注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

幼稚園に通う子供がいます。私はもともと内向的な性格で騒がしい音や場所が苦手で静か…

回答6 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 22:27(更新日時)

幼稚園に通う子供がいます。私はもともと内向的な性格で騒がしい音や場所が苦手で静かな生活を好みます。
でも子供は外が大好きで今の時期だとお祭りとか行きたがります。まだ子供だけで誘い合って外で遊ぶとかできる年齢じゃないので当たり前ですが私も付き添います。
でもお祭りの、あの車の渋滞、人混み、騒がしい音、お腹が空いたと言うので屋台で何か買おうとすると行列に並んで思わず高いっと言ってしまいたくなる焼きそばやたこ焼き、
屋台でチャラいお兄ちゃんがお祭り気分で「お姉さん!」とかテンション高く話しかけてくる(私は40代なので明らかにお姉さんじゃありません)、そう言うのに疲れてしまいます。
でも子供が喜ぶからと子供のために我慢して行きます。子供にもニコニコして楽しいねーと言って雰囲気を合わせてます。
行きたくなかったら行かなくてもいいかと思ったり、子供が喜ぶんだから親なんだし小さいうちくらい付き合ってあげたいって思ったり。結局どうしたいのか自分でハッキリ決められないんですが、来年も行きたーい。って喜ぶ姿を見るのは幸せです。
同じような気持ちで頑張ってるお母さんいますか?

No.2897791 19/08/12 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 08:13
匿名さん1 

皆そんなもんですよ。

子供が喜ぶなら付いていってあげればいいじゃないですか。
あなたが嫌だからって家にこもってばかりいたら、子供もあなたみたいになりますよ。

それに、子供は必ず成長しますから構ってあげられるのは今だけです。

No.2 19/08/12 08:20
匿名さん2 

小学校とか地域のお祭りとかはないですか?
私の子供も幼稚園に通ってるのですが、大きいお祭りは危ないので地域のお祭りとか探して行ってますよ。
そこまで混まないし、何より安い!
「子供が喜ぶから」はどの親も思って行動しますよね。
私人混みとか並ぶのは嫌いだけど。
子供の為にアンパンマンミュージアムとかアホほど混むけど行きます。プリキュアショーも並んでオープンと同時に走って場所取りします。
親ってそうしちゃいますよね。
自分が子供の為にしたい・喜ぶ姿を見ると嬉しい、子供が楽しそうだとこっちも楽しい訳で、自分が個人的に楽しいわけではない。

No.3 19/08/12 08:55
お礼

>> 1 皆そんなもんですよ。 子供が喜ぶなら付いていってあげればいいじゃないですか。 あなたが嫌だからって家にこもってばかりいたら、子供もあ… みんな同じなんですね。
そうですね。一緒にいられるのも今だけ。すぐに大きくなってお友達と遊ぶようになって逆に寂しい思いをするかもしれないですね。

でも内向的な性格が悪いとは思ってないので我が子が私と同じようになってもそれはそれで嬉しいですが。

No.4 19/08/12 08:58
お礼

>> 2 小学校とか地域のお祭りとかはないですか? 私の子供も幼稚園に通ってるのですが、大きいお祭りは危ないので地域のお祭りとか探して行ってますよ。… 嫌なことも子供のためですね。
自分はちっとも楽しくないですがそう言うもんなんだとなんとなく納得できました。
ありがとうございました。
我が子もプリキュア大好きなので機会があったら見に行こうと思います。

No.5 19/08/12 09:40
通行人5 

私も小学校の低学年まで嫌々付き合って行ってました。
近所の親しいママと一緒に。
私も40代後半でした。
主人や近所のママも一緒に行ってくれたから 行きましたが 1人だったら行きたくないです。
でも今50後半になり子供も手を離れ あの時期が懐かしい。
特に男の子は中学になれば部活や友達を優先させて 親とは出掛けません。
家族旅行も行けて中2まで。
主さんキツイでしょうが 付き添うのもあと数年 その後は友達と行くようになるので 楽しく過ごして下さい。

No.6 19/08/12 20:12
匿名さん6 

この休み海遊館行きました。
待ち時間1時間、、
炎天下の中長い行列。

もう、クタクタですが
子供は喜んでくれたので
良かったです。

以前に行った時は
抱っこ抱っこと
せがんでいたのに
もうそんな事言わずに
ずっと頑張って歩く姿に
成長を感じました。

No.7 19/08/12 20:32
匿名さん7 

あと数年の我慢。
小学校高学年になったら、小学校会場のお祭りなら、○時に迎えに来るね、で置いて来れます。
今年、地区の夏祭りは暑かったので、会場にいずに、子供だけ置いて近所の飲食店で涼んでました。
中学生にもなれば親は来ませんよ。

No.8 19/08/12 22:27
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

大きなお祭りの屋台は高いよねー。。
うち5歳児ですが、地域の町内会とかがやるお祭りしか行かないよー!
近くであるやつは全部行くので、4、5回行きますけどね 笑

ママ友と飲むのも楽しみなので、私は苦痛ではないですが、
プリキュアの映画とかはねー、、ただ娘が喜ぶので行きます。

プリキュア ドリームステージに今年初めて行ったんですけど、あれは良かったから、来年ぜひトライしてみてください!
お金払う価値あったよー。

娘も大興奮でした!
プリキュア とハイタッチ会もあったしね!
「本物のプリキュア に会えた」と感動してた!

そんは姿見ると、多少高くても頑張れちゃいますよねー。
周りもそんな親ばかりだと思いますよ。
プリキュア 好きで来てる親なんてきっといません。
お祭りも、暑いし、高いし、それでも子供が喜ぶのが嬉しいから行くんですよね。

中学生くらいになれば、こちらが頼んでも一緒に行ってくれなくなりますよ。
そう思えば、あと数年じゃないですか?
「ママもあなたとお祭り来れて楽しいよ」って嘘でも言ってあげましょうよ!
小さな頃の思い出って案外覚えてるものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧