注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

泣けるゲームってありますか? 私がやった中で最後に感動したゲームは、「刺青…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 02:15(更新日時)

泣けるゲームってありますか?

私がやった中で最後に感動したゲームは、「刺青の聲」というホラーものです。
最初は怨霊に襲われてただ怖いだけですが、徐々に物語が進んで行くと世界観の捉え方が変わります。
怨霊達が何故そうなったのかを知ると、怖いというより切ない感じになります。
物語のラストもハッピーエンドとはならず、とても現実的で切ないお話しでした。
最後流れる歌も物語と完全に合致して、聞いてて泣けて来ます。
そんな感じの泣けるゲームを知っていたら教えて頂けませんでしょうか。

因みに私はヌルゲーマーです。
高度なテクニックが必要とされるゲームはクリアするのが無理です。
あと、世界を救うとか、あまりに壮大過ぎる展開な物語は、ゲーム独特な感じがして感情移入しにくいです。
出来ればその2点を配慮して教えて頂けると有り難いです。

No.2898240 19/08/12 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 23:16
匿名さん1 

ウォーキングデッド

ゾンビもの。
グロもあるがそこまでリアルでない。
多分難易度が高くなく、ストーリー性を重視。

人間関係がひたすら切ない。
泣ける!!!!!

No.2 19/08/13 00:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ちょっとググってみますね。
でもググるとネタバレの内容とかあるから気を付けないとなりませんね。
物語で感動したいのに先にネタバレ見たら終わりですからね。

No.3 19/08/13 00:34
匿名さん1 

公式サイトで1度見てみてください!
ネタバレなしです!笑

あとウォーキングデッドでもうひとつ言いたくて笑
ゾンビの世界は異世界かもしれませんが現実世界でもしゾンビ化が起きたらという感じで、主さんの配慮したい2点を完璧に抑えられてると思います!

No.4 19/08/13 01:40
お礼

>> 3 プレステ4なんですね。
ゲーム機はあるのでソフトを買ってみようと思います。
新らしいのばかりではなくて、泣けるゲームで話題だった昔のゲームもやってみたいですね。

No.5 19/08/18 02:15
匿名さん5 

ラスト・オブ・アス
ライフ・イズ・ストレンジ
おすすめします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧