いていたのですが、旦那はひと通り言い終わるとゲームをし始め私が再度聞くとバカ扱いしてきたので嫌になって、じゃあ自分で縫ってと言ったらキレて今回のことが起こりました。
児相に連絡がいき、先日家に来られ話をしました。
子どものことを考えたら離婚や別居がいいのだろうと思いますが、離婚して父親がいないとなるとそれはそれで子どもが可哀想なのではと思います。実際に両親が離婚し母親がいなく寂しい思いをしたのもあり離婚に踏み出せません。

警察をよぶことは大方間違いではないとのことなのでよかったです。
職場でどこからどこまで話しているか分かりませんが、自分は悪くないように言っていて、私はキチガイでヤバイ奴扱いされているのだと思います。私の同期(男の人)と仲良く、私もその同期と連絡をとることがあるのですが、私を殴ったりしていることは言ってない時がありました。きっと職場でもそうだと思います。
録音も何度か試しましたが、気づかれて消されました。姉からもたまに聞くと腹がたつから聞きたくないと言われますが、子どもにきつい言葉をかけてしまいそうで嫌です。ただの我儘でしかないのですが。。

仕事のことでも旦那から色々言われ、
お前に何ができるんだとか後輩の方がよっぽど仕事ができるとか、お前みたいな奴誰も欲しがらないとか。
家のことも、何もできていない何もしない。まともなもの料理を作らない。子どもにおいしくないねーとかこんなゴミみたいなもの食べれんねとか言っていたり。子どもはちゃんと大きく育ち、標準体重ですし、健診で何もいわれません。
何もできない私は要らないのではないか
と、何度も自殺を考えたことがあります。考えるだけで、子どもが小さいので思うと辞めます。
お腹の赤ちゃんは元気に動いているので安心しています。

No.36 19/08/16 07:02
通行人25 ( ♀ )

自殺考えるほどだったら余計に離婚、別居した方がよくないですか?

そんな子供にとって害にしかならない父親ならいない方が子供の為でしょうし、両親のどちらか頼れたりしませんか?

離婚勧められるなんてそれほどのことだってことをよく考えた方がいいかと思いますが。

No.37 19/08/16 07:45
匿名さん37 ( ♀ )

主さんはお子さんを理由にされてますが、
けっきょくはそんな旦那でも好きだから別れたくないだけなんじゃないですか?

No.38 19/08/16 11:14
働く主婦さん38 

普通どんな喧嘩になっても
暴力振るわないよ。
私年配者で、夫婦でもめ事も
沢山有ったけど、
主さんのご主人おかしいし
職場の人達もおかしい
職場では、温厚な人なの?
暴力は悪いけど、よっぽどだったと
思われているの?
暴力とかお酒とか、家族だけでは
止めさせるの難しいと思う。
職場の人だったり、上司の人の
力借りたいですよね。
私にも息子3人いますが
暴力は、最低だと言っています。
いつも短気は損気と言っています。
暴力は、やっぱり離婚の最大の
原因になるかな
子供さんにも、影響するし
冷静な時に、ちゃんと話あって
主さん悪くないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧