注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

人から優しそうと言われます。 人から優しそうとか第一印象が良いと言われます。女…

回答10 + お礼10 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 19:36(更新日時)

人から優しそうと言われます。
人から優しそうとか第一印象が良いと言われます。女性らしいとかフェロモンが出てるとかも。

でも実は優しそうって全然嬉しくないんですよね。本当は特に優しい訳ではありません。
見た目が怖い人が少し優しいことをするととても評価が上がりますよね。
でも逆に私みたいな容姿の人がキツイことを言うと一気に評価が下がります。
評価なんて気にしてないですが、もっと個性的な容姿が良かったなと思ってしまいます。

もっと男性的な体型で、もっと厳しい感じの雰囲気だったら仕事をしていても舐められないと思ってしまうんです。
私はホワッとした雰囲気のため最初は舐められがちなのです。もちろん仕事を始めるうちに信用してもらえます。でもしっかりキビキビした雰囲気や顔の人に憧れます。

今までしっかり見られるようにショートカットにしてみたり、服装を変えたりしましたが、結局女の子らしい雰囲気から抜け出せません。もともとの顔立ちや体型のせいなのかなとは思います。どう頑張っても女性らしい女性です。声も高くて。
大きな胸を目立たせないように色々服装を工夫して見ましたが、限界があります。

かっこよく決まりません。
ないものを求めても仕方がないと思いつつも。

でも優しそうって言われるのは本当に嫌なんですよね。

皆さん優しそうって言われて嬉しいですか?

No.2897743 19/08/12 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 00:22
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

なんか自分の事かと思っちゃった!
巨乳以外は本当似てます!

道とかもよく聞かれませんか?
昔から月に2、3度は道を聞かれるタイプでした。

雰囲気が柔らかいんでしょうね。
学生の頃はぶりっ子なの?とか言われて嫌だったけど、良いこともたくさんありますよー。

子供産んだら実感しました。
ママさんに話しかけてもらいやすいですよ。
そして、人に優しくしてもらえる事が多いかなーと個人的に思います。

話しかけにくい人よりはいいかなと思うようにしてます。

自分の持つ雰囲気は個性だと思って、それを活かせばいいと思いますよー!
怖そうって言われるよりは良くないですか??

No.2 19/08/12 00:27
通行人2 

えー、それって使えると思うけどなあ。なめられるってのは、逆手に取って利用できるってことだし、女性らしいってすごく仕事で使えることだと思います。だいたい困ってるふりしてたら、だれか男の人が助けてくれるし。

No.3 19/08/12 00:31
お礼

>> 2 たしかに助けてくれるんですが、今は女性が多い場所で働いているので女性からウケる女性になりたかったって思うんです。
男性受けはいいですが、それがうっとおしく感じてしまう性格で、、、エスカレ
ートして恋愛感情を持つ男性が多いので。それをいちいち断るのもすごくストレスなんです。

No.4 19/08/12 00:33
お礼

>> 1 なんか自分の事かと思っちゃった! 巨乳以外は本当似てます! 道とかもよく聞かれませんか? 昔から月に2、3度は道を聞かれるタイプで… 人から道聞かれます。一緒ですね!
たしかに気がつかないだけで人から優しくしてもらってると思います。
でも仕事を頑張りたいのであまり優しそうな雰囲気だと説得力が出ないんですよね。

No.5 19/08/12 00:40
匿名さん5 

自分は男だが
優しそう、真面目そうと言われるが
気にしない。

所詮、他人の価値観で計られた物差しの
評価でしかないし
それを気にしても仕方ないし。

なめられる事も多いですね。
実際直近で二連続パワハラで辞めてますし
※一社目は最終的にぶちきれて事務椅子ぶん投げて辞め
(後任への援護的意味合いも加味して)
二社目はパワハラ相手するのが面倒になり
ぶん殴る前に辞めたら、部署が無くなりましたがw
お前が居なくても出きるんだ!って言ってたわりにw

次の会社じゃ、入った後、ずっと殺気
放ちっぱなしでいようかと画策中です。
※元々武闘派なのに東京では殺気放たなくても
舐められなかった15年が良くなかった様でw
その後事務椅子ぶん投げた会社に入るまでの
調理師時代も弟弟子にはナメられ居たので?
いや、ヤツは三歩歩くと恐怖さえ忘れるヤツなので
違うのかな?
※実際、腰抜かすほどの殺気何度叩きつけても
その時限りでしたしw

閑話休題

気組の問題もあると思いますよ。
「ぶっ殺してやろうか!」って心の隅に
思いを飼ってると、纏う雰囲気にでますから。
それだけでも、ずいぶんと違うと思いますよ。



No.6 19/08/12 00:43
通行人2 

ああー、それはすごくある。男って、一瞬で勘違いするよね。「あなたの顔と性格と知性と収入と、自分で分かってる? 私に声かけられる?」って思うw
ほんと、男は勘違いがひどくて邪魔になるとき多いよね。

No.7 19/08/12 00:47
お礼

>> 5 自分は男だが 優しそう、真面目そうと言われるが 気にしない。 所詮、他人の価値観で計られた物差しの 評価でしかないし それを… ぶっ殺す、、、、ってところまで行くとなんだか違う意味で舐められてしまうような、、、。

No.8 19/08/12 00:50
おばかさん8 

元カノも、優しいそうな顔立ちしてました。

ところが性格は、とにかく気の強い人でね…

元カノは保母さんをしてたのですが、
その容姿から、他の先輩先生や児童の親御さん達から舐められたそうです。

ある時、親御さん達との会議?があった時に、一人の親御さんがすごくワガママな事を言ったらしいんですよ。

それを聞いた元カノがキレてしまい、その親御さんにキツイ口調で説教をしてしまったそうです。

それからというもの、「◯◯先生は怒ると怖いから…」と、一目おかれる存在になり、仕事もしやすくなったと言ってましたよ。


見た目とのギャップの効果、凄いですよね。

No.9 19/08/12 00:52
お礼

>> 6 ああー、それはすごくある。男って、一瞬で勘違いするよね。「あなたの顔と性格と知性と収入と、自分で分かってる? 私に声かけられる?」って思うw… 断る方もものすごいエネルギーを使うんですよね。。。

No.10 19/08/12 00:55
お礼

>> 8 元カノも、優しいそうな顔立ちしてました。 ところが性格は、とにかく気の強い人でね… 元カノは保母さんをしてたのですが、 その容… おお。私に似てるのかも。
私は保母さんのような仕事ではなく、もっと強めの女性が多い(ヒールでカツカツ行くような)職場ですので、この容姿はなんか損だなーって思って。

私はいつもサラダしか食べない、旅行はフランスしか行かない女みたいなイメージがあるみたいです。もう笑っちゃいます。

彼女の怖いところを見て引かないですか?

No.11 19/08/12 01:07
おばかさん8 

>いつもサラダしか食べない、旅行はフランスしか行かない女みたいなイメージがあるみたいです。もう笑っちゃいます。


すみません。
俺も笑っちゃいましたw


先程の話は、元カノの話なんですよ。元カノ。

気の強い人とは、やはり…

No.12 19/08/12 01:08
匿名さん12 

分かります!私も友人から ○○ちゃんってフワフワしてるよねって言われます。私自身は全く自覚ないのですが(^_^;そのせいでよく気の強い子達から見下されたりナメられたりしたし、私が怒ったりイライラしてても怖いって思われなくて、私になら何をしてもいい みたいな酷い扱いでした。雰囲気で決められるのって辛いですよね。私ももっとキリッとシャキッとした女性に憧れます。。今でも。。

No.13 19/08/12 01:13
お礼

>> 12 たしかに怒っても怖くなさそうって言われます。

No.14 19/08/12 01:14
お礼

>> 11 >いつもサラダしか食べない、旅行はフランスしか行かない女みたいなイメージがあるみたいです。もう笑っちゃいます。 すみません。 俺… やっぱり気が強そうに見えないのに強いってマイナスなんですよね〜😅

No.15 19/08/12 01:28
おばかさん8 

女性の多い職場でなら、プラスだと思いますよ?

気の強い美人タイプは、僻みや妬みが原因で、同性に嫌われてしまう人が多いんじゃないかな。

逆に、一見優しそうな人が気の強いところを見せても、「意外」と思われるだけなのではないでしょうか。


ちなみに、

元カノは、いつも苺のショートケーキばかり食べてそうなイメージでしたw

ポチャ体系で、いつも笑顔の良妻賢母。

ところが実際は、気が強く家事が苦手。

おまけに、生クリームよりアンコが好き。
(これは関係ないかw)

No.16 19/08/12 01:53
お礼

>> 15 そういう子は女性からも可愛がられますよ。
私はベジタリアンって思われますからね。妙に洗練した雰囲気に思われるのもなんだか自分とかけ離れすぎてて。。。

No.17 19/08/12 07:09
匿名さん17 

いいじゃないですか?
羨ましいですよ。
私の友人もポワンっとした目で全体的におっとりした優しい顔しているから何処にいっても道聞かれたりよく話しかけられます。

影では悪態つきまくりで、人が右と言えば左だし…
他人に酷くきつい性格なんですけどね…

それに気遣いも余りしないから
自分から進んで会話もしない空気もよまない人なのですが
でも、黙っていても冷たい感じにはみえないので…だから特だなっていつも羨ましく思いますよ

No.18 19/08/12 19:32
匿名さん18 

いいじゃないですか。
ってのは、見た目は可愛らしいけど中身はしっかり者でさばさばしている。
外見と中身にギャップがある方が面白い。

うちにもいますよそんな人。
女性らしく外見も気を使ってて見た目はほんわか可愛らしい、けどスゴい毒舌、ズバズバ毒舌吐く人。
勿論仕事もできる。
あ、こういう人なの、へ~って感じでビックリしたけど面白い。

顔も可愛いけど中身もぶりっ子じゃ嫌われるだけ。

あなたも損する事もあるだろうけど、得してる事も多いはず、それもあなたの個性ですよ。

No.19 19/08/12 19:34
お礼

>> 17 いいじゃないですか? 羨ましいですよ。 私の友人もポワンっとした目で全体的におっとりした優しい顔しているから何処にいっても道聞かれたりよ… 羨ましいって思うものなのですね。
私は他人にキツイわけではないですが、男性に対してとかはかなりきついです。

No.20 19/08/12 19:36
お礼

>> 18 いいじゃないですか。 ってのは、見た目は可愛らしいけど中身はしっかり者でさばさばしている。 外見と中身にギャップがある方が面白い。 … 高校生時代に男子生徒にちやほやされて、それで女子からちょっと距離を置かれたりしたのが少しトラウマなのかもしれません。
いじめられたわけではないですが、未だに同年代や年上の女性の会話についていけないことが多いです。(モテない、男性は若い子にしか優しくしないなど)

自分は優しくされてることが多いから、そういう会話になると黙るしかなくて。

個性なんですね。
仕事の話になると急に目つきが変わって話し方が早くなると言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧