注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

眠れそうにないです……。理由は、自業自得です……。仕事で、仕事でミスしてないか、…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 00:00(更新日時)

眠れそうにないです……。理由は、自業自得です……。仕事で、仕事でミスしてないか、不安で怖くて寝れません………。
デイケアで働いており、今日の食事介助大丈夫だったかな?時間の制約があったため、急ぎめになってしまったし、噎せられるのは最近ではよくあることだけれど、本当に大丈夫だったかな、誤嚥性肺炎になりやすいため、苦しんでないかな、どうしよ、わたしのせいでなったら、など、急に思い出したように甦ってきて不安になりました………。
今日は、人手が足りてなくて、仕事も終わってなくて、なのに、時間がおしてて、いつもより20分遅い夕食で、かつ、中々飲み込めない方含めて二人の食事介助についてて、すぐに迎えも来てしまうし(送迎)、でも食べれないと後々脱水でご利用者さまが苦しまれる、噎せて誤嚥しても苦しまれる、でも、噎せるよりは食事量が少ない方がいい、でも、わたし、食べてもらうことを無意識に優先してしまってた、どうしよ、それで、①苦しまれたら(ご利用者さま)、②怒られたら(保身)を考えしまいました。唐突に思い出したように、今日の行動を反省し、身勝手な心配と保身に走ってしまいました。自業自得です。それで、眠れなくなってしまいました。

もう、最近、仕事がしんどいです………早出で、肉体労働で(トイレ介助一日三回で、腰がつらい)、書類仕事もあり、人手が圧倒的に足りてない、だから食事介助も手伝ってもらえない、から、一人で回すしかない、早めに終わらせないと自分の仕事もできない、…………残業代はでない、から、タイムカード切ってのこるけど、それでも一時間半以上したら、上司が怒られる、時間に…余裕がない……………。毎日、5時に起きて、20時帰宅………。もう、余裕がないから、今日のことが起きた、から、尚更最低すぎて、なにもなくても、申し訳がない…

No.2897716 19/08/11 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/11 23:42
匿名さん1 

人間相手にしてるんだし、簡単にはいかないよね

限られた時間で1対1じゃないしね

何も連絡がないのだから無事に過ごしてるよ

今頃、ぐうぐう寝てるよ

重労働なんだから早く寝て体を休めなよ

心も体も壊したら何も成らないよ

家に帰ってまで、利用者の心配なんて優しいね

利用者の家族もきっと、感謝してると思うな😀

No.2 19/08/11 23:55
匿名さん2 

主さん頑張ってますね。すごく頑張ってますよ。ほんと偉いです。ほんとよく頑張ってます。すごいことです。

1つお聞きしたいんですが、主さんは今の仕事する上でもっとも大事にしてることは何ですか?
いまの仕事は誰の何のためにそこまで必死になって頑張ってますか?
時間や仕事の追われて本当に大事なこと見失ってないかそれだけが心配です。昔の私みたいに。

私はそれで最終的に鬱になりました。きっかけは長年続いてた上司のパワハラなんですが、でも本当の原因は私にとって本当に大事なものを完全に見失っていたからなんです。
でも今はそれがはっきりしてるので、鬱もすっかり治り元気に幸せに働いてます。

主さんは今のご自身のことどう思ってますか?

No.3 19/08/12 00:00
匿名さん3 

私の父は施設に入っています。今日、久しぶりに様子を見に行って来ました。同室の方が、認知症もあるのか、何度もボタンを押して職員を呼びつけており、職員の方々の大変さを目の当たりにしました。

私ももちろんですが、その方のご家族も感謝されていると思います。
家族だけでは見きれないのでお願いしているわけですから。

仕事とはいえ、家族でもないのに本当に大変なことを引き受けてくださっていると思います。

私も、仕事に追われ、睡眠障害を起こすタイプですが、睡眠が浅いと悪循環なので、取り敢えず眠りましょう。

私の場合はテレビを観ていると、楽しい気分のまま眠くなるので、テレビをぎりぎりまで付けておいて、眠さの限界に来たら、消して寝ています。

遅くにレスしてごめんなさい。お礼は要らないので、眠ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧