注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

デート前日彼がフットサル、一時間半だけやってもよい? 3時には必ずその場所に行…

回答6 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 01:32(更新日時)

デート前日彼がフットサル、一時間半だけやってもよい?
3時には必ずその場所に行くからと連絡が来ました
映画も座席の予約をしたかったので、映画の時間は三時半で、間に合うのって彼にきいたら、映画はその時間で大丈夫と言われました
予約して、彼に予約したよーとLINEはしたのですが

当日になって、映画って予約したあるんだっけと来たので、なんでとラインで返したら、フットサル優勝しそうなんだよねと連絡が来ました

でも、予約してあるなら、いくよって言われたのですが

優勝しそうなのに、来てともいいずらくて、フットサル最後までやってよいよといってしまいました

結局映画は中止になり、お金も無駄になり、会うのも夕方からになりました

少しイライラしてしまって、昨日映画の予約してあるってLINEしたよね?
映画も見れなかったし本当に自分勝手だよって彼にいってしまったら

俺は、優勝しそうだけど、映画予約してあるなら行くよっていったよね?ときました

優勝しそうだけど、って言われて、来てともいいずらくないですか?

優勝しそうとか、そもそもラインで言わないでほしかったです

映画の時間も、何度か確認しました、でも彼は、その時間で大丈夫といっていたので
フットサルも一時間半で、やったら必ず行くからとの約束もしました

俺は行けるっていったのに、グチグチ言われるのいやと言われました

この場合、私がいけないのでしょうか?


No.2898037 19/08/12 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/12 17:06
匿名さん1 

彼氏にとってはあなたよりフットサルなんですね。

普通はデートの前にフットサルしないし、するにしても時間にもっと余裕を持つと思うけど笑

No.2 19/08/12 17:08
通行人2 ( ♀ )

うーん。どちらも悪いね 笑

主さんの悪かったところは、1度フットサルを優先して良いといったのに、後からぐちぐちいってしまったこと。

彼氏さんはの悪かったところはフットサルが長引くことを想定してなかったことと、判断を主さんに委ねたこと。

おそらくだけど、もし主さんが映画を優先してほしいといったら、彼はフットサル優勝できた(その場にいたかった)とグチグチいってそう…

まぁ彼が、優勝しそう…といってきたのは優しい主さんが、いいよ。最後までやってきな!っていってくれると思っていたからだと思いますよ

仲直りできると良いですね^ - ^


No.3 19/08/12 17:10
匿名さん3 

フットサル優勝しそうなら仕方ないのかな、スポーツは予測付かないし、事前に無理かもって事は言って欲しかったですね。

No.4 19/08/12 17:26
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

フットサルを優先していいと言ったのは主なので、後からぐちぐちと言っちゃいかんよ。

彼氏も時間わからないのだから、憶測で大丈夫と言っちゃダメよね。

No.5 19/08/12 23:45
匿名さん5 

彼も悪いけど、あなたも承諾したのなら、ぐちぐち後から言わない。
だったら、映画予約しちゃったし、来て欲しいってその時言えばいい。

彼があとから言われてイライラする気持ちもわかる。
けど、デートの前にフットサル入れること自体ありえんね。あなたの優先順位が低すぎ。デートに乗り気じゃないんだろうね。

No.6 19/08/13 01:32
匿名さん6 

私だったらこの状態が起こったらやはり主さんと同じように思うと思いました。主さんでなくても、ほとんどの女性は会う前から疲れる男性だと思います。まずフットサルが当日結果がよければ優秀する可能性があることは恐らく彼は予想がついたことですよね。
15時には現地に行くと言う言葉を信じるしか主さんはないですよね。
私は女性てすが、私の感覚からしたらできれば映画を予約する前に、当日フットサルの状況によって優秀するかもしれない、その場合は会う時間がずれる可能性があるとか、もっと彼が時間に余裕をもって最初から確実に会える時間を伝えるべきではないかと思いました。
映画の料金がパーになったことも私なら金銭感覚を疑いますし、なにより主さんが映画を予約する前に15時半で大丈夫?など気を使って連絡をしたり主さんの労力や気持ちを考えたら、彼がグチグチ言うなんてありえないと思いました。
しかしこういう男性世の中すごく多いですよ。当日にラインが来て予約したよね?とかわかっていて聞いてくるのも私は嫌になります。一生この男性は自分ペースだと思いますよ。
このような男性は少し放って置いても、女性が一瞬ついたとしても長く忍耐できる女性は滅多にいないので、会えない時間に他の男性を探してみたらもっと落ち着いて付き合える男性が見つかる気がします。勿論彼には絶対わからないように。主さんが優しいので、グチグチ言ってくる点からも彼は少し調子にのってる感じがします。
彼もマイペースに付き合っているのですから、主さんも世の中沢山男性がいますから、視野を広く気楽に他の男性と話してみると、今悩んでいたことが嘘のように消える気がします。
主さんは常識もある方と思いますので落ち着いて付き合える男性が他にいると思います。私もずっと相手のペースにあわせて付き合った男性がいましたが、相手は私が口うるさいとしか感じてはくれませんでした。極限まて我慢していましたが、ある日他の男性を探そうと気持ちを切り替えて婚カツの場に行ったら予想以上に沢山の男性に言葉をかけてもらいました。一番好みの男性とお茶して話してみると、感覚がしっくりっていうか落ち着いたんです。会う約束を決めて会うまでも変更もなく、逆に気遣ってくれて以前悩んでいたことが嘘みたいに馬鹿馬鹿しくなり感覚が合う合わないの大きさを感じて感覚の合う彼と付き合って本当によかったと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧