注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社でもしかしたら、 陰口言われてるかもとか実際どう思われてるのか…休みの日は…

回答10 + お礼10 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/15 19:37(更新日時)

会社でもしかしたら、
陰口言われてるかもとか実際どう思われてるのか…休みの日は色々悩みますが、

いざ会社の中で仕事するときは目の前の業務を淡々とこなし、陰口など気にせず、
明るく笑顔です。気が張っています。


今はお盆休みに入り、またウジウジ考えてしまいます。考え過ぎでしょうか?

No.2897813 19/08/12 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 06:55
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

おはようございます。同じ状況です。休みがつまらんやろ。何で人のこと言うんやろな。

No.2 19/08/12 06:57
匿名さん2 

考え過ぎというか、会社で頑張り過ぎなんじゃないかな。長時間作り笑顔は疲れますよね。

No.3 19/08/12 06:59
お礼

>> 1 おはようございます。同じ状況です。休みがつまらんやろ。何で人のこと言うんやろな。 おはようございます。
はい、お盆休みですが会社内のことが気になります。
陰口悪口が凄く苦手です。
直接、聞いたわけではないので、自分の被害妄想かもしれませんが。。
またお盆明けの勤務になったら明るく笑顔で仕事すると思います。その繰り返しです。
ありがとうございます。

No.4 19/08/12 07:02
お礼

>> 2 考え過ぎというか、会社で頑張り過ぎなんじゃないかな。長時間作り笑顔は疲れますよね。 会社では気が張っています。
笑顔は昔から癖なのですが、
帰ったらどっと疲れが出ることもあるので…。多少は無理をしてると思います。職場の人達が良い人過ぎて、逆に無理させてないかという不安もあります。あまり気にせず仕事してみます。
ありがとうございます。

No.5 19/08/12 07:20
匿名さん5 

分かります。私も。
女性オーナーの虫の居どころで、日々の彼女のご機嫌度合いが変わるから、休み前に居どころ悪いと、休み中考えちゃう。
考えるな、と自分に言っても性格が....
ホント、疲れる。自分にもオーナーにも。

No.6 19/08/12 08:05
お礼

>> 5 人に左右されやすいですよね。
気をつけていきたいです。

No.7 19/08/12 11:45
匿名さん7 

人間関係って難しいよ。
一度目に付けられると何やっても裏目裏目に出るからね。
黙ってた方がいいやとか思って、黙ってたら黙ってたでコミュ症扱いでどうしたらええねん💢ってね。
誰かしら分かってくれる人が居ると違うんだけどね。
良い人間関係だと休みの日も一緒に出掛けてたり有ったしね。
私は今の所が場違いなんだって近頃思うよ。

No.8 19/08/12 11:56
匿名さん8 

うん、考えすぎ陰口叩かれても
いいんじゃない、そんな人たちは所詮
器のちっさい人達だし
仕事ができる主さんをひがんでるだけ

No.9 19/08/12 14:51
お礼

>> 7 人間関係って難しいよ。 一度目に付けられると何やっても裏目裏目に出るからね。 黙ってた方がいいやとか思って、黙ってたら黙ってたでコミュ症… 目をつけられると、
何をやっても攻撃されますよね。
だから私は極力目立たず、
淡々と仕事していますが、
周りのことも気になります。
環境が良すぎても逆に不安になります。結局は、自分次第ですかね…

No.10 19/08/12 14:52
お礼

>> 8 うん、考えすぎ陰口叩かれても いいんじゃない、そんな人たちは所詮 器のちっさい人達だし 仕事ができる主さんをひがんでるだけ 考え過ぎでした。
私は転職したばかりで、
一番後輩です。
頑張ります。

No.11 19/08/14 11:17
通行人11 

私も転職したとこです。
明るく対応されてて尊敬します。
私は忙しく余裕もないので無愛想この上ないです。。

うちは古い人たちばかりだし、たちも良くないようなので陰口言ってると思います。
目の前で言われたら、謝るなり反論するなりできますが、陰で言われてても何も出来ることないですよね。
世間話の一環だと気になさらないのをお勧めします。相手が誰でも何かしら言ってると思います。

No.12 19/08/15 07:37
ままちゃん ( 50代 ♀ IOsTCd )

私も同じです。先日、2人のパートさんが裏でコソコソ、誰かの悪口みたいな事を言っているのを聴きました。一部しか聞こえてきませんでしたが、私のことだな〜と決め付け、どんより凹み仕事しています。人の事を気にしないようになりたい

No.13 19/08/15 12:18
お礼

>> 11 私も転職したとこです。 明るく対応されてて尊敬します。 私は忙しく余裕もないので無愛想この上ないです。。 うちは古い人たちばかりだ… 転職したばかりだと、
色々不安ですよね。
世間話の一環と思うようにします。
ありがとうございます。

No.14 19/08/15 12:19
お礼

>> 12 私も同じです。先日、2人のパートさんが裏でコソコソ、誰かの悪口みたいな事を言っているのを聴きました。一部しか聞こえてきませんでしたが、私のこ… 裏でコソコソは嫌ですね。
私も気にしすぎてしまいますが、
気にならないようにしてみます。
ありがとうございます。

No.15 19/08/15 12:25
匿名さん15 

主さんは、いまの仕事する上で最も大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などありますか?
そこまで頑張って明るく笑顔でいるのは誰の何のためですか?
よく考えてみてください。

周りから嫌われないため?
良く思われるため?
評価してもらうため?
好かれるため?
認めてもらうため?
本当にそれらは1番大事にすべきこと?

おそらく、今の職場に限らず今までもにたような悩みを持ち続けてたのではないですか?


No.16 19/08/15 15:13
お礼

>> 15 昔から気を使いすぎる性分で、
なかなか克服できずにいます。

考え過ぎてしまうので、
少しずつ克服していきます。

No.17 19/08/15 15:25
経験者さん17 

わかります~(;・∀・)私もです。
私なんかこの間まで毎日陰口言われ嫌われていて、辛かった~

主さんみたいな目の前の業務をこなしていく人、素敵です。

結局気にしないようにしても気にしちゃうんですよね~

No.18 19/08/15 19:27
匿名さん15 

昔から気を使いすぎる性分で、
なかなか克服できずにいます。

考え過ぎてしまうので、
少しずつ克服していきます。

いえいえ、気を使いすぎることが問題ではないんですよ。
克服とはどういうことをおっしゃってるんですか?
気を使わないようにすること?
考えすぎないようにすること?
それって、言い方変えれば今のご自身を否定して別人になろうとしてるようなもの。そりゃ、苦しいでしょうね。
それよりも、私が最初にいくつか質問した内容は考えてみました?
気を使い過ぎないように、考えすぎないようにすることばかり優先してませんか?
主さんは本当に大事にすべきことを後回しにして、無理難題な問題ばかり優先して取り組んでるんですよ。順番が逆です。

実は私も主さんと同じように悩むことは多いんです。それで鬱になったこともあるんです。
でも、そんな私も今は病気を克服し元気に働けるようになったんです。人間関係で悩むこともかなり減りました。
私の場合は病気がきっかけでしたが、私が本当に大事にすべきことに気づくことができたからなんです。
主さんはすごく頑張ってます。魅力的なところもたくさんあります。
でも誰よりもそれを否定しバカにし、信じてなくて認めてないのは主さんです。だから苦しいんです。他人がどうのこうのではないんです。世界中の人が主さんのこと否定しても、それでも自分だけは肯定できるならそれでも幸せになれるんです。
でも、その主さんが誰よりも今のご自身のこと否定してませんか?

No.19 19/08/15 19:35
お礼

>> 18 私も、長年の持病持ちの影響で、思考の症状で悪い妄想が酷かったですが、今はだいぶ良くなりました。

ですが、まだたまに症状が出たときに、考え過ぎて疲れてしまいます。
自己否定より、症状で考え過ぎてしまうのです。
そうなったときは、頓服薬で予防しています。
症状が出ないときは、安定した思考状態です。
まだまだ波があるので、上手く症状と向き合っていこうと思っております。

No.20 19/08/15 19:37
お礼

>> 17 わかります~(;・∀・)私もです。 私なんかこの間まで毎日陰口言われ嫌われていて、辛かった~ 主さんみたいな目の前の業務をこなしてい… 毎日、陰口言われるのは辛いですね。

淡々とこなす術を最近覚えました。
ですが、やはり気になるときは気になります…
お互いに少しずつ前に進めるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧