注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私はダラダラと毎日を過してきました。 特に夢とかもなく仕事してゲームして寝るの…

回答4 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 16:24(更新日時)

私はダラダラと毎日を過してきました。
特に夢とかもなく仕事してゲームして寝るの生活で、こんな日々が嫌でした。

ある本を読んでいて、ふと外見も内面ももっと綺麗になっていろんな世界をみてみたいとふと思うようになり、
そこで自分を変えようとジムに通い勉強を始めました。
そうするととっても有意義な日々を過ごしているなと思う反面、毎日が秒で過ぎて行く様な感じで何だか死に急いでいるような気がしました。
そんな気持ちから今私がしている事は将来意味のある事なのだろうかと思い。

1日だけダラダラ過してみたら時間はゆっくり過ぎていきこれもこれで充実してい1番楽だなと思う反面、こんな生活を続けるのは嫌だなと改めて実感しました。

充実してるようで先行きのわからない不安で死に急いでいる様な毎日と、
ある意味で充実はしているけど心地の悪い毎日どちらが幸せなのでしょうか?

意味のわからない相談になってしまってすみません。とてもモヤモヤしてしまって、吐き出したくなりました。

No.2898764 19/08/13 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 23:09
匿名さん1 

単にジム通いたくなくなったんじゃない?
要は労せず手軽に生活改善を望んでいるということではないですか?

心地が悪いけど今の生活が楽なんですよね。

No.2 19/08/13 23:16
匿名さん2 

半々で過ごすからどっちも有り難く感じられるんだよ

No.3 19/08/13 23:19
お礼

>> 1 単にジム通いたくなくなったんじゃない? 要は労せず手軽に生活改善を望んでいるということではないですか? 心地が悪いけど今の生活が楽な… そうではないですね。
勉強は頻度は落ちましだがジムだけは行くようにし半年は経ってます。

ジムに関しては今は行かないと落ち着かない感じなので好きなのだと思います。

No.4 19/08/13 23:26
お礼

>> 2 半々で過ごすからどっちも有り難く感じられるんだよ 私の場合それがモヤモヤなんです。
どちらも有難いとは思うのですが、私の今の状況からしてみると総体的にみてどちらが幸せというか、いいんだろうかなと思って。

No.5 19/08/14 00:07
匿名さん5 

やっている動機に注目したら。将来のためとか、成長するためじゃなくて楽しいからやる。面白いからやる。なら行動的になっても問題ないと思う。

No.6 19/08/14 16:24
匿名さん2 

>>4
有意義なのは確実に資格取ったり体鍛えたりでしょう
なんでどっちかに絞る必要がある?
週2ジムで週3勉強で週2ダラダラしたらいい

無駄な時間程過ぎるのは遅い
先には何も残らないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧