注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

みなさんの旦那さんはどんな人ですか? 私の旦那は、私に対しての扱いが雑だし…

回答7 + お礼1 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 12:33(更新日時)

みなさんの旦那さんはどんな人ですか?

私の旦那は、私に対しての扱いが雑だし、すごく面倒なタイプで一緒にいて苦痛になってきます。

毎日毎日私を馬鹿にするようなからかい方をしてきます。
私の言動行動一つずつを誇張して真似してきたり、私が言うことを真剣に聞きもしません。

何か大事なことを伝えたくても、こんな感じで流され続け、旦那と向き合うことに疲れてきました。

最初はイライラするだけでしたが、最近は旦那というより、ワガママでめんどくさい友達と一緒に暮らしているような感覚です。

しかも典型的なB型気質です。
何するにもめんどくさいとか言うし、マイペース過ぎるところについて行けません。
私もB型ですが、ここまでマイペースで自己中な人は見たことがありません。

しかも毎週飲み歩き、連絡もなしに朝帰りや終電逃して泣きの電話をかけてきたりと本当にイライラします。

これだけではないです。
現在私たち夫婦は妊活をしていますが、なかなか授かることができず、近々ステップアップをする予定です。
ですが、この1年間、自分は満足がいく妊活はできなかったと思っています。
他の妊活をしている夫婦や、不妊治療をしている夫婦はいろんな辛さを共有しながら頑張っていると思います。

私たちは違います。
タイミング法で通院したり基礎体温をつけたり検査薬を使用してなんとか排卵日付近を狙っていましたが、旦那に伝えても軽い返事をするだけで積極的に協力してくれません。

こんないい加減なくせに、生理日が近づいてくると、生理きた!?まだきてない!?とか、外で子供を見れば、早く子供欲しいね!とか、私が空返事を返すと早く欲しいと思わないの!?とか言われたり。

本当に、これこそが口だけ人間という典型的な人だと思うくらいです。

本気で欲しいと思ってるからこっちは毎月通院していつまでも慣れない内診もしてるし、毎朝基礎体温測ったり高い排卵検査薬買ってやってるのにと、イライラします。

本当に口だけは達者です。
なんとかタイミング法で自然妊娠をしたいと思っているのに、こんないい加減な妊活を続けて1年授からず、ステップアップしてお金かけることに納得ができません。

子作りの時点でこんなことなら、希望叶って子供が産まれても、育児に非協力的なのかなとか、子供がいても毎週飲み歩いて家庭のことは放ったらかしにするんじゃないかと思うと、こんな人と子作りをするべきじゃないとも思うようになってきました。
生まれてきた子供に辛い思いはさせたくありません。

本気で離婚を考え始めています。
こんな旦那でも、離婚を考えるほどではないのでしょうか。

無神経でいい加減なところに、毎日のようにイライラして頭がおかしくなりそうです。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
一般家庭ってどういうものなんだろうとも気になります。

No.2897564 19/08/11 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/11 18:39
通行人1 

離婚した方がいいよ今のうち
出来てからじゃ遅い

うちの旦那は家事、育児協力的だけど
なんでも雑かな
片付けない
言わなきゃやらない
後回し
まあ見た目は残念だけど

わたしには優しいし、子どもにも優しい
まあ渡しが締めるとこしめてます^_^

No.2 19/08/11 19:05
お礼

>> 1 自分の両親に相談したところ、そんなことで離婚は考え過ぎだと言われていたのでそう言っていただけて安心しました。
私が考え過ぎなのかなと思っていたので。

1さんの旦那さんは雑でも言えばやってくれるのですね、羨ましいです。
人間一つ二つは嫌な部分あると思いますが、とっても良い旦那さんですね^ ^

No.3 19/08/11 19:47
働く主婦さん3 

うちの夫は優しくて思いやりもあります。結婚17年目ですが大好き。
子供は高2と小5です。
ご主人にも主さんに対する不満があるでしょうね…

No.4 19/08/11 20:19
匿名さん4 

うちの旦那もみなさんの所と同じで優しいです。
子煩悩でよく働くし、ケンカしてもすぐ謝ってくる人ですよ。
たまにキレる事もありますけど、年に一度あるかないかです。
結婚を機に自制できるタイプじゃないと、子供ができたとしても変わらないと思います。
離婚してもいいと思えるなら離婚を勧めます。

No.5 19/08/11 20:38
匿名さん5 

妊活って大変なのですね〜旦那さんの無神経にイライラしちゃうねー?
結婚生活イロイロ迷ってるのなら妊活今は一時中断した方がいいと思いますけど…
子供がいたら離婚を考えてる場合じゃなくなるし我慢するしか選択肢ない状況に…

旦那さん悪気は無いと思うけど…なんか何も考えてないのか?分かって無いのか?
子供好きでも子育ては遊びじゃないから難しいのに…認識不足が目立つと悩むね?
まだ子供みたいな感じの旦那さんだと不安しかない…主さんが辛いキモチ解るわー

離婚するにしても二人が真剣に話し合うことが必要で話も出来ないと離婚も近い?
旦那さんは面倒から逃げたくて意図せず現実逃避的な感じで…のらりくらり状態…
真剣味が足りないと思うのは旦那さんの態度がイイカゲンに見えるからだと思うの
本当の気持ちを探ったり聴いたりしないと分からないけれど…どう考えてるのかな

妊活中断についての話し合いで主さんがそう思う動機を説明するなら話し合える?
主さんの心にゆとりが戻ったら良く考えてから結論を出す方がいいし急がないでね

イライラしてると疲れちゃうから主さんは自分に優しく甘やかしてあげないとダメ!

家の旦那さん変な人だと思うけど長年経つと家族は其れなりに大事にしてると理解
不器用で言葉もモラハラだけど…我慢やめて激ギレすると大人しくなるのー(笑)

No.6 19/08/11 20:52
匿名さん6 

そりゃ、イライラするし、信用できなくなるよね。
今離婚する決断は早すぎる気はするけど、もっと真剣に主さんが訴え続けても向き合ってくれないのなら仕方ないと思います。
私の夫は私のことを尊重してくれる人です。
2人目妊活してた時も疲れてても協力してくれたし、妊娠中様々な面でサポートしてくれ。それは産後になっても続いてます。
主さんご夫婦がちゃんと話し合えて前向きになれたらいいな。

No.7 19/08/12 10:06
働く主婦さん7 

私の旦那は
激務で毎日家にいるのは
6時間程 ご飯食べて風呂入ってゲームして寝るだけ。
毎日それの繰り返し。

アトピーでフケがすごい。(布団から部屋から階段から車から…毎日掃除するのはもちろん私 嫌になります)
口が臭すぎる。
薄給のくせに車は新車のハリアー、服はザ・ノース・フェイス、靴はスタンスミス。
とにかく金がかかる。
(本人は年収300万ですが薄給の自覚なしです)
節約も全くしない。
私は毎日節約。

家事も育児も手伝ってくれなくていんです❗️別に
高給取りなら❗️
家事も育児も節約もしない。おまけに薄給。
なんでこんなんと一緒にいるのかとむなしくなりますが、子供がいる手前、離婚もできず…
毎日つらいです。

No.8 19/08/12 12:33
匿名さん8 

離婚したほうがいいんじゃない?

主さんには悪いけど、話読んでて旦那のいいところ一つもないじゃん。

子供もいないみたいし、離婚考えた方がいい。
子供出来てからじゃ難しいよ。

この先、相手が変われば、赤ちゃん授かったらするかも知れないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧