注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚して1年が経つ22歳で子なし主婦です。現在フルタイムでバイトをしています。旦…

回答3 + お礼2 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 01:14(更新日時)

結婚して1年が経つ22歳で子なし主婦です。現在フルタイムでバイトをしています。旦那は結婚後も扶養に入れる気がないそうで、お金を貯めて欲しいと思っているみたいです。家事はだいたい半分ずつでしています。旦那は正社員です。

私は自分の実家やおじいちゃんの家が専業主婦だったのもあり、今の自分の状況で家族って実感はあまり湧きません。

私は育ててくれた父が血が繋がっていなかったのもあり、普通の家庭に憧れを抱いていました。

本当の父は4歳の頃から会っていなくて、その後は今の父が育ててくれました。
仕事の関係で週に1度しか帰ってこない父は私の母へのひどい暴力や母を裏切り年頃の私に対しセクハラのような事もしてきたので正直すごく嫌いでした。
高校生の時に私1人おじいちゃんちに1年間逃げ込んだ時期もありました。

そして、19歳の時に今の旦那に出会い21歳で結婚しました。
旦那は15歳年上です。

周りは、愛に飢えているから年の離れた人を好きになると言ってきました。

私にとって旦那は自分を救ってくれた人です。
安心して帰る家があって、暴力やセクハラに怯えることも無く過ごせるのは旦那に出会えたからだと思っています。

だから、私が思っていた家庭とは少し違うかもしれないけどきっと幸せなんだって思っています。

でも、職場の同年代の人に「なんでそんな年上選んだの?」「良いように騙されてるって思わないの?」「まだ若いのに勿体ない」と言われてしまいました。

私は本当に好きだから、結婚したつもりです。
だから、その言葉の意味が理解出来ませんでした。

結婚って何なんだろうって考えました。

そして、旦那は年上だからこそ自分が先にいなくなるからちゃんと将来の為に貯金したいと思っているみたいです。
お金も節約してるし、無駄遣いもほとんどしていません。

だから私も正社員になろうかなとか考えたりしています。
そして、子ども1人はほしいです。

私達、おかしいんでしょうか。

愛情ってなんだと思いますか?

No.2898770 19/08/13 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-08-13 23:47
サラリーマンさん3 ( 45 ♂ )

削除投票

おかしいなんてとんでもない。そんなことを考えてはいけません。

結婚されたあなたと旦那さんが、それぞれを必要として、すべてを納得していれば、他の人の意見など理解することはおろか、聞く必要すらありません。

他の人たちは、自分の価値観でものを言っただけ、自分の価値観にそぐわないものをただ否定しただけです。

あなたの不遇な生い立ちがあることと、それを受け入れた上であなたを救った旦那さんは、それぞれ他の人では代わりになり得ず、なるべくしてなった夫婦ですので、堂々としていて頂きたいです。

確かに、女性は父親のような男性を好む傾向にあると聞いたことがあります。

おそらくそのことに、あなたの不遇な生い立ちを重ね合わせ、勝手にあなたの偶像を立てて、勝手な解釈を押し付けているだけであり、あなたがそう思っていないのなら、それも全く気にすることではありません。

愛情とは、覚悟にも似た強い思いで、相手に対して無条件に向ける、大切にしたいと思う感情であり、そこに他人が介入していい理由などないのです。

あなたはあなたで旦那さんを思い、旦那さんは旦那さんであなたを思って、これからのとても長くなるであろう結婚生活を、ただ幸せに感じて過ごして行きさえすればそれでいいと思って頂きたいと、私は強く願っております。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/08/13 23:50
お礼

>> 1 ん~、まぁ主さんが今の状態で幸せ!と感じてらっしゃるなら何の問題もないかとは思います。ですがやはり年の差ですよね?^_^;大きなお世話ながら… 返信ありがとうございます。
幸せなのか、って考えると不満はあれど幸せなんだと思います。
やっぱりかけがえのない人です。

旦那は旦那で親が離婚していて、結婚願望はなかったそうです。

旦那の家庭は母が専業主婦だったらしく、旦那が高校生の時に父が会社でリストラされて夫婦仲が悪くなっていったらしいです。

旦那も旦那できっと何か抱えているんだなって思います。
私の方が年下だけど、私がこの人を幸せにしてあげたいとも思いました。

No.5 19/08/14 01:14
お礼

皆さん返信ありがとうございました!
私の気持ちを大切にしていきたいと思います。
たくさんの価値観があって、だからこそ人は愛しあえるんだなって思えました!
私の人生誇りを持って歩んでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧