注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

なぜ私は人からいびられるのですか?

回答4 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 17:47(更新日時)

なぜ私は人からいびられるのですか?

タグ

No.2898015 19/08/12 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 16:12
匿名さん1 

そういう所だと思うよ。
質問の内容が不明確すぎるところ。

顔も名前も貴方の性格すらもネットの人は全く分からないのに、それを書かないで質問しちゃう主さんに原因があると思う。
人に聞く時はそれなりの情報提供やコミニケーションがないと酷い扱いをされても仕方がないと思う。

いきなり知らない人に私の性格分かりますか?って挨拶もしないで初対面の人に話しかけてるのと一緒だよ。

No.2 19/08/12 16:33
お礼

>> 1 顔はきれいで名前はかよで性格はやさしいです。

No.3 19/08/12 16:51
通行人3 ( ♂ )

少しめんどくさい所があるからでしょうか。

「顔はきれいで名前はかよで性格はやさしいです」という返信で見ると、この言葉からはストレートにいびられる理由が出てこないと思います。

匿名さん1は「イビられた経緯を詳しく聞かせてほしい」という意図があったのに、主さんは「私は色々いい人です」とコミュニケーションが成立してないと感じます。

そして、この主さんの言葉からは「自分はイビられる人間であるはずがない」という自尊心が見えるんですね。
これを最初にそのまま書かないと、話がズルズル進まないとも思います

No.4 19/08/12 17:37
お礼

>> 3 上司に残業頼まれた時パートのおばさんにあなたが残業しても会社の利益になんねーからと怒鳴られました。叔母さんに兄貴が結婚したらお前は家に居るところないんだよと怒鳴られました。高校の時先生にお前は暗いと言われました。医者にいつまでも親のすねかじりじゃだめなんだよ。ハローワーク行って働けと言われ具合悪いのに働かされました。

No.5 19/08/12 17:44
匿名さん5 

そんな昔の話。もう、忘れなさいね。

No.6 19/08/12 17:47
匿名さん6 

>顔はきれいで名前はかよで性格はやさしいです。
仮にあなたがそのような長所・美点の持ち主でも、人から妬まれることはあり得ると思いますよ。

>パートのおばさんにあなたが残業しても会社の利益になんねーからと怒鳴られました。
そのパートのおばさんが会社の利益を把握しているかどうか疑問ですね。

>叔母さんに兄貴が結婚したらお前は家に居るところないんだよと怒鳴られました。
別に親戚のおばさんが決めることではないですよね。

>高校の時先生にお前は暗いと言われました。
先生があなたの全てを知っているわけでもないでしょう。

>医者にいつまでも親のすねかじりじゃだめなんだよ。ハローワーク行って働けと言われ具合悪いのに働かされました。
医者の言いなりにならないで、具合が良くなってから働けばよかったのでは。

人から言われたことを、いちいち鵜呑みにする必要はないと思いますよ。
その人の言葉が心からのアドバイスなのか、僻み・妬み・誹謗中傷なのか自分で判断されては。
いちいち人から言われたことをすべて気にしていてはやってられないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧